岡山市北区付近でピアノを習うなら

できあがってきました!

      2017/08/19

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました!

まずは表面

そして裏面は・・・

 

イラストレーターのnanakoさん、本当にありがとうございました。

色々と構想を練っていただいて思った以上の出来栄えに本当に感激しています。

これはポストカードサイズになっていて、お部屋に飾ってもとってもかわいいと思います。

教室のお玄関にも早速💖

いい感じ~☆☆☆

このポストカードサイズのチラシは1件1件お配りするのではなく、私の行きつけのお店に置かせていただこうと思います。

どこに置かせていただいたかは後日アップしますので、お部屋のインテリアに、と思われる方はお持ち帰りくださいね。

それにしても、自分のイメージしていたことが次々と形になっていく、ありがたいことです。

来てくださっている生徒さんとそのご家族、HP作成してくれたSさん、今回お世話になったnanakoさん、ピアノを愛する大切な友達、そして教室を開くことを後押しをしてくれて最大限協力してくれる家族、周りの皆さんに支えられてここまで来ることができました。

結婚前はピアノと学習塾をしようと教室探しまでしていた私が、父の「結婚せんのか~?」という一言でほとんどの仕事をセーブしてお見合いをし、2人目出産後は一人の生徒さんを残してすべてをやめてしまった私が、17年後、まさかこんな形で教室を作ることができるようになるなんて思いませんでした。

今日の金スマで、森昌子さんが「こんなおばちゃんでも20年のブランクがあっても、こうしてまた復帰できるのよ、だから皆さんにも頑張ってほしい」とおっしゃっていました。

いくつになってもあきらめてしまったら、そこから道が拓けることは絶対にないことですもんね。

本当は生徒さんを募集することはせず、今来てくださっている生徒さんが卒業されたらもうやめようかな、と思っていました。HPを作るなんて私にはできないし、もうこんな年だし、今からなんてそんなパワーは子育てで使い果たしたと思っていました。

体力的には独身のころと比べてきついところもありますが、独身の時には足りなかったこともこの17年できっと身についているはず。

それを武器に、若い方たちに負けないように頑張ろう!

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

♫料理がちょっと楽しくなる道具たち♫

今日はお休み、何も予定がなく主人も仕事。 こんな日はのんびりできるのですが、ほぼ …

🎄もうすぐクリスマス~🎄

いや~今日も寒かったですね。 こんな日は朝はゆっくりお家で、と思っていたのですが …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

あんなに元気だったのに何で~???

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 玄関に置いていたウンベラータ …

大量の紙類の資料、使いやすく収納しました♫

猫の福丸が来てから、毎日お世話が大変(-_-;) どうやら風邪を引いたようで、目 …

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は高校生さんのピアノのレ …

妹ちゃんのレッスンのご予約、承りました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日保護者の方から、来春から …

明けましておめでとうございます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です   &#x1f38 …

いつも仲良しの兄弟さん(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4歳になったばかりのなおくん …

卒業できた~♫

昨日の春の嵐から一転、今日はとても良い天気になりました。 こんな良き日の今日は、 …