岡山市北区付近でピアノを習うなら

せっかくやるならきちんとね。

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日の中1さんの個別レッスン。

今は準2級の勉強、3年生の英文法、スピーキングトレーニング、そして数学と1時間でものすごく濃いレッスン。

昨日もやってきたことのチェックをしていたのですが、ひとつ、気になることが。

使っている教材の一つ「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」。

これはCDから日本文が流れるので、少しのポーズでその意味の英語文を言う、という教材。

きちんと英語は出てくるのですが、CDの通りの発音ができていない。

これではなんの意味もないよ~( ;∀;)

せっかく練習するなら、確実に真似をしてきてよ、と伝えました。

今のうちからきちんとした発音をするように練習しておくと、リスニングの時に役に立ちます。

英語は時に、単語の前後をつなげて発音したり、最後のtの音が聞こえなかったりします。

そういったことに慣れておかないと、何を言っているか聞いていても全くわかりません。

大学受験はリスニングとリーディングが1:1。

今からしっかりトレーニングして、耳を鍛えておきましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

充実した高校生活を過ごしているみたいです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓個別学習を卒業して、新しい …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

ゆっくりでいいから一つずつ着実に進めていこう♫

このドラマ、倉敷だ! たまたまついていたテレビで、倉敷が舞台のテレビドラマをして …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …

no image
動画 ♫乙女の祈り♫

♫乙女の祈り♫ 70代のNさん。 初めてうちへ来てくださったのは、もう6年前・・ …

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

またお一人楽しいお仲間がチーム楓に!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日はせっかくの日曜日なのに …

またまた優秀な大人の生徒さんがチーム楓に♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の体育祭・・・と …

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …