岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日のレッスンは・・・

   

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート!

一人でも通っていただける年齢なのですが、最初はお母様にもお手伝いいただきたいことがあるので同席をお願いしました。

レッスンはお母様も巻き込んで楽しく進んでいき、あっという間の30分(^^♪

そしてお次は3歳のちさちゃん。

今日からリズムは8分音符が入ったものになりました。

そして音符カードも8枚に。

へ音記号の「ソ・シ・レ・ファ・ラ・ド・」ト音記号の「ド・ミ」をランダムに出して言えるようになりました。

まだ「ファ」が言えなくて「パ!」というところがもうかわいくって💕

最初は「おかあさんと~」といっていた千紗ちゃんでしたが、徐々にその回数も減ってきています。

いよいよ本格的なメソッドに入って行くことにします。

 

さて、そろそろインフルエンザのシーズンです。

我が家も先日家族全員で予防接種を受けてきました。

風邪ひきさんも増えています。

手洗いうがいしっかりしてくだいね~。

あと十分な睡眠も。

ということで私ももう寝ます。

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。 本 …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

またお一人楽しいお仲間がチーム楓に!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日はせっかくの日曜日なのに …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

自己肯定感が高いと・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日3年生さんが伴奏オーディ …