岡山市北区付近でピアノを習うなら

せっかくやるならきちんとね。

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日の中1さんの個別レッスン。

今は準2級の勉強、3年生の英文法、スピーキングトレーニング、そして数学と1時間でものすごく濃いレッスン。

昨日もやってきたことのチェックをしていたのですが、ひとつ、気になることが。

使っている教材の一つ「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」。

これはCDから日本文が流れるので、少しのポーズでその意味の英語文を言う、という教材。

きちんと英語は出てくるのですが、CDの通りの発音ができていない。

これではなんの意味もないよ~( ;∀;)

せっかく練習するなら、確実に真似をしてきてよ、と伝えました。

今のうちからきちんとした発音をするように練習しておくと、リスニングの時に役に立ちます。

英語は時に、単語の前後をつなげて発音したり、最後のtの音が聞こえなかったりします。

そういったことに慣れておかないと、何を言っているか聞いていても全くわかりません。

大学受験はリスニングとリーディングが1:1。

今からしっかりトレーニングして、耳を鍛えておきましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

no image
動画 ♫乙女の祈り♫

♫乙女の祈り♫ 70代のNさん。 初めてうちへ来てくださったのは、もう6年前・・ …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

それぞれに合わせたレッスンで成績アップです!

今日は朝からエアコンや空気清浄機、換気システムの掃除。毎日を快適に過ごせる道具た …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …