岡山市北区付近でピアノを習うなら

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

高校生のピアノの生徒さん、今日は彼女、総社のほうにボランティアに行ってきたそうです。

現地で浸水した家の泥を掻き出す作業を6時間ほどしたそうで、ふらふらになってレッスンに来ていました。

本当にご苦労様でした。

そんな疲れた様子の彼女でしたが、レッスンで連弾を始めると少しずつ元気を取り戻せたよう。

最後には二人でワイワイ盛り上がって終わりました。

先週は、「連弾って本当に楽しいわ~」と。

確かに♫

先日も書きましたが、連弾は私も大好きです。

でもソロのほうも時間があるときに練習しておいてね。

今日は帰り際に、以前弾いた曲をまたおさらいしておいて、と伝えました。

せっかく弾けるようになった曲、自分の持ち曲にしておいてもらいたいです。

来週あたり、前の曲をさらってみましょうかね~(^^♪

さ、明日は5歳さんの体験レッスン。

どんなお子さんなのか楽しみです☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

個別教室の新しい生徒さん、最初の壁を乗り越えられました!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の午後一は、新しく通い始 …

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

1日の最後は「楽しかった~!!!」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みが終わり、通常レッス …

ルーティーン化すると苦労することなく成績が上がる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です さて、昨日のブログの続きです …

お父さんもレッスン見学(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、新しい生徒さんのお父 …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …