岡山市北区付近でピアノを習うなら

発表会の曲は、学年の大きい生徒さんから(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日のレッスン、中学2年生の女の子ちゃん。

発表会の曲をどうするか悩み中。

どんな曲がいいかなぁ?

発表会はまだ少し先になるのですが、学年の大きい生徒さんほど早く曲を決めていきます。

中学生・高校生は曲が長くなりますし、練習時間を取るのも一苦労。

かといって、せっかくの発表会、できれば聴き映えのする曲を弾きたい。

というので半年ぐらい前から取り掛かかります。

逆に幼児さんは、そんなに早く取り掛かると、選曲した曲に飽きてしまいます。

それに数か月もあればどんどん弾けるようになるので、半年前の曲では物足りなくなります。

ということで、選曲は大きい生徒さんから順番に、です。

ソロと連弾、どんな曲にしようか楽しみながら選曲中です。

でもその前に、彼女には合唱コンクールの伴奏という大役があるので、今日はそのレッスンをしっかりしたいと思います。

そしてラストは体験レッスン。

大人の生徒さんのお嬢さん。

こちらも楽しみ。

あ、そういえば、個別のほうの生徒さん、昨日成績表をLINEで送ってきてくれました。

しかしながら、この学年、みんななんて優秀なんでしょう!

結構いい点だと思ったのに、上位のほうで団子になってる・・・。

中1ということでまだまだみんな余裕があるようです。

ここから少しずつ少しずつ差がついていきます。

しっかり上位をキープできるように気を引き締めていきましょう。

でもな~、今回は英語も数学も100点を取ってほしかったな~。

簡単なミスをなくすように丁寧に解いていきましょう♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

ピアノがいやな時もある😢でもね…

今週なっちゃんは1冊の本を終了。 この本は途中まで進めていたのですが、上達が早か …

いつも生徒さんから活力をいただいています!

このお仕事をしていると、毎日生徒さんからたくさんの元気と刺激をいただきます。 今 …

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近教室にちょっとした変化の …

保育士資格試験、早速楽譜を起こしてみました(^^♪

昨日体験レッスンでお越しいただいた方の、保育士資格試験用の楽譜を早速起こしてみま …

☝子供の能力を最大限に引き出すために、レッスンを進化させ続ける☝

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 教室の看板を掲げてから、自分 …

ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪

2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

中学3年生、ここで頑張るか頑張らないかで将来が変わってくるよ!

庄内小学校は明日から修学旅行。 昨日も今日も6年生さんたちは、うきうきモード。 …