岡山市北区付近でピアノを習うなら

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

   

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。

娘たちも行きたかったのですが、娘1号はもちろん勉強、2号は部活があって残念ながら二人とも行くことができませんでした。

ごめんね~、親ばかり楽しんで(笑)

少し前までは、どこかに出かけるときには必ず4人で行っていたのに、最近はほとんど主人と二人。

いつの間にかこんなに大きくなってしまいました。

先日、妊娠中のお母様と育児の話をしていたときに、「あ~、まだまだ先が長い~!」という言葉が・・・

分かる!!!

われらもここまで来るのに本当に長い道のりでした。

経ってしまえばあっという間だった、ともいえるのでしょうが、私たち夫婦にとっては、「やっとここまで来たよね!」です。

育児中は本当に自分たちの時間なんてありません。

でもね、絶対に大きくなって巣立っていく日は来るんです。

1号もきっとあと3カ月でお家を出ていく・・・はず。

かわいかった日々はあっという間に通り過ぎていきます。

大変でしょうが、今のかわいい一瞬一瞬をしっかり楽しんでほしいです。

私もピアノの先生として、お子様のかわいい一瞬を引き出すお手伝いをさせていただけるように頑張りますね(^^♪

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お盆休みは親子で読書はいかが?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みの宿題で、憂鬱なものの …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は英検の1次試験。 2級 …

明けましておめでとうございます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です   &#x1f38 …

できあがってきました!

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …

大きな目標なんて要らないよ~、楽しめばいいんだよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 今日は朝一でテニス。 昨日もピア …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …