岡山市北区付近でピアノを習うなら

勉強が忙しくなったら焦らずゆっくり進めていこう♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日からの雨で、この晴れの国岡山でも大変なことになっていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

教室は今日も無事レッスンをさせていただきました。

まだ期末試験が終わっていない中学2年生の生徒さん、「最近勉強に時間を取られて、ほとんど練習ができないんです。前はあれだけ練習できていたのに~。」とのこと。

中高一貫に通っていると、確かに勉強は大変だよね~。

課題も多いしやることも難しい。

特に今は試験期間中ということで、毎日1時まで頑張っているそう。

そりゃあ練習できないよね。

でも、1週間に1度だけのレッスンで弾くことだけでも全然違うんです。

もちろん仕上がるまでの時間はかかりますが。

私はそれでもいいと思います。

全く弾かなくなってしまえば指も動かなくなってしまいますが、定期的にレッスンで動かしておくと、動かなくなることはありません。

当初は譜読みもなかなか難しかったけれど、1年でそれも随分とできるようになりました。

しっかり前に進んでいますよ(^^♪

焦らず、ゆっくり行きましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

結局、自分が頑張らないとだめなんだよ~

今日の中学2年生の女の子、先日懇談があって「来年この時期の懇談では私立の願書を書 …

幼児さん、練習させるのが大変なんです・・・解決策は?

今日はレッスンの合間にお母様から 「練習中に指のことを言うと、『もう~好きなよう …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

ご入会ありがとうございます。

先日体験レッスンを受けてくださった方から、ご入会の連絡をいただきました。 ありが …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …