岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日のレッスンは・・・

   

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート!

一人でも通っていただける年齢なのですが、最初はお母様にもお手伝いいただきたいことがあるので同席をお願いしました。

レッスンはお母様も巻き込んで楽しく進んでいき、あっという間の30分(^^♪

そしてお次は3歳のちさちゃん。

今日からリズムは8分音符が入ったものになりました。

そして音符カードも8枚に。

へ音記号の「ソ・シ・レ・ファ・ラ・ド・」ト音記号の「ド・ミ」をランダムに出して言えるようになりました。

まだ「ファ」が言えなくて「パ!」というところがもうかわいくって💕

最初は「おかあさんと~」といっていた千紗ちゃんでしたが、徐々にその回数も減ってきています。

いよいよ本格的なメソッドに入って行くことにします。

 

さて、そろそろインフルエンザのシーズンです。

我が家も先日家族全員で予防接種を受けてきました。

風邪ひきさんも増えています。

手洗いうがいしっかりしてくだいね~。

あと十分な睡眠も。

ということで私ももう寝ます。

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は動画が撮れました~!

今日の朝は、 大人の方のピアノレッスン 乙女の祈り 余分な力がいい感じに抜けてき …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …

6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼

いや~、寒い寒い一日でしたね⛄ もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。 …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

☆なつみちゃん、絶対音感トレーニングの動画☆

毎回、動画を撮ろうと思うのですが、ついついレッスンに夢中になってしまい、撮り忘れ …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

無料オンライン英語文法講座を開講します。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 コロナウイルス、大変なことになっ …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …