岡山市北区付近でピアノを習うなら

県立高校入試・・・

   

今日は県立高校の入試1日目。

あ~、こんな日に雨なんて、おまけに寒いし。

生徒さん、一昨日のレッスンでは、帰り際に「もう、どうしよ~・・・」と涙目に。

思わずギューっとしてしまいました。

大丈夫だよ!絶対に大丈夫だから!

でもやっぱり昨日のラインではものすごく緊張していた模様。

でも彼女のこれまでの頑張りを考えると、絶対に大丈夫と信じています!

明日は面接。

しっかり自分の実力が出せますように!

明日は彼女の最後の個別レッスン。

しっかりねぎらってあげたいと思います。

そして我が家では・・・

昨日ネットで娘1号の大学の合格を知り、今日合格通知が届きました。

でもやっぱり彼女は1年頑張るそう。

分かってはいたことですが、親としては・・・

彼女の周りではではどんどん合格が決まっていき、う~ん、何とも複雑な気持ち。

 

合格通知と大学案内を見ながら、「あ~、楽しそうだな~・・・」とつぶやく姿を見て、そうだよな、本人こそ一番通いたいはずなんだよな、でも、自分の信念を貫こうとしているんだよな、と考えると、「ホントに行かないの?」と聞くのはやめました。

1年なんてあっという間、とも思いますが、入寮までの後一週間が長いな~。

 

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

我が家の15年選手

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日のお休みは、長年使ってい …

お母さんがいなくても頑張れたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中は自分のレッスン。 今 …

福井県ってどんなところ?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 主人、昨日・一昨日と福井県に …

娘2号、被災後のお片付けボランティアへ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号がボランティアに …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

✂夏休みの工作✂

夏休み最終日、ちょっとばかり工作を。 まずは・・・ 以前から小さなお子さんには高 …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …