岡山市北区付近でピアノを習うなら

勉強が忙しくなったら焦らずゆっくり進めていこう♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日からの雨で、この晴れの国岡山でも大変なことになっていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

教室は今日も無事レッスンをさせていただきました。

まだ期末試験が終わっていない中学2年生の生徒さん、「最近勉強に時間を取られて、ほとんど練習ができないんです。前はあれだけ練習できていたのに~。」とのこと。

中高一貫に通っていると、確かに勉強は大変だよね~。

課題も多いしやることも難しい。

特に今は試験期間中ということで、毎日1時まで頑張っているそう。

そりゃあ練習できないよね。

でも、1週間に1度だけのレッスンで弾くことだけでも全然違うんです。

もちろん仕上がるまでの時間はかかりますが。

私はそれでもいいと思います。

全く弾かなくなってしまえば指も動かなくなってしまいますが、定期的にレッスンで動かしておくと、動かなくなることはありません。

当初は譜読みもなかなか難しかったけれど、1年でそれも随分とできるようになりました。

しっかり前に進んでいますよ(^^♪

焦らず、ゆっくり行きましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

和音の勉強をして感じたことは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨年の秋からレッスンに来てい …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝は大人の方のレッスン。 …

成績を上げる一番の方法は、本人の意識!

先月末から個別教室でのレッスンをスタートした新中1年生さん。 レッスン3回目で早 …