岡山市北区付近でピアノを習うなら

出かける時に限って・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日の朝は自分のピアノのレッスン。

出かけようと準備をして、ギリギリまで練習をしていくのですが、そんな時に限って「ピンポ~ン」

こんな朝早くから誰?!

と出てみると、ご近所さんの屋根を直しに来た業者さん。

ご挨拶と一緒に、我が家の屋根のスレートが外れそうなのを教えてくれました。

近所で修理をしているから500円ほどで直してあげるよ、とのこと。

とにかく私は出かけなきゃならないので、「はい、はい」と返事だけしてまた明日また来ますということで帰って行かれましたが。

メーカーに電話を掛けたら、本日、明日は店休日となっているので、木曜日にご連絡いたします、とのこと。

風が吹いて飛んでいくのも困るしな~、と、道中考えながら運転していると、あ~!!!レッスンのお礼の封筒を忘れてきた‼おまけに鉛筆も( ;∀;)

仕方がないから近くの郵便局で新札に替えてもらおうとギリギリの時間で立ち寄ったら「お正月以外は両替業務はしていません。」とのこと。

は~・・・。

封筒だけいただいて、古いお札を入れるしかありませんでした。

そんなこんなで到着したらもうぐったり。

ピアノを弾いていても全然集中できず、散々なレッスンとなってしまいました。

悲しい・・・。

私の朝の時間はとにかく貴重なのです。

お願いだからだれも邪魔しないで~!!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …

パソコン嫌い( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝からエクセルでの作業。 パ …

お休みですが、お仕事もしております♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お休みです。 でも何かしら教 …

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

♫料理がちょっと楽しくなる道具たち♫

今日はお休み、何も予定がなく主人も仕事。 こんな日はのんびりできるのですが、ほぼ …

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

お大事に・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は幼児の生徒さんから立て …

3日ぶりに我が家は静けさを取り戻しております(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ここ最近おだやか~に生活して …