岡山市北区付近でピアノを習うなら

どんなに弾けてもやっぱりまずは基本!

      2017/03/07

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵

👹2月9日(木)👹

⛅今日は晴れ時々曇り⛅

 

今日は朝から出かける用があり、その帰りにプチ贅沢。

スタバでホットココアをテイクアウトしてきました。

いつもはシロップ抜きのティーラテなのですが、最近忙しかったせいもあり無性に甘いものがほしくなりココアをチョイス。

たっぷりのホイップクリームが何とも言えませんね。

ココアを飲んでほんわかしながら帰宅、残りは、まだ読めていない「president」を読みながら・・・。

至福のひと時でした。

たまにはこんな時間も必要ですね。

 

この後はしっかりピアノの練習をしました。

部分練習を重ねて少し弾けなかったところもクリアできてきて、何とか来週のレッスンには間に合いそうです。

レッスンでは、曲のほかに毎日スケールとアルペジオをやってください、と言われているのでまじめにコツコツ毎日やっています。

それだけで30分ぐらいかかってしまうので、正直苦痛です。

何とか1週間続けましたが・・・あれ、ちょっと指が楽に動くようになってる?

と試しに、ショパンの「革命」と「幻想即興曲」を弾いてみました。

なんということでしょう~

楽に弾けるようになってる!

好きではないスケールにアルペジオ、でも改めてこれらを弾いていくことの大切さを実感しました。

地道に続けていこう・・・。

 

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

何もないって最高!・・・本当に何もないのか⁉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日から個別の生徒さんがスタ …

かわいい報告💖

昨日ブログに書いたなっちゃん、あれから帰ってすぐにレッスンでできなかったことをや …

明日からレッスンスタートですよ~♫

今日から主人も娘たちも日常の生活に戻りました。 猫の福丸が来てから1号の片頭痛も …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …