岡山市北区付近でピアノを習うなら

勉強が忙しくなったら焦らずゆっくり進めていこう♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日からの雨で、この晴れの国岡山でも大変なことになっていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

教室は今日も無事レッスンをさせていただきました。

まだ期末試験が終わっていない中学2年生の生徒さん、「最近勉強に時間を取られて、ほとんど練習ができないんです。前はあれだけ練習できていたのに~。」とのこと。

中高一貫に通っていると、確かに勉強は大変だよね~。

課題も多いしやることも難しい。

特に今は試験期間中ということで、毎日1時まで頑張っているそう。

そりゃあ練習できないよね。

でも、1週間に1度だけのレッスンで弾くことだけでも全然違うんです。

もちろん仕上がるまでの時間はかかりますが。

私はそれでもいいと思います。

全く弾かなくなってしまえば指も動かなくなってしまいますが、定期的にレッスンで動かしておくと、動かなくなることはありません。

当初は譜読みもなかなか難しかったけれど、1年でそれも随分とできるようになりました。

しっかり前に進んでいますよ(^^♪

焦らず、ゆっくり行きましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

またお一人楽しいお仲間がチーム楓に!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日はせっかくの日曜日なのに …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝は大人の方のレッスン。 …

小さいうちから移調奏や初見もトレーニングしていきましょう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろ中間テストの時期です …

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …

たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …