岡山市北区付近でピアノを習うなら

福井県ってどんなところ?

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

主人、昨日・一昨日と福井県に国体の視察へ出かけていました。

↑はネットで調べた福井県の三大お土産だそうです。

福井県ってものすごく遠いイメージがあったのですが、1時間ちょっと新幹線に乗って京都まで行き、そこからサンダーバードで1時間半ほど。

意外に近かったんだ。

福井県ってどんなところ?と聞くと、駅前は津山市ぐらい、そんなに大きな町ではなく、バスで走るとすぐに田んぼが広がり、のんびりしていいところだったそうです。

それにしても、仕事とはいえいろいろなところに行けてうらやましい。

まあ、どこへ行っても観光なんてする時間もなく、駅に降り立つとすぐに試合会場へ直行し、泊りの時はホテルと会場の往復、試合が終わればとんぼ返り。

でもね、私からしたらたくさんの乗り物に乗れて、本当にうらやましいんです!

あ~、私もサンダーバードに乗りたかったな~。

 

さて、昨日は英検が終了した生徒さんから続々と報告がありました。

とりあえずみんな無事受験できたようです。

その中で、4年生の小学生さん、彼女は絶対にこんな試験なんかには動じないだろうと高をくくっていたのですが、なんと緊張したそうで、試験中はおなかが痛くなったそうです。

おまけに、問題用紙に答えを書いてきてよ、と伝えていたのですが、問題用紙は白紙でもって帰っていました。

お母さんも私も、彼女の意外な一面を垣間見ることができました。

彼女も普通の小学生だった(笑)

逆に、心配していた中学生さんは、「緊張したけどちゃんと受験できました」という報告があり、こちらはホッとしました。

みんな、お疲れさまでした!

今日は祝日ですがレッスンはあります。

せっかくのお休みなので、お父さんが見学に来てくださる生徒さんも☆彡

どうぞどうぞ(^^♪

こんな時でないと、娘のかわいい姿は見られませんものね♡

しっかり見てあげてくださいね♫

では今週も頑張ります!

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

台風の中行ってきました

今日は選挙。 みなさん行かれましたか? 台風の中しっかり行ってきました。 娘も選 …

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …

個別指導教室・1レッスン制レッスンの募集をいったん終了させていただきます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 7月8月と、大変たくさんのお …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

5級合格おめでとう🎊そして今週は試験週間。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日中1さんから英検5級の合 …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

県立高校入試・・・

今日は県立高校の入試1日目。 あ~、こんな日に雨なんて、おまけに寒いし。 生徒さ …

大きな鯛、ごちそうさま!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号のバレーボールの試合か …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

「美味しい」秋をいただきました(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も快晴。 朝いらっしゃっ …