岡山市北区付近でピアノを習うなら

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

高校生のピアノの生徒さん、今日は彼女、総社のほうにボランティアに行ってきたそうです。

現地で浸水した家の泥を掻き出す作業を6時間ほどしたそうで、ふらふらになってレッスンに来ていました。

本当にご苦労様でした。

そんな疲れた様子の彼女でしたが、レッスンで連弾を始めると少しずつ元気を取り戻せたよう。

最後には二人でワイワイ盛り上がって終わりました。

先週は、「連弾って本当に楽しいわ~」と。

確かに♫

先日も書きましたが、連弾は私も大好きです。

でもソロのほうも時間があるときに練習しておいてね。

今日は帰り際に、以前弾いた曲をまたおさらいしておいて、と伝えました。

せっかく弾けるようになった曲、自分の持ち曲にしておいてもらいたいです。

来週あたり、前の曲をさらってみましょうかね~(^^♪

さ、明日は5歳さんの体験レッスン。

どんなお子さんなのか楽しみです☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。 体験レッスンではものすごく元気 …

初めてのポリフォニー ”バイエル60番”

今日金曜日は5週目でしたが、金曜日は祭日が多く、年間44回のレッスンを確保するた …

今日もたくさん笑ったレッスンでした(^^♪

今日も元気にやってきてくれた3歳のなおくん(^^♪ 回数を重ねるごとに集中力が長 …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!

いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

チェルニーリトルピアニストを使って、色々な音楽的表現を勉強してもらっています♫

昨日まで頭痛で休んでいた娘1号も、今日からの期末テストは何とか行くことができまし …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

ちさちゃん、音符カードの動画アップします(^^♪

寒い! もうお正月か‼というぐらい寒いです。 そんな寒い中、今日もみなさん元気に …

今日は動画が撮れました~!

今日の朝は、 大人の方のピアノレッスン 乙女の祈り 余分な力がいい感じに抜けてき …