岡山市北区付近でピアノを習うなら

㊗英検、受験者5名、全員合格㊗

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日のレッスン中、たくさんのLINEの通知音が。

そう、昨日は英検の合格発表。

今回教室から、小学4年生から中学3年生まで5名受験しましたが、全員合格していました!!!

みんなおめでとう㊗

余裕で受かった人もいれば、ギリギリ合格できた~という人もいますが、合格は合格です。

自信を持って次の級に進んでいきましょう。

来月初めには、3級と2級の二次面接が控えています。

2級を受験する生徒さんは中学3年生で1次試験一発合格。

惜しくも二次はあと少しのところで残念な結果となってしまいました。

今回はしっかり練習しているので、その成果が発揮できるといいですね。

教室では積極的に英検を受験してもらっていますが、うちは英検受験がメインの教室ではありません。

英検を受験することで、単語量が増えたり文法の先取り学習、またリスニングが強化できます。

そして、新しく導入される新テストでは、英検は受験までに2級を取得していれば十分ともいわれています。

まだまだ時間のあるうちに、取得できるものは取得して、ぜひ英語を得意教科にしていってもらいたいと思います。

英語は学習して習得するまでにかなりの時間を必要とします。

まだまだ時間のあるうちにできるだけ先取りし、受験時には他教科に時間を費やせるようにしておきたいと考えています。

受験の時に焦らないよう今のうちにしっかり英語力をつけておきましょうね☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …

お父さんもレッスン見学(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …

新しいことを始めるにあたって成功するか失敗するかなんて誰にも分らない。でもやらなければ失敗もしなければ成功もしない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 64歳で! 先日保育士資格を受験 …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

楽譜作り、慣れてきました!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

何かを習得するには、たくさんの点を作ってあげることがとっても大切!

今日はちさちゃんのレッスン。 最初はなかなか進まなかったレッスンも、今はたくさん …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

no image
動画 ♫乙女の祈り♫

♫乙女の祈り♫ 70代のNさん。 初めてうちへ来てくださったのは、もう6年前・・ …

ピアノがいやな時もある😢でもね…

今週なっちゃんは1冊の本を終了。 この本は途中まで進めていたのですが、上達が早か …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …