岡山市北区付近でピアノを習うなら

新しい絵本が来たよ~📚

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

楓ピアノ教室では毎週本が借りられます。

娘たちに読んでやったものを生徒さんに貸し出しているんです。

本の入れ替えをして入るものの、毎週コンスタンスに借りている生徒さんには、もうほとんど読んでしまった本ばかりになっているよう。

ということで、今日は新しい本を仕入れてきました。

絵本を買うなんて、何年ぶりだろう・・・。

最近はもうめったに読まなくなった絵本ですが、私自身も絵本は大好き。

どれにしようかいろいろ見て回ったのですが、やっぱり昔娘たちに読んやって、大好きだった作家さんのものをチョイスしました。

  • ぐりとぐらとすみれちゃん
  • ねずみのおいしゃさま
  • のはらのテレビジョン
  • あっぱれアスパラ郎

次の2冊は本屋さんで気になったもの。

  • いいからいいから
  • せんろはつづく

もう一冊、生徒さんからリクエストされた本、本屋さんにはなかったのでネットで注文します。

準備ができ次第、貸し出すので楽しみにしておいてね~(^^♪

さて、この絵本たち、できればお母さんがお子さんに読んで聞かせてあげてほしいのです。

絵本の読み聞かせって、子供にとって一番良い早期教育。

想像力や語彙力、集中力が付きます。

知的好奇心も育ちます。

自己肯定感を伸ばすこともできると言われています。

でも一番いいのは、お母さんやお父さんとのコミュニケーションをとる手段になること。

絵本を読んでやるときって、絶対に片手間ではできないですよね。

だから、いくらやることがあっても、この時間だけは子供としっかり向き合うことができる。

毎日あわただしい時間を過ごされていると思いますが、親子でゆっくりと過ごす時間を作るツールになってくれればと思います。

さ~て、まずは私がじっくりと読んで堪能しようっと!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
英語って学ぶ必要があるのか?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 英語の勉強は必要なの? 海外 …

そろそろオープンスクールの時期です♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 暑いです!!! 明日から雨と …

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …

昨日グダグダだった生徒さんが練習動画を送ってくれました☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も暑かったですね~。 車 …

最近読んでいる本は・・・

今日は朝から美容院。 いつもはオーナーと話に花が咲いてしまうのですが、どうしても …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

今年もありがとうございました!

いよいよ大晦日。 あと少し片づけが残っていますが、もう来年にまわすことにして、今 …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

私も挑戦する勇気を!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろクリスマス。 教室も …