岡山市北区付近でピアノを習うなら

勉強が忙しくなったら焦らずゆっくり進めていこう♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日からの雨で、この晴れの国岡山でも大変なことになっていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

教室は今日も無事レッスンをさせていただきました。

まだ期末試験が終わっていない中学2年生の生徒さん、「最近勉強に時間を取られて、ほとんど練習ができないんです。前はあれだけ練習できていたのに~。」とのこと。

中高一貫に通っていると、確かに勉強は大変だよね~。

課題も多いしやることも難しい。

特に今は試験期間中ということで、毎日1時まで頑張っているそう。

そりゃあ練習できないよね。

でも、1週間に1度だけのレッスンで弾くことだけでも全然違うんです。

もちろん仕上がるまでの時間はかかりますが。

私はそれでもいいと思います。

全く弾かなくなってしまえば指も動かなくなってしまいますが、定期的にレッスンで動かしておくと、動かなくなることはありません。

当初は譜読みもなかなか難しかったけれど、1年でそれも随分とできるようになりました。

しっかり前に進んでいますよ(^^♪

焦らず、ゆっくり行きましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

またまた優秀な大人の生徒さんがチーム楓に♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の体育祭・・・と …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

初見ができるようになってきたゆかちゃんに、先生は感動です!

最近細々とではありますが、練習ができるようになってきたゆかちゃん。 以前は新しい …

今日の英語のレッスン

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …