岡山市北区付近でピアノを習うなら

久しぶりに爆睡~

   

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。

今日は大切な模試だったのですが、残念、こればかりは仕方がないですね。

台風の時には症状がひどくて、頭痛というより頭の中が気持ち悪くなるそうで、まったく動けなくなります。

そしてとにかく眠気がすごくて1日中寝ています。

最近は起きられるようになったのですが、今年のお正月明けから夏の終わりぐらいまで、お前は眠り姫か!というぐらいに24時間のうちの21時間ぐらいは寝ていました。

お医者さんに、「いくら眠くても寝るばっかりしたらダメよ」といわれて何とか起きるように頑張っていましたが、頭痛がするときには、起きているとつらいので、ベッドの中で横になり、目だけ開けて1日中じーっとしていました。

こんな生活が半年以上も続いたので、いろいろと気持ち的なところを心配していましたが、色々と葛藤はあったものの、そこは主人に似てまったく動じていない様子。

それだけは私にとってありがたいところです。

 

さて、今日は家でゆっくりとピアノの練習やレッスンの仕込みができる、と思っていたのですが、お昼の片づけが終わってちょっとだけ、と思って横になったら気が付けば16時過ぎ。

2時間も寝てしまった・・・。

「え~、もう4時過ぎてる!」

後のことはすべて主人にお任せして、生徒さんにお願いされていた曲を弾いて送ったり、自分のピアノの練習をしたり、伴奏くんとポータトーン(ヤマハのキーボードです)を使ってレッスンの仕込みをしました。

主人、今日は朝は仕事だったものの、13時半ごろには帰ってこられたので、お昼寝の後、ちゃっちゃと夕食の準備やらお弁当の仕込みやらをしてくれていました。

助かった~!

と、主人の協力のもと、教室も順調に前進しております。

明日はまたピアノ教室のセミナー、明後日は自分のレッスン。

今週も楽しくレッスンをしていきますよ~(^^♪

 

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

「美味しい」秋をいただきました(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も快晴。 朝いらっしゃっ …

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。 …

家族ってありがたい

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

🐈福丸、初めての入院🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝、大人の生徒さんをお …

新しい家族が増えるんです♫

今日は自宅のパソコンスペースの模様替え。 なぜなら我が家に新しい家族がやってくる …