岡山市北区付近でピアノを習うなら

英検合格おめでとう👏

   

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。

今回は5級、そして準2級の1次試験。

おめでとう‼

5級を受験された生徒さんには、内容が中学1年生レベル、今回の合格は当然の結果です。

これに甘んじることなく、次を目指していきますよ。

これまで勉強に対する情熱にかなりのむらがあった彼女、最近はちょっと違います。

教室から出される宿題には「この日はこれを」と指定されます。

ですから毎日休むことなくラインで宿題を送り続けなくてはなりません。

お母様のご協力もいただきながら、彼女は毎日送ってくれています。

そのおかげで英語だけではなく数学もグーンと力をつけてきました。

文章問題が苦手でしたが、こちらでのレッスンと山のような量の宿題をこなすことで、苦手を克服しつつあります。

最近では教えていても理解が速いので、大量に問題をこなすことができています。

高松中学校では今週水曜日に期末考査の範囲発表だそうですが、満点を目指していただきましょう!

 

 

そして、準2級を受験された生徒さんに関しては、レッスンでしっかり対策を取っていきました。

英検は、とにかく単語をたくさん習得する必要がありますが、当然のことながら、その量は級が上がるにつれて増えていきます。

彼女の場合も、単語集、問題集とこなすのですが、次から次へと知らない単語が出てくるのでとても苦労していました😓

でもね、この時期にこの大量の単語を身に付けておけば、高校の英語は相当楽になります。

その分ほかの教科に時間が費やせるしね。

ただし、準2級レベルではまだまだ十分ではありません。

さっさと合格して2級受験をしていきましょう。

と、その前に2次試験対策、教室でのアドバイスをしっかり頭において、練習してね。

試験まであと少し、頑張りましょう☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

幼児さん、練習させるのが大変なんです・・・解決策は?

今日はレッスンの合間にお母様から 「練習中に指のことを言うと、『もう~好きなよう …

個別教室の新しい生徒さん、最初の壁を乗り越えられました!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の午後一は、新しく通い始 …

小学校3年生、英語のレッスン順調です!

個別教室にも来てくれているゆかちゃん。 個別教室は5年生からなのですが、やりたい …

アンサンブルバージョン、ワクワクします!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

6年生さん、英検3級無事合格できました!

英検3級合格! 先ほど6年生さんのお母様から、英検3級合格の一報が入ってきました …

あたらしい生活が始まりましたね🌸

4月に入って、保育園組さんたちは学童保育が始まりました。 ということで、今までは …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

英語の見直し、ただもういちど解きなおすだけではミスに気が付くことはできないよ。

テスト返却始まっています 中間テストも終わって、ぼちぼちテストが返却されています …