岡山市北区付近でピアノを習うなら

親子で練習するこの時間を楽しんで!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日からレッスンを始めた5歳さん。

順調にいろいろなカリキュラムを進めていき、

「じゃあ次はリズム、さあ、この音符の名前はおぼえているかなぁ~?」と聞くと、

「4ぶおんぷ」

「え、すごいね!じゃあこれは?」

「2ぶおんぷ」

「わ~!!!すごい‼!」

話を聞いてみると、体験レッスンの後、お家で復習してくれたそうです(^^♪

お家での生徒さんとお母さんの様子が目に浮かんできました。

いいですよね~、こうやって親子で一緒にお勉強していくって本当に楽しい。

私も、かつては毎日二人の子供たちと一緒に毎日リビングのテーブルで勉強を教えていましたが、毎日のこの時間はとても充実していて楽しかったです。

もちろん毎日のことですから、面倒だな~、と思うこともありましたよ。

でも子供の成長していく過程を見られるのは、私にとってはとても貴重なものでした。

テーブルにはお茶とおやつを置いて、ワイワイ言いながらやっていましたね~。

こんな何でもない時間が今となっては懐かしい・・・。

今日も新しくご入会された生徒さんの初めてのレッスン。

弟くんとお母さんが後ろで見守る中、一生懸命頑張ってくれました。

彼女もとても楽しそうで、カリキュラムが一つできるたびにお母さんのほうを向いてうれしそうな笑顔!

このお二人の生徒さんにも、これからピアノを通してたくさんの思い出を作っていってほしいと思います。

私がお願いした毎日の練習、この時間がきっと親子の大切な宝物になっていきますよ♫

さて、明日は4歳さんの初めてのレッスン!

明日もかわいい笑顔を見せてもらいましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ぴあののせんせいになりたい・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は音符カードがあと少しで …

この年からでも、まだなんでもできる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は、来週に保育士免許の試 …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

今日もたくさん笑ったレッスンでした(^^♪

今日も元気にやってきてくれた3歳のなおくん(^^♪ 回数を重ねるごとに集中力が長 …

頑張る姿は美しい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日、個別教室の門を叩いてく …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

みんな最初のレッスンで打ちのめされます♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からレッスンスタートの中 …

今日は教室でも参観日~4年生ゆかちゃん♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からこの表示を入れさせて …

やっぱり、練習すれば上手になるね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週は4年生さん、山の学習が …

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …