岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日のレッスンは・・・

   

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート!

一人でも通っていただける年齢なのですが、最初はお母様にもお手伝いいただきたいことがあるので同席をお願いしました。

レッスンはお母様も巻き込んで楽しく進んでいき、あっという間の30分(^^♪

そしてお次は3歳のちさちゃん。

今日からリズムは8分音符が入ったものになりました。

そして音符カードも8枚に。

へ音記号の「ソ・シ・レ・ファ・ラ・ド・」ト音記号の「ド・ミ」をランダムに出して言えるようになりました。

まだ「ファ」が言えなくて「パ!」というところがもうかわいくって💕

最初は「おかあさんと~」といっていた千紗ちゃんでしたが、徐々にその回数も減ってきています。

いよいよ本格的なメソッドに入って行くことにします。

 

さて、そろそろインフルエンザのシーズンです。

我が家も先日家族全員で予防接種を受けてきました。

風邪ひきさんも増えています。

手洗いうがいしっかりしてくだいね~。

あと十分な睡眠も。

ということで私ももう寝ます。

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4月、学年が一つ上がって生徒 …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

3歳児さんの楽譜を作っています。

土曜日に来てくれている3歳の女の子、とっても理解力があり、たくさんのことを覚えて …

no image
動画 ♫乙女の祈り♫

♫乙女の祈り♫ 70代のNさん。 初めてうちへ来てくださったのは、もう6年前・・ …

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …