岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日のレッスンはお母さんから?!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日のレッスンで、「こんばんわ~」と高校生の生徒さんのお母さんが・・・。

「まずは私からお願いします」

???

あ~、連弾のレッスンですね!

LINEでも動画を見せていただきましたが、まさかこんなに早く仕上げていらっしゃるとは思いませんでした。

そのことをお伝えすると、「早くこれは終わらせて、もっと難しいアレンジのものをやろうって言われてるんですが・・・」とのこと。

な、なるほど。

娘は母に厳しい(-_-;)

楽譜を見ると、すでにいくつか赤でチェックが入っていました(笑)

私がレッスンしなくても大丈夫なのでは???

聴かせていただいたら思っていた以上の仕上がり!

「すごいですよ、こんなに弾けるとは思いませんでした。ブランクがあったのに素晴らしい!!!」

ということで、せっかくですからきれいな音が出るように、弾き方を少し指導させていただいて、お母さんのレッスンは終了しました。

そのあとは久しぶりにお嬢さんのレッスン見学。

彼女も少し恥ずかしそうでしたが、でも楽しそうにピアノを弾いていました。

高校生さんもレッスン見学、たまには刺激になっていいですね☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ご入会ありがとうございます。

先日体験レッスンを受けてくださった方から、ご入会の連絡をいただきました。 ありが …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

幼児さん、練習させるのが大変なんです・・・解決策は?

今日はレッスンの合間にお母様から 「練習中に指のことを言うと、『もう~好きなよう …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

努力できることも才能の一つです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です このお仕事を始めてから、もう …

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

1日の最後は「楽しかった~!!!」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みが終わり、通常レッス …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …