岡山市北区付近でピアノを習うなら

緊張していたからって・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

先日生徒さんから見せてもらったGTECの結果。

あ、GTECとは、ベネッセが実施している英語4技能(聞く・話す・読む・書く)検定のこと。

大学入試センター試験が廃止され、2020年度から大学入学共通テストが導入されます。

その際に、今までは読む・聞くのみの試験だったのが、さらに話す・書くも加わります。

そこでこういった民間試験が活用されるということになるそうなのです。

さて、彼女の結果なのですが、今回の試験ではどうしたことか、リスニングの問題が、大問3問中1問が全滅。

今の彼女の実力ならば聞き取れないことはないのに。

わたし、冷や汗が出てきました。

で、次の問題を見ると全て正解。

???

なぜ?

ちなみに昨日報告してくれた自己診断テストのリスニングは全問正解。

聞けばGTECは緊張していたそうです。

えー!

まあ初めてのことだから・・・って、いやいやそれにしても全問間違う?

これは受験までに受けられる模試は片っ端から受けておいてもらう必要がありますね~。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう(^^♪

幼児期にはたくさんの達成感を味わおう 週の始まり月曜日。 先週はインフルエンザで …

今日の英語のレッスン

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

今日は教室でも参観日~4年生ゆかちゃん♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からこの表示を入れさせて …

割合がわからな~い、明日テスト~💦多くがつまづく6年生の「割合」

今日は個別の小学6年生の生徒さん、「先生、算数の割合がわからない、明日テストがあ …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

どんな時でも臨機応変に

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は小学1年生さん、右側の …

あなたがその曲を弾いて感動したように、あなたもその曲で誰かを感動させてほしい

寒くなりましたね~。 暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。 そんな寒い中、生徒 …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …