岡山市北区付近でピアノを習うなら

㊗英検、受験者5名、全員合格㊗

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日のレッスン中、たくさんのLINEの通知音が。

そう、昨日は英検の合格発表。

今回教室から、小学4年生から中学3年生まで5名受験しましたが、全員合格していました!!!

みんなおめでとう㊗

余裕で受かった人もいれば、ギリギリ合格できた~という人もいますが、合格は合格です。

自信を持って次の級に進んでいきましょう。

来月初めには、3級と2級の二次面接が控えています。

2級を受験する生徒さんは中学3年生で1次試験一発合格。

惜しくも二次はあと少しのところで残念な結果となってしまいました。

今回はしっかり練習しているので、その成果が発揮できるといいですね。

教室では積極的に英検を受験してもらっていますが、うちは英検受験がメインの教室ではありません。

英検を受験することで、単語量が増えたり文法の先取り学習、またリスニングが強化できます。

そして、新しく導入される新テストでは、英検は受験までに2級を取得していれば十分ともいわれています。

まだまだ時間のあるうちに、取得できるものは取得して、ぜひ英語を得意教科にしていってもらいたいと思います。

英語は学習して習得するまでにかなりの時間を必要とします。

まだまだ時間のあるうちにできるだけ先取りし、受験時には他教科に時間を費やせるようにしておきたいと考えています。

受験の時に焦らないよう今のうちにしっかり英語力をつけておきましょうね☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

🎊英検2級、合格🎊

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日中学3年生さんから、英検 …

6年生さん、英検3級無事合格できました!

英検3級合格! 先ほど6年生さんのお母様から、英検3級合格の一報が入ってきました …

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

練習ができなくても、続けていれば必ず弾けるようになる(^^♪

今日は終日ピアノレッスン♪ そのほとんどが最近(1,2カ月前に)ご入会された生徒 …

みんなの成長を感じられた一日でした☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です レッスンが進むようになった4 …

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …

ちょっと遅いですが・・・🎍あけましておめでとうございます🎍

 ♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室   新年あけましてお …

絶対音感トレーニング、旗6本が安定してきました🏁

今日も朝から小さい組さんのレッスンがありました。 始めて2カ月ほどの3歳児さん、 …

⭐️レッスンの空き状況⭐️

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ⭐️ …