岡山市北区付近でピアノを習うなら

発表会の曲は、学年の大きい生徒さんから(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日のレッスン、中学2年生の女の子ちゃん。

発表会の曲をどうするか悩み中。

どんな曲がいいかなぁ?

発表会はまだ少し先になるのですが、学年の大きい生徒さんほど早く曲を決めていきます。

中学生・高校生は曲が長くなりますし、練習時間を取るのも一苦労。

かといって、せっかくの発表会、できれば聴き映えのする曲を弾きたい。

というので半年ぐらい前から取り掛かかります。

逆に幼児さんは、そんなに早く取り掛かると、選曲した曲に飽きてしまいます。

それに数か月もあればどんどん弾けるようになるので、半年前の曲では物足りなくなります。

ということで、選曲は大きい生徒さんから順番に、です。

ソロと連弾、どんな曲にしようか楽しみながら選曲中です。

でもその前に、彼女には合唱コンクールの伴奏という大役があるので、今日はそのレッスンをしっかりしたいと思います。

そしてラストは体験レッスン。

大人の生徒さんのお嬢さん。

こちらも楽しみ。

あ、そういえば、個別のほうの生徒さん、昨日成績表をLINEで送ってきてくれました。

しかしながら、この学年、みんななんて優秀なんでしょう!

結構いい点だと思ったのに、上位のほうで団子になってる・・・。

中1ということでまだまだみんな余裕があるようです。

ここから少しずつ少しずつ差がついていきます。

しっかり上位をキープできるように気を引き締めていきましょう。

でもな~、今回は英語も数学も100点を取ってほしかったな~。

簡単なミスをなくすように丁寧に解いていきましょう♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

それぞれの「できない」には、それぞれの解決法を!

こんにちは。 楓ピアノ教室です。 最近は、こんにちは、と言える時間帯にブログを書 …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

  個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導し …

ここに来て、よかった~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の🏁 …

親子で練習するこの時間を楽しんで!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日からレッスンを始めた5歳 …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …