岡山市北区付近でピアノを習うなら

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

高校生のピアノの生徒さん、今日は彼女、総社のほうにボランティアに行ってきたそうです。

現地で浸水した家の泥を掻き出す作業を6時間ほどしたそうで、ふらふらになってレッスンに来ていました。

本当にご苦労様でした。

そんな疲れた様子の彼女でしたが、レッスンで連弾を始めると少しずつ元気を取り戻せたよう。

最後には二人でワイワイ盛り上がって終わりました。

先週は、「連弾って本当に楽しいわ~」と。

確かに♫

先日も書きましたが、連弾は私も大好きです。

でもソロのほうも時間があるときに練習しておいてね。

今日は帰り際に、以前弾いた曲をまたおさらいしておいて、と伝えました。

せっかく弾けるようになった曲、自分の持ち曲にしておいてもらいたいです。

来週あたり、前の曲をさらってみましょうかね~(^^♪

さ、明日は5歳さんの体験レッスン。

どんなお子さんなのか楽しみです☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

バイタリティ溢れる方の体験レッスンでした!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は大人の方の体験レッスン …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

生徒さん、それぞれ育ってきてくれていて嬉しいな~♫

卒業おめでとう 今日は小学校の卒業式。 教室でも3人の小学生さんが卒業されます。 …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

練習しなくても、続けていればいつかは実を結ぶときがやってくる!

3年生のゆかちゃん、バイエルのほかに、今は、ジブリ作品、かぐや姫のものがたりの「 …

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の風雨、大丈夫でしたか? …

6年生さんの英語、最近とてもスムーズにレッスンが進められるようになりました

今日は朝から岡山まで出る用がありました。 通勤時間と重なる時間帯の時には、180 …

成長してる♬

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 最近、生徒さんの成長がいちじるし …