岡山市北区付近でピアノを習うなら

できあがってきました!

      2017/08/19

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました!

まずは表面

そして裏面は・・・

 

イラストレーターのnanakoさん、本当にありがとうございました。

色々と構想を練っていただいて思った以上の出来栄えに本当に感激しています。

これはポストカードサイズになっていて、お部屋に飾ってもとってもかわいいと思います。

教室のお玄関にも早速💖

いい感じ~☆☆☆

このポストカードサイズのチラシは1件1件お配りするのではなく、私の行きつけのお店に置かせていただこうと思います。

どこに置かせていただいたかは後日アップしますので、お部屋のインテリアに、と思われる方はお持ち帰りくださいね。

それにしても、自分のイメージしていたことが次々と形になっていく、ありがたいことです。

来てくださっている生徒さんとそのご家族、HP作成してくれたSさん、今回お世話になったnanakoさん、ピアノを愛する大切な友達、そして教室を開くことを後押しをしてくれて最大限協力してくれる家族、周りの皆さんに支えられてここまで来ることができました。

結婚前はピアノと学習塾をしようと教室探しまでしていた私が、父の「結婚せんのか~?」という一言でほとんどの仕事をセーブしてお見合いをし、2人目出産後は一人の生徒さんを残してすべてをやめてしまった私が、17年後、まさかこんな形で教室を作ることができるようになるなんて思いませんでした。

今日の金スマで、森昌子さんが「こんなおばちゃんでも20年のブランクがあっても、こうしてまた復帰できるのよ、だから皆さんにも頑張ってほしい」とおっしゃっていました。

いくつになってもあきらめてしまったら、そこから道が拓けることは絶対にないことですもんね。

本当は生徒さんを募集することはせず、今来てくださっている生徒さんが卒業されたらもうやめようかな、と思っていました。HPを作るなんて私にはできないし、もうこんな年だし、今からなんてそんなパワーは子育てで使い果たしたと思っていました。

体力的には独身のころと比べてきついところもありますが、独身の時には足りなかったこともこの17年できっと身についているはず。

それを武器に、若い方たちに負けないように頑張ろう!

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

卒業できた~♫

昨日の春の嵐から一転、今日はとても良い天気になりました。 こんな良き日の今日は、 …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …

最近の教室は・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会が終わり、写真もすべて …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

両親からの北海道土産~♫

今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

携帯、無事キャリア・機種変更できた~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘1号がひと月半ぶりに …

本日の我が家

さ、寒いです! 寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ! 娘1号からも早速「冬服送っ …