岡山市北区付近でピアノを習うなら

体育祭、次の日が休みでないとつらいよ~

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は朝からダルダルの娘2号。

それもそのはず、火曜日の体育祭の後、昨日は学校と部活と塾。

起きてくるなり「は~、なんだかだるいんだよね~」というので、私のパワーの源を飲ませ送り出しました。

今日は木曜日で部活も塾もないので、きっと気が抜けたんでしょうね。

同じく火曜日が体育祭だった中学生さんも昨日のレッスンをお休みされました。

みんな疲れが出ちゃってるよね~。

そして中学生さんの後の高校生さん、体育祭の後にもかかわらず張り切ってピアノのレッスンに来てくれました。

お母さんと一緒に車で来ていたのですが、なぜだか車内で話が盛り上がったそうで、「一緒に来ました~(^^♪」と2人で入ってこられました。

この春までは個別教室に来てくれていた彼女、只今青春を満喫中

お母さんから、「すごく楽しそうな様子でした。本当にこの高校に入れて良かった~!」とのこと。

そうですよね。

親として、子供が青春している姿を見られるって本当にうれしい☆

私もうれしいよ!

勉強も大変でしょうが、高校生活、いろんなことに頑張ってほしいと思います。

さてさて、大変盛り上がったレッスンになったのですが、今日は無事に学校とお仕事に行けたかなぁ?

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

最近の教室は・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会が終わり、写真もすべて …

今日は5週目でお休みです

今日は5週目でレッスンお休み。 そろそろ携帯の更新月なので、中身を整理しておかな …

着々とステップアップ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から娘2号を塾へ送っ …

タケノコのおすそ分け☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、福丸を病院へ。 手術 …

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

🐣ひよこクラブ🐣

さて、昨日は今月ご入会してくださった6歳のひなねちゃんのレッスン2回目でした。 …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

子供が巣立っても、案外楽しいもんですよ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の高校生さんのレッスン。 …

両親からの北海道土産~♫

今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …

明けましておめでとうございます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です   &#x1f38 …