岡山市北区付近でピアノを習うなら

最後のレッスンで親子でテキスト終了、おめでとう!

   

昨日娘の塾に迎えに行ってみると、総社駅前がイルミネーションで彩られていました。

年々華やかになっているような気がします。

今年はこんなイルミネーションも。

雪舟のネズミかな?

今日のレッスン

今日は最後の土曜日のレッスンでした。

なっちゃんはテキスト終了で、修了証書をもらって大喜び。

たくさん曲がある中、よく頑張りました。

次からはバスティンメソッドに入ります。

ここから楽典もしっかりお勉強していきましょうね。

来年から、絶対音感の旗も5本に増えます。

最初は3本でも難しかったのに、よくできるようになりました。

そして、お母さまもテキスト1冊終了です。

最初に比べて随分リラックスして弾けるようになってきました!

と、いうことで、そろそろピアノに慣れてこられたと思います。

次は、他のテキストと並行して少し長い曲に取り掛かってみましょう。

自分の知っている曲が弾けると、ますます楽しくなりますよ!

 

レッスンの後、夕方からソフトバレーの忘年会。

今回はメンバーさんの自宅でありました。

各自一皿のお料理(買ってきてもOK)と、飲み物を持ち寄ってのパーティー。

今日の会も、ものすご~く楽しませてもらいました。

年代もバラバラなお仲間なのですが、皆さん楽しい方ばかり。

最近、娘の事情もあったりして、普段の練習にはなかなか参加できないのですが、こんな飲み会だけは死守(笑)

生徒さんにもパワーをもらい、ここでもパワーをもらっています(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大切なことは少しずつ丁寧に・・・

今日の6歳さんのレッスン、今月で9カ月目。 左手は形も随分よくなりましたが、右手 …

新しいことを始めるにあたって成功するか失敗するかなんて誰にも分らない。でもやらなければ失敗もしなければ成功もしない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 64歳で! 先日保育士資格を受験 …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

努力できることも才能の一つです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です このお仕事を始めてから、もう …

どんな状況でも、常に楽しむことを忘れない生徒さん、見習いた~い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 体験レッスン、ありがとうござ …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

個別教室の生徒さん、みんなよく勉強するわ~!

月曜日と火曜日、連続して個別に来てくれている6年生さん。 昨日のレッスンで動詞の …

音符カード、全て制覇第一号!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です う~、あと3日で自分のレッス …

今日も充実したレッスンでした♫

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …