岡山市北区付近でピアノを習うなら

福井県ってどんなところ?

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

主人、昨日・一昨日と福井県に国体の視察へ出かけていました。

↑はネットで調べた福井県の三大お土産だそうです。

福井県ってものすごく遠いイメージがあったのですが、1時間ちょっと新幹線に乗って京都まで行き、そこからサンダーバードで1時間半ほど。

意外に近かったんだ。

福井県ってどんなところ?と聞くと、駅前は津山市ぐらい、そんなに大きな町ではなく、バスで走るとすぐに田んぼが広がり、のんびりしていいところだったそうです。

それにしても、仕事とはいえいろいろなところに行けてうらやましい。

まあ、どこへ行っても観光なんてする時間もなく、駅に降り立つとすぐに試合会場へ直行し、泊りの時はホテルと会場の往復、試合が終わればとんぼ返り。

でもね、私からしたらたくさんの乗り物に乗れて、本当にうらやましいんです!

あ~、私もサンダーバードに乗りたかったな~。

 

さて、昨日は英検が終了した生徒さんから続々と報告がありました。

とりあえずみんな無事受験できたようです。

その中で、4年生の小学生さん、彼女は絶対にこんな試験なんかには動じないだろうと高をくくっていたのですが、なんと緊張したそうで、試験中はおなかが痛くなったそうです。

おまけに、問題用紙に答えを書いてきてよ、と伝えていたのですが、問題用紙は白紙でもって帰っていました。

お母さんも私も、彼女の意外な一面を垣間見ることができました。

彼女も普通の小学生だった(笑)

逆に、心配していた中学生さんは、「緊張したけどちゃんと受験できました」という報告があり、こちらはホッとしました。

みんな、お疲れさまでした!

今日は祝日ですがレッスンはあります。

せっかくのお休みなので、お父さんが見学に来てくださる生徒さんも☆彡

どうぞどうぞ(^^♪

こんな時でないと、娘のかわいい姿は見られませんものね♡

しっかり見てあげてくださいね♫

では今週も頑張ります!

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

県立高校入試・・・

今日は県立高校の入試1日目。 あ~、こんな日に雨なんて、おまけに寒いし。 生徒さ …

先生のレッスン 

♪今日のレッスン♪ 「メンデルスゾーン 無言歌集 プレストアジタート」 &nbs …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆

今日からレッスンはお休み。 予定通り年賀状を作成。 まずは住所録を古いパソコンか …

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …