岡山市北区付近でピアノを習うなら

またお一人楽しいお仲間がチーム楓に!

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

明日はせっかくの日曜日なのにまた台風。

出かけるのが好きな私はちょっと悲しい週末です。

さて、昨日大人の方の体験レッスン。

先月からピアノを習い始めた大人の生徒さんのお嬢さんだったのですが、もう第一印象からして素敵なお嬢さん(^^♪

いや~、今時こんなに感じのいいお嬢さんがいるんだ~ってうれしくなりました。

レッスンも大爆笑のうちに終わり、来月からスタートです。

彼女、まったくの初心者ということで、ゼロからのレッスンです。

来年春の発表会までに、形にできるように頑張りましょうね♫

さあ、いよいよ来月最初の日曜日に英検の試験があります。

教室から、今回初めて受験する生徒さんが3人います。

準備万端整ってはおりますが、何せ初めてのこと。

本番に慌てることのないよう、マークの練習もしておくように伝えました。

一つでもずらして記入してしまうと大変ですからね(-_-;)

学校以外での試験もみんな初めて。

緊張感もしっかり味わってほしいと思います。

台風でお出かけすることはできませんが、しっかりお家で勉強しましょう!

 

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生徒さんへ♫進級・進学に伴うレッスンの時間帯変更のお願い

  ♫生徒さんにお知らせ♫ 進級・進学に伴い、そろそろ来年度に向けてレ …

教えるって面白い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、3月から始め …

大きな結果を得るには、日々の積み重ねが大切

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月からレッスンに通い始めた …

たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!

いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …

幼児さん、練習させるのが大変なんです・・・解決策は?

今日はレッスンの合間にお母様から 「練習中に指のことを言うと、『もう~好きなよう …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

🎵そろそろですね、合唱コンクール🎵

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …