岡山市北区付近でピアノを習うなら

親子で練習するこの時間を楽しんで!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日からレッスンを始めた5歳さん。

順調にいろいろなカリキュラムを進めていき、

「じゃあ次はリズム、さあ、この音符の名前はおぼえているかなぁ~?」と聞くと、

「4ぶおんぷ」

「え、すごいね!じゃあこれは?」

「2ぶおんぷ」

「わ~!!!すごい‼!」

話を聞いてみると、体験レッスンの後、お家で復習してくれたそうです(^^♪

お家での生徒さんとお母さんの様子が目に浮かんできました。

いいですよね~、こうやって親子で一緒にお勉強していくって本当に楽しい。

私も、かつては毎日二人の子供たちと一緒に毎日リビングのテーブルで勉強を教えていましたが、毎日のこの時間はとても充実していて楽しかったです。

もちろん毎日のことですから、面倒だな~、と思うこともありましたよ。

でも子供の成長していく過程を見られるのは、私にとってはとても貴重なものでした。

テーブルにはお茶とおやつを置いて、ワイワイ言いながらやっていましたね~。

こんな何でもない時間が今となっては懐かしい・・・。

今日も新しくご入会された生徒さんの初めてのレッスン。

弟くんとお母さんが後ろで見守る中、一生懸命頑張ってくれました。

彼女もとても楽しそうで、カリキュラムが一つできるたびにお母さんのほうを向いてうれしそうな笑顔!

このお二人の生徒さんにも、これからピアノを通してたくさんの思い出を作っていってほしいと思います。

私がお願いした毎日の練習、この時間がきっと親子の大切な宝物になっていきますよ♫

さて、明日は4歳さんの初めてのレッスン!

明日もかわいい笑顔を見せてもらいましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

あなたがその曲を弾いて感動したように、あなたもその曲で誰かを感動させてほしい

寒くなりましたね~。 暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。 そんな寒い中、生徒 …

ちさちゃん、音符カードの動画アップします(^^♪

寒い! もうお正月か‼というぐらい寒いです。 そんな寒い中、今日もみなさん元気に …

4歳になったばかりの男の君、だんだん集中力もついてきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンの4歳になった …

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝は大人の方のレッスン。 …

音符カード、全て制覇第一号!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です う~、あと3日で自分のレッス …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …