岡山市北区付近でピアノを習うなら

せっかくやるならきちんとね。

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日の中1さんの個別レッスン。

今は準2級の勉強、3年生の英文法、スピーキングトレーニング、そして数学と1時間でものすごく濃いレッスン。

昨日もやってきたことのチェックをしていたのですが、ひとつ、気になることが。

使っている教材の一つ「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」。

これはCDから日本文が流れるので、少しのポーズでその意味の英語文を言う、という教材。

きちんと英語は出てくるのですが、CDの通りの発音ができていない。

これではなんの意味もないよ~( ;∀;)

せっかく練習するなら、確実に真似をしてきてよ、と伝えました。

今のうちからきちんとした発音をするように練習しておくと、リスニングの時に役に立ちます。

英語は時に、単語の前後をつなげて発音したり、最後のtの音が聞こえなかったりします。

そういったことに慣れておかないと、何を言っているか聞いていても全くわかりません。

大学受験はリスニングとリーディングが1:1。

今からしっかりトレーニングして、耳を鍛えておきましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

今日のお休みは、体験レッスンでした(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は5週目でお休み。 先日 …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

🎵そろそろですね、合唱コンクール🎵

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後は中学2年生のピアノ …