岡山市北区付近でピアノを習うなら

福井県ってどんなところ?

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

主人、昨日・一昨日と福井県に国体の視察へ出かけていました。

↑はネットで調べた福井県の三大お土産だそうです。

福井県ってものすごく遠いイメージがあったのですが、1時間ちょっと新幹線に乗って京都まで行き、そこからサンダーバードで1時間半ほど。

意外に近かったんだ。

福井県ってどんなところ?と聞くと、駅前は津山市ぐらい、そんなに大きな町ではなく、バスで走るとすぐに田んぼが広がり、のんびりしていいところだったそうです。

それにしても、仕事とはいえいろいろなところに行けてうらやましい。

まあ、どこへ行っても観光なんてする時間もなく、駅に降り立つとすぐに試合会場へ直行し、泊りの時はホテルと会場の往復、試合が終わればとんぼ返り。

でもね、私からしたらたくさんの乗り物に乗れて、本当にうらやましいんです!

あ~、私もサンダーバードに乗りたかったな~。

 

さて、昨日は英検が終了した生徒さんから続々と報告がありました。

とりあえずみんな無事受験できたようです。

その中で、4年生の小学生さん、彼女は絶対にこんな試験なんかには動じないだろうと高をくくっていたのですが、なんと緊張したそうで、試験中はおなかが痛くなったそうです。

おまけに、問題用紙に答えを書いてきてよ、と伝えていたのですが、問題用紙は白紙でもって帰っていました。

お母さんも私も、彼女の意外な一面を垣間見ることができました。

彼女も普通の小学生だった(笑)

逆に、心配していた中学生さんは、「緊張したけどちゃんと受験できました」という報告があり、こちらはホッとしました。

みんな、お疲れさまでした!

今日は祝日ですがレッスンはあります。

せっかくのお休みなので、お父さんが見学に来てくださる生徒さんも☆彡

どうぞどうぞ(^^♪

こんな時でないと、娘のかわいい姿は見られませんものね♡

しっかり見てあげてくださいね♫

では今週も頑張ります!

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ピアノの先生、レッスンまでの時間って暇なの?

中学生の生徒さんと、計画性がある・なしについて盛り上がりました。 例えば旅行に行 …

改めて実感!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本屋さんでDAIGOさんの本 …

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は高校生さんのピアノのレ …

本日レッスンはお休みです

今日はレッスンがお休みということで朝からゆっくり美容院へ。 わたしは美容院がとっ …

最近の楓教室は…

連休最終日の今日は・・・、朝から勉強をしていました。 ピアノ教室のほかに英数個人 …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …