岡山市北区付近でピアノを習うなら

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

   

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。

娘たちも行きたかったのですが、娘1号はもちろん勉強、2号は部活があって残念ながら二人とも行くことができませんでした。

ごめんね~、親ばかり楽しんで(笑)

少し前までは、どこかに出かけるときには必ず4人で行っていたのに、最近はほとんど主人と二人。

いつの間にかこんなに大きくなってしまいました。

先日、妊娠中のお母様と育児の話をしていたときに、「あ~、まだまだ先が長い~!」という言葉が・・・

分かる!!!

われらもここまで来るのに本当に長い道のりでした。

経ってしまえばあっという間だった、ともいえるのでしょうが、私たち夫婦にとっては、「やっとここまで来たよね!」です。

育児中は本当に自分たちの時間なんてありません。

でもね、絶対に大きくなって巣立っていく日は来るんです。

1号もきっとあと3カ月でお家を出ていく・・・はず。

かわいかった日々はあっという間に通り過ぎていきます。

大変でしょうが、今のかわいい一瞬一瞬をしっかり楽しんでほしいです。

私もピアノの先生として、お子様のかわいい一瞬を引き出すお手伝いをさせていただけるように頑張りますね(^^♪

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

ご縁だわ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日は世の中狭いこと、いえい …

🐣ひよこクラブ🐣

さて、昨日は今月ご入会してくださった6歳のひなねちゃんのレッスン2回目でした。 …

健康で毎日が楽しければそれでよし!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘は塾で夜までおらず、 …

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

どんなに弾けてもやっぱりまずは基本!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

母親だって褒められたい!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夜7時からのレッスンの4歳の …

私も挑戦する勇気を!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろクリスマス。 教室も …