岡山市北区付近でピアノを習うなら

福井県ってどんなところ?

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

主人、昨日・一昨日と福井県に国体の視察へ出かけていました。

↑はネットで調べた福井県の三大お土産だそうです。

福井県ってものすごく遠いイメージがあったのですが、1時間ちょっと新幹線に乗って京都まで行き、そこからサンダーバードで1時間半ほど。

意外に近かったんだ。

福井県ってどんなところ?と聞くと、駅前は津山市ぐらい、そんなに大きな町ではなく、バスで走るとすぐに田んぼが広がり、のんびりしていいところだったそうです。

それにしても、仕事とはいえいろいろなところに行けてうらやましい。

まあ、どこへ行っても観光なんてする時間もなく、駅に降り立つとすぐに試合会場へ直行し、泊りの時はホテルと会場の往復、試合が終わればとんぼ返り。

でもね、私からしたらたくさんの乗り物に乗れて、本当にうらやましいんです!

あ~、私もサンダーバードに乗りたかったな~。

 

さて、昨日は英検が終了した生徒さんから続々と報告がありました。

とりあえずみんな無事受験できたようです。

その中で、4年生の小学生さん、彼女は絶対にこんな試験なんかには動じないだろうと高をくくっていたのですが、なんと緊張したそうで、試験中はおなかが痛くなったそうです。

おまけに、問題用紙に答えを書いてきてよ、と伝えていたのですが、問題用紙は白紙でもって帰っていました。

お母さんも私も、彼女の意外な一面を垣間見ることができました。

彼女も普通の小学生だった(笑)

逆に、心配していた中学生さんは、「緊張したけどちゃんと受験できました」という報告があり、こちらはホッとしました。

みんな、お疲れさまでした!

今日は祝日ですがレッスンはあります。

せっかくのお休みなので、お父さんが見学に来てくださる生徒さんも☆彡

どうぞどうぞ(^^♪

こんな時でないと、娘のかわいい姿は見られませんものね♡

しっかり見てあげてくださいね♫

では今週も頑張ります!

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大量の紙類の資料、使いやすく収納しました♫

猫の福丸が来てから、毎日お世話が大変(-_-;) どうやら風邪を引いたようで、目 …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

✂夏休みの工作✂

夏休み最終日、ちょっとばかり工作を。 まずは・・・ 以前から小さなお子さんには高 …

できあがってきました!

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

大きくなってもピアノと楽しめるように(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、姉妹でピアノを習いに …