岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日もみんなから宿題と練習動画が届いています~(^^♪

   

夕食を食べ終わるころ、今日も生徒さんからLINEやメールで練習動画や英語・数学の宿題が送られてきました。

みんなよく頑張るな~。

考えてみると、うちの教室の生徒さん、皆さん真面目。

というより私が怖いのかな~(笑)、きちんと宿題をしてきてくれます。

宿題は毎回お母様の携帯に送らせてもらっているので、親子でチェックしながら宿題を進めていただいています。

これだと保護者の方にもお子さんがどんな勉強をしているのかもよくわかりますよね。

なるべく子供さんの勉強やピアノには保護者の方にかかわっていただきたいので、そういった意味でも携帯は大活躍ですね。

さて、今日も家事を済ませて送ってきてくれた動画や宿題をチェックしましょう!

今日はまだピアノの練習ができていないので、早めに切り上げてさせていただきま~す。

イヤホン付けてカタカタ練習いたします(^^♪

明日は休みだしね☆彡

✩では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

やりたいことがたくさんなのに、時間が・・・

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

秋ですね~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すっかり秋めいてきましたね。 …

発表会の準備をしながら思い出す、過去の恐怖体験

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ブログの更新をしなくては、と頭の …

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …

桜の季節です🌸

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 桜が満開の今日このこのごろ。 我 …

体育祭、次の日が休みでないとつらいよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からダルダルの娘2号 …

「美味しい」秋をいただきました(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も快晴。 朝いらっしゃっ …

親元にいる限り自立はしないんだろうな😢

今日はレッスンがお休みの日。 早速今週行ったセミナーで紹介していただいた教材を買 …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

モチベーションアップして!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …