岡山市北区付近でピアノを習うなら

最近の楓教室は…

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・オンライン英語教室

こんにちは、楓です。

すっかり秋めいてきましたね。

こちらのブログ更新がすっかりおろそかになっていましたが、楓教室はおかげさまでピアノもお勉強も楽しくレッスンさせていただいています。

ピアノ教室のほうは、そろそろ発表会の準備を進めています。

今回はコロナということもあり、どこまでのことができるか判断に迷いますが、できるだけ皆さんで楽しめる会になるようにしたいと思っています。

さて、ピアノ教室には高校3年生・中学3年生がいらっしゃいますが、今回も受験だからやめます・休みます、という方はいらっしゃいません。

発表会もまだ「出ません」とは聞いていません。

みんな立派…。

希望の学校に進学できることを祈っているよ‼

お勉強のほうですが、来春からのレッスンのオンライン化に伴って、今させていただいているレッスンにもipadを導入し始めています。

生徒さんも少しずつiPadを購入されています。

私も日々使い方を研究していますが、とにかくできることが半端なく、かなり効率よいレッスン、さらには効率よい勉強ができると思います。

小学6年生チームは来春から数学を始める予定ですが、ここでipadを使いこなすことに慣れてくれれば、もっとスマートな学習ができるでしょう。

来年から学校でもタブレットを導入するそうですが、どこまでのことをするのか不明。

検索するためだけに使うのであれば使う意味がないと思います。

来年からどんな風に変わっていくのか、とても気になるところですね。

お知らせ

ピアノ教室

申し訳ありませんが、現在ピアノ教室のほうは、新規生徒さんの募集をストップさせていただいております。

レッスン可能になり次第、こちらでお知らせさせていただきます。

オンライン英語教室

来春から新5年生を対象に、あと2名のみ募集しているので、よろしければお問い合わせください。

毎週水曜日18時~(予定)

オンラインですので、遠方の方も可能です。

楓オンライン英語教室

楓コンサルティング

現在お子様のお悩み・ご自身のお悩みなどがございましたら、楓コンサルティングのほうで承ります。

占い(手相・気学・家相)を通して、アドバイスさせていただいています。

占いに興味ある方はこちらまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう(^^♪

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう 週の始まり月曜日。 先週はインフルエンザで …

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝は大人の方のレッスン。 …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

いつも生徒さんから活力をいただいています!

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。 今 …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

またお一人楽しいお仲間がチーム楓に!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日はせっかくの日曜日なのに …

自己診断テスト、素晴らしい結果でした!

昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …

🎊3級も合格です🎊

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日に続いて英検3級を受験し …

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …