岡山市北区付近でピアノを習うなら

㊗英検、受験者5名、全員合格㊗

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日のレッスン中、たくさんのLINEの通知音が。

そう、昨日は英検の合格発表。

今回教室から、小学4年生から中学3年生まで5名受験しましたが、全員合格していました!!!

みんなおめでとう㊗

余裕で受かった人もいれば、ギリギリ合格できた~という人もいますが、合格は合格です。

自信を持って次の級に進んでいきましょう。

来月初めには、3級と2級の二次面接が控えています。

2級を受験する生徒さんは中学3年生で1次試験一発合格。

惜しくも二次はあと少しのところで残念な結果となってしまいました。

今回はしっかり練習しているので、その成果が発揮できるといいですね。

教室では積極的に英検を受験してもらっていますが、うちは英検受験がメインの教室ではありません。

英検を受験することで、単語量が増えたり文法の先取り学習、またリスニングが強化できます。

そして、新しく導入される新テストでは、英検は受験までに2級を取得していれば十分ともいわれています。

まだまだ時間のあるうちに、取得できるものは取得して、ぜひ英語を得意教科にしていってもらいたいと思います。

英語は学習して習得するまでにかなりの時間を必要とします。

まだまだ時間のあるうちにできるだけ先取りし、受験時には他教科に時間を費やせるようにしておきたいと考えています。

受験の時に焦らないよう今のうちにしっかり英語力をつけておきましょうね☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

今日は朝から岡山まで出る用がありました。 通勤時間と重なる時間帯の時には、180 …

あなたがその曲を弾いて感動したように、あなたもその曲で誰かを感動させてほしい

寒くなりましたね~。 暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。 そんな寒い中、生徒 …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

やっぱり、練習すれば上手になるね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週は4年生さん、山の学習が …

受験に対する不安をなくすには、どうしたらいい?

今日から12月。 受験生にとってはいよいよラストスパートですね。 今日のレッスン …

今日も成長がみられたレッスンでした(^^♪

6歳のひなちゃん、3か月目にしていろいろなことがつながり始めました! 最初は絶対 …

個別教室の生徒さん、みんなよく勉強するわ~!

月曜日と火曜日、連続して個別に来てくれている6年生さん。 昨日のレッスンで動詞の …

継続は力なり!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …

怒(いか)ってます!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の続きになりますが、受験 …