スピッツ→楓→私の夢
2017/03/07
🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵
👹 2月18日(土)👹
⛅今日は晴れ時々曇り⛅
昨日、娘1号はスピッツのコンサートに出かけていました。
本当は昨年末だったのですが草野さんの体調不良により急遽延期となり、ようやく昨日開催されたようです。
帰りは「遅くなったから倉敷から中庄に迎えに来てもらっていい?」というので主人が中庄に迎えに行きましたが・・・
「あの~、次は清音につくらしい、どうやら反対に乗っちゃった~!」
とのLINE。
仕方がないので総社まで回ってもらいました。
さすが1号、天然ぶり発揮です!
パパ、ご苦労様でした。
そんな彼女、この日のためにお小遣いをためてグッズも大人買いしていました(笑)
今回の「醒めない」のアルバムに写っている「かいじゅう」(主人と私は愛着を持ってそう呼んでいますが、本当は「もにゃもにゃ」というそうです。右にいるのは3COINSに売られていたかいじゅうに似たパペットです。めちゃくちゃ売れたそうですよ)、とってもかわいいんですね~。
我が家に連れて帰ってきてくれました。

う~ん50過ぎのおっちゃんたちのコンサートのグッズでこんな可愛いものを売っても許されるのはスピッツだけではないでしょうか。
1号は本当にスピッツの大ファンで、毎日スピッツに元気をもらいながら生活している感じです。
スピッツといえば、私が大学時代によ~く聴いていたので、私からしたら少し不思議な感覚です。
実はこの楓ピアノ教室の楓もそんなスピッツの楽曲の中からいただきました。
主人も娘たちも私も好きな曲で、なんだかとっても愛着がわきます。
そんな楓教室、現在ホームページ作成中。
あと少しで全貌が明らかになります!
今習いに来てくれている3歳の女の子もお母様に了解をいただいて、教室のトップページを飾ってくれています。
独身時代には本当にバリバリレッスンをしていて、音楽教室を開き、大きくしていこうと考えていた私でしたが、結婚・出産を機にほとんどの生徒さんを手放してしまいました。
あの時はやはり少し…いえいえ相当悲しかったです。
自分で一から積み上げてきたものを手放すわけですから…
でも一度にたくさんのことができるほど器用な自分ではありません。
きっとどちらも中途半端になってよいことにはなっていなかったと思います。
今、こうして母となり、いろんな経験を積んだうえで役に立っていることがたくさんあります。
もちろん、先生をしていたことで子育てに役立ったこともたくさんありましたしね。
これからもこの20年以上の経験を通して得てきたものを生徒さんにお伝えできたらと思います。
さあ、あの頃の気持ちでもう一度!!!
by 娘1号&2号
関連記事
-
-
岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ
今週は、ピアノのセミナーがあります。 今回の内容、ずっと岡山であるのを待っていた …
-
-
子育てが成功したかどうか分かるのは・・・
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …
-
-
ママでもわかる、助動詞ってなんだ?
今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …
-
-
倍音を1音1音聴く練習⁈
今日は自分のレッスンの日。 夏休み中は個人教室の補講があったり、娘の部活の関係で …
-
-
今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆
今日からレッスンはお休み。 予定通り年賀状を作成。 まずは住所録を古いパソコンか …
-
-
今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!
やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …
-
-
高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は高校生さんのピアノのレ …
-
-
パソコン嫌い( ;∀;)
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝からエクセルでの作業。 パ …
-
-
休みってすぐに終わっちゃう・・・
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは終始送迎に終わ …
-
-
忙しい休日が終了!
🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵  …
- PREV
- 今日も充実したレッスンでした♫
- NEXT
- やりたいことがたくさんなのに、時間が・・・







