岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日のレッスンはお母さんから?!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日のレッスンで、「こんばんわ~」と高校生の生徒さんのお母さんが・・・。

「まずは私からお願いします」

???

あ~、連弾のレッスンですね!

LINEでも動画を見せていただきましたが、まさかこんなに早く仕上げていらっしゃるとは思いませんでした。

そのことをお伝えすると、「早くこれは終わらせて、もっと難しいアレンジのものをやろうって言われてるんですが・・・」とのこと。

な、なるほど。

娘は母に厳しい(-_-;)

楽譜を見ると、すでにいくつか赤でチェックが入っていました(笑)

私がレッスンしなくても大丈夫なのでは???

聴かせていただいたら思っていた以上の仕上がり!

「すごいですよ、こんなに弾けるとは思いませんでした。ブランクがあったのに素晴らしい!!!」

ということで、せっかくですからきれいな音が出るように、弾き方を少し指導させていただいて、お母さんのレッスンは終了しました。

そのあとは久しぶりにお嬢さんのレッスン見学。

彼女も少し恥ずかしそうでしたが、でも楽しそうにピアノを弾いていました。

高校生さんもレッスン見学、たまには刺激になっていいですね☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のお休みは、体験レッスンでした(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は5週目でお休み。 先日 …

ゆっくりでいいから一つずつ着実に進めていこう♫

このドラマ、倉敷だ! たまたまついていたテレビで、倉敷が舞台のテレビドラマをして …

発表会、今からドキドキですね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早くに娘1号を無事送りだ …

一度は弾けるようになっても、弾かなくなったら弾けなくなってしまう。

今日の大人の方のレッスンで、 「乙女の祈り、もうすぐ仕上がりますね!」 と言った …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …

発表会の曲は、学年の大きい生徒さんから(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のレッスン、中学2年生の …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

ぴあののせんせいになりたい・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は音符カードがあと少しで …