岡山市北区付近でピアノを習うなら

緊張していたからって・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

先日生徒さんから見せてもらったGTECの結果。

あ、GTECとは、ベネッセが実施している英語4技能(聞く・話す・読む・書く)検定のこと。

大学入試センター試験が廃止され、2020年度から大学入学共通テストが導入されます。

その際に、今までは読む・聞くのみの試験だったのが、さらに話す・書くも加わります。

そこでこういった民間試験が活用されるということになるそうなのです。

さて、彼女の結果なのですが、今回の試験ではどうしたことか、リスニングの問題が、大問3問中1問が全滅。

今の彼女の実力ならば聞き取れないことはないのに。

わたし、冷や汗が出てきました。

で、次の問題を見ると全て正解。

???

なぜ?

ちなみに昨日報告してくれた自己診断テストのリスニングは全問正解。

聞けばGTECは緊張していたそうです。

えー!

まあ初めてのことだから・・・って、いやいやそれにしても全問間違う?

これは受験までに受けられる模試は片っ端から受けておいてもらう必要がありますね~。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …

6年生さん、英検3級無事合格できました!

英検3級合格! 先ほど6年生さんのお母様から、英検3級合格の一報が入ってきました …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

せっかくやるならきちんとね。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の中1さんの個別レッスン …

基本的なことはきちんと習得していきましょう!

今日はリズムのほんが終了する予定だったなっちゃんも、最後のページで悪戦苦闘してい …

右・左、なかなかわかってくれない・・・、焦ってしまう、どうしたらいい?

今日は6歳の女の子ちゃんの体験レッスンでした。 まずは右手左手の歌から。 こんな …

今日はお父様が参観してくださいました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …

算数、英語、ピアノ、すべてが順調です!

算数は劇的に成果が表れています 今日のレッスン、トップバッターの小学3年生さん。 …

ご入会、ありがとうございます♬

いよいよ雨も本降りになってきました。 警報・注意報も徐々に発令されてきています。 …