岡山市北区付近でピアノを習うなら

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

   

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。

娘たちも行きたかったのですが、娘1号はもちろん勉強、2号は部活があって残念ながら二人とも行くことができませんでした。

ごめんね~、親ばかり楽しんで(笑)

少し前までは、どこかに出かけるときには必ず4人で行っていたのに、最近はほとんど主人と二人。

いつの間にかこんなに大きくなってしまいました。

先日、妊娠中のお母様と育児の話をしていたときに、「あ~、まだまだ先が長い~!」という言葉が・・・

分かる!!!

われらもここまで来るのに本当に長い道のりでした。

経ってしまえばあっという間だった、ともいえるのでしょうが、私たち夫婦にとっては、「やっとここまで来たよね!」です。

育児中は本当に自分たちの時間なんてありません。

でもね、絶対に大きくなって巣立っていく日は来るんです。

1号もきっとあと3カ月でお家を出ていく・・・はず。

かわいかった日々はあっという間に通り過ぎていきます。

大変でしょうが、今のかわいい一瞬一瞬をしっかり楽しんでほしいです。

私もピアノの先生として、お子様のかわいい一瞬を引き出すお手伝いをさせていただけるように頑張りますね(^^♪

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

ソフトバレーをしています~

🏐今日はレッスン終了後地域のソフトバレーに行く予定。 家族の送迎 …

最新情報入手!

久しぶりに友達と会いました。 お互いに仕事が忙しく、以前は月に1回は会えていたの …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …

大きな目標なんて要らないよ~、楽しめばいいんだよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 今日は朝一でテニス。 昨日もピア …

「美味しい」秋をいただきました(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も快晴。 朝いらっしゃっ …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

携帯、無事キャリア・機種変更できた~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘1号がひと月半ぶりに …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …