岡山市北区付近でピアノを習うなら

忘れ物

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日の5歳さんのレッスン、久しぶりに「こんにちわ~」とお母さんが入っていらっしゃって、「先生~、すみません、レッスンのカバンを忘れてきました~(-_-;)」

そりゃあ、そんなこともありますよ。

大丈夫、道具は全て教室にあるので♫

ちゃんとレッスンができました!

 

さて、今日は大人の生徒さんの発表会の曲を選曲しました。

が、お勧めの曲を何曲かお聞かせしたら「う~ん、迷います」

ですよね~、私もこの中の曲、どの曲も大好きです。

ということで、レッスンの後ピアノを弾いてLINEで送りました。

ゆっくり選んでください。

それにしても曲を選ぶのは楽しくもありますが、難しくもあります。

今日も連弾曲で一苦労(;^_^A

うーん、悩むな~・・・。

また来週までの宿題です。

さっさと家のことを片付けて曲を決めよっと。

今日は模試のため娘1号が帰宅。

さっきからとなりに座って勉強をしているのですが、も~うるさいったらありゃしない!

お願いだから黙って勉強して~。

ということで今日はこれ以上進みそうにないので・・・

☆今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

✂夏休みの工作✂

夏休み最終日、ちょっとばかり工作を。 まずは・・・ 以前から小さなお子さんには高 …

今日は5週目でお休みです

今日は5週目でレッスンお休み。 そろそろ携帯の更新月なので、中身を整理しておかな …

することがなくてテレビばかり見てるんですけど・・・。大丈夫ですよ!週末からそんな暇ありませんから(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 週末体験レッスンを受けてくれ …

かわいいレッスングッズ、GET!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

何でも気軽に返事をしてはいけませんね(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、屋根の修理が必要と、 …

🐻わかやま けん さん🐻

今日も暑い! 午後から買い物に出かけていましたが、車内のエアコンの効きが悪い、と …

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …

チラシを置いていただきました

今日は先日出来上がったチラシをお店に置いていただけるようにお願いに行きました。 …