岡山市北区付近でピアノを習うなら

新しい絵本が来たよ~📚

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

楓ピアノ教室では毎週本が借りられます。

娘たちに読んでやったものを生徒さんに貸し出しているんです。

本の入れ替えをして入るものの、毎週コンスタンスに借りている生徒さんには、もうほとんど読んでしまった本ばかりになっているよう。

ということで、今日は新しい本を仕入れてきました。

絵本を買うなんて、何年ぶりだろう・・・。

最近はもうめったに読まなくなった絵本ですが、私自身も絵本は大好き。

どれにしようかいろいろ見て回ったのですが、やっぱり昔娘たちに読んやって、大好きだった作家さんのものをチョイスしました。

  • ぐりとぐらとすみれちゃん
  • ねずみのおいしゃさま
  • のはらのテレビジョン
  • あっぱれアスパラ郎

次の2冊は本屋さんで気になったもの。

  • いいからいいから
  • せんろはつづく

もう一冊、生徒さんからリクエストされた本、本屋さんにはなかったのでネットで注文します。

準備ができ次第、貸し出すので楽しみにしておいてね~(^^♪

さて、この絵本たち、できればお母さんがお子さんに読んで聞かせてあげてほしいのです。

絵本の読み聞かせって、子供にとって一番良い早期教育。

想像力や語彙力、集中力が付きます。

知的好奇心も育ちます。

自己肯定感を伸ばすこともできると言われています。

でも一番いいのは、お母さんやお父さんとのコミュニケーションをとる手段になること。

絵本を読んでやるときって、絶対に片手間ではできないですよね。

だから、いくらやることがあっても、この時間だけは子供としっかり向き合うことができる。

毎日あわただしい時間を過ごされていると思いますが、親子でゆっくりと過ごす時間を作るツールになってくれればと思います。

さ~て、まずは私がじっくりと読んで堪能しようっと!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆

今日からレッスンはお休み。 予定通り年賀状を作成。 まずは住所録を古いパソコンか …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …

手作り柏餅をおすすお分けしていただきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は中学校の運動会。 いい …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

今日、レッスンありますよ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すごい台風です。 今日のレッ …

改めて実感!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本屋さんでDAIGOさんの本 …

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …