岡山市北区付近でピアノを習うなら

どんなに弾けてもやっぱりまずは基本!

      2017/03/07

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹2月9日(木)👹

⛅今日は晴れ時々曇り⛅

 

今日は朝から出かける用があり、その帰りにプチ贅沢。

スタバでホットココアをテイクアウトしてきました。

いつもはシロップ抜きのティーラテなのですが、最近忙しかったせいもあり無性に甘いものがほしくなりココアをチョイス。

たっぷりのホイップクリームが何とも言えませんね。

ココアを飲んでほんわかしながら帰宅、残りは、まだ読めていない「president」を読みながら・・・。

至福のひと時でした。

たまにはこんな時間も必要ですね。

 

この後はしっかりピアノの練習をしました。

部分練習を重ねて少し弾けなかったところもクリアできてきて、何とか来週のレッスンには間に合いそうです。

レッスンでは、曲のほかに毎日スケールとアルペジオをやってください、と言われているのでまじめにコツコツ毎日やっています。

それだけで30分ぐらいかかってしまうので、正直苦痛です。

何とか1週間続けましたが・・・あれ、ちょっと指が楽に動くようになってる?

と試しに、ショパンの「革命」と「幻想即興曲」を弾いてみました。

なんということでしょう~

楽に弾けるようになってる!

好きではないスケールにアルペジオ、でも改めてこれらを弾いていくことの大切さを実感しました。

地道に続けていこう・・・。

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

6年生、英検3級受験します(^^♪

久しぶりの再会 7.8年ぶりに高校時代の同級生に会いました。 そのきっかけは、喪 …

お母さんがいなくても頑張れたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中は自分のレッスン。 今 …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

体育祭からのレッスンでした(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は雨天のため延期されてい …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

発表会の準備をしながら思い出す、過去の恐怖体験

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ブログの更新をしなくては、と頭の …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

羊と鋼の森

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週末、映画「羊と鋼の森」を …

パソコン嫌い( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝からエクセルでの作業。 パ …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …