岡山市北区付近でピアノを習うなら

発表会の曲は、学年の大きい生徒さんから(^^♪

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日のレッスン、中学2年生の女の子ちゃん。

発表会の曲をどうするか悩み中。

どんな曲がいいかなぁ?

発表会はまだ少し先になるのですが、学年の大きい生徒さんほど早く曲を決めていきます。

中学生・高校生は曲が長くなりますし、練習時間を取るのも一苦労。

かといって、せっかくの発表会、できれば聴き映えのする曲を弾きたい。

というので半年ぐらい前から取り掛かかります。

逆に幼児さんは、そんなに早く取り掛かると、選曲した曲に飽きてしまいます。

それに数か月もあればどんどん弾けるようになるので、半年前の曲では物足りなくなります。

ということで、選曲は大きい生徒さんから順番に、です。

ソロと連弾、どんな曲にしようか楽しみながら選曲中です。

でもその前に、彼女には合唱コンクールの伴奏という大役があるので、今日はそのレッスンをしっかりしたいと思います。

そしてラストは体験レッスン。

大人の生徒さんのお嬢さん。

こちらも楽しみ。

あ、そういえば、個別のほうの生徒さん、昨日成績表をLINEで送ってきてくれました。

しかしながら、この学年、みんななんて優秀なんでしょう!

結構いい点だと思ったのに、上位のほうで団子になってる・・・。

中1ということでまだまだみんな余裕があるようです。

ここから少しずつ少しずつ差がついていきます。

しっかり上位をキープできるように気を引き締めていきましょう。

でもな~、今回は英語も数学も100点を取ってほしかったな~。

簡単なミスをなくすように丁寧に解いていきましょう♫

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

個別の生徒さんたち、勉強に対する姿勢が変わってきています

今日も頭痛が続く・・・ 今日は朝からピアノのレッスンに娘1号の病院にレッスンに・ …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …

4歳になったばかりの男の君、だんだん集中力もついてきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスンの4歳になった …