岡山市北区付近でピアノを習うなら

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

高校生のピアノの生徒さん、今日は彼女、総社のほうにボランティアに行ってきたそうです。

現地で浸水した家の泥を掻き出す作業を6時間ほどしたそうで、ふらふらになってレッスンに来ていました。

本当にご苦労様でした。

そんな疲れた様子の彼女でしたが、レッスンで連弾を始めると少しずつ元気を取り戻せたよう。

最後には二人でワイワイ盛り上がって終わりました。

先週は、「連弾って本当に楽しいわ~」と。

確かに♫

先日も書きましたが、連弾は私も大好きです。

でもソロのほうも時間があるときに練習しておいてね。

今日は帰り際に、以前弾いた曲をまたおさらいしておいて、と伝えました。

せっかく弾けるようになった曲、自分の持ち曲にしておいてもらいたいです。

来週あたり、前の曲をさらってみましょうかね~(^^♪

さ、明日は5歳さんの体験レッスン。

どんなお子さんなのか楽しみです☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

方程式の文章問題って難しい~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、これから定期 …

6年生さん、英検3級、1次試験突破した模様‼

いや~、寒い寒い一日でしたね⛄ もう外へ出るのが本当におっくうになる今日この頃。 …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

大きな結果を得るには、日々の積み重ねが大切

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今月からレッスンに通い始めた …

生徒さんたち、どんどん育ってきてくれています!

今日は朝は大人の方のレッスン、 午後からは今月から始めたばかりの小学2年生の男の …

算数、英語、ピアノ、すべてが順調です!

算数は劇的に成果が表れています 今日のレッスン、トップバッターの小学3年生さん。 …

あきらめず努力できることが大切なんです☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …