岡山市北区付近でピアノを習うなら

親子で練習するこの時間を楽しんで!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日からレッスンを始めた5歳さん。

順調にいろいろなカリキュラムを進めていき、

「じゃあ次はリズム、さあ、この音符の名前はおぼえているかなぁ~?」と聞くと、

「4ぶおんぷ」

「え、すごいね!じゃあこれは?」

「2ぶおんぷ」

「わ~!!!すごい‼!」

話を聞いてみると、体験レッスンの後、お家で復習してくれたそうです(^^♪

お家での生徒さんとお母さんの様子が目に浮かんできました。

いいですよね~、こうやって親子で一緒にお勉強していくって本当に楽しい。

私も、かつては毎日二人の子供たちと一緒に毎日リビングのテーブルで勉強を教えていましたが、毎日のこの時間はとても充実していて楽しかったです。

もちろん毎日のことですから、面倒だな~、と思うこともありましたよ。

でも子供の成長していく過程を見られるのは、私にとってはとても貴重なものでした。

テーブルにはお茶とおやつを置いて、ワイワイ言いながらやっていましたね~。

こんな何でもない時間が今となっては懐かしい・・・。

今日も新しくご入会された生徒さんの初めてのレッスン。

弟くんとお母さんが後ろで見守る中、一生懸命頑張ってくれました。

彼女もとても楽しそうで、カリキュラムが一つできるたびにお母さんのほうを向いてうれしそうな笑顔!

このお二人の生徒さんにも、これからピアノを通してたくさんの思い出を作っていってほしいと思います。

私がお願いした毎日の練習、この時間がきっと親子の大切な宝物になっていきますよ♫

さて、明日は4歳さんの初めてのレッスン!

明日もかわいい笑顔を見せてもらいましょう(^^♪

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノはほぼ初心者、でも短時間で弾けるようにするためには?

今日は保育士資格を目指される方の初めてのレッスンでした。 毎週いらっしゃるか、1 …

楽譜作り、慣れてきました!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

自分で音が取れるようになったね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のトップバッターは3年生 …

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

今日は朝から岡山まで出る用がありました。 通勤時間と重なる時間帯の時には、180 …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …