岡山市北区付近でピアノを習うなら

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

   

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。

年々華やかになっているような気がします。

今年はこんなイルミネーションも。

雪舟のネズミかな?

今日のレッスン

今日は最後の土曜日のレッスンでした。

なっちゃんはテキスト終了で、修了証書をもらって大喜び。

たくさん曲がある中、よく頑張りました。

次からはバスティンメソッドに入ります。

ここから楽典もしっかりお勉強していきましょうね。

来年から、絶対音感の旗も5本に増えます。

最初は3本でも難しかったのに、よくできるようになりました。

そして、お母さまもテキスト1冊終了です。

最初に比べて随分リラックスして弾けるようになってきました!

と、いうことで、そろそろピアノに慣れてこられたと思います。

次は、他のテキストと並行して少し長い曲に取り掛かってみましょう。

自分の知っている曲が弾けると、ますます楽しくなりますよ!

 

レッスンの後、夕方からソフトバレーの忘年会。

今回はメンバーさんの自宅でありました。

各自一皿のお料理(買ってきてもOK)と、飲み物を持ち寄ってのパーティー。

今日の会も、ものすご~く楽しませてもらいました。

年代もバラバラなお仲間なのですが、皆さん楽しい方ばかり。

最近、娘の事情もあったりして、普段の練習にはなかなか参加できないのですが、こんな飲み会だけは死守(笑)

生徒さんにもパワーをもらい、ここでもパワーをもらっています(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …

みんな最初のレッスンで打ちのめされます♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からレッスンスタートの中 …

個別教室の生徒さん、みんなよく勉強するわ~!

月曜日と火曜日、連続して個別に来てくれている6年生さん。 昨日のレッスンで動詞の …

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …