岡山市北区付近でピアノを習うなら

緊張していたからって・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

先日生徒さんから見せてもらったGTECの結果。

あ、GTECとは、ベネッセが実施している英語4技能(聞く・話す・読む・書く)検定のこと。

大学入試センター試験が廃止され、2020年度から大学入学共通テストが導入されます。

その際に、今までは読む・聞くのみの試験だったのが、さらに話す・書くも加わります。

そこでこういった民間試験が活用されるということになるそうなのです。

さて、彼女の結果なのですが、今回の試験ではどうしたことか、リスニングの問題が、大問3問中1問が全滅。

今の彼女の実力ならば聞き取れないことはないのに。

わたし、冷や汗が出てきました。

で、次の問題を見ると全て正解。

???

なぜ?

ちなみに昨日報告してくれた自己診断テストのリスニングは全問正解。

聞けばGTECは緊張していたそうです。

えー!

まあ初めてのことだから・・・って、いやいやそれにしても全問間違う?

これは受験までに受けられる模試は片っ端から受けておいてもらう必要がありますね~。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

小さいうちから移調奏や初見もトレーニングしていきましょう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろ中間テストの時期です …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …

英検合格おめでとう👏

昨日は英検を受けた中学2年生の2人の生徒さんから合格の報告をもらいました。 今回 …

生徒さん一人一人、個性に合わせてレッスンをしていきます☆

昨日は先週3歳になったばかりのちさちゃんのレッスンでした。 リズム、音符カード、 …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

指が小さすぎて、弾くことがまだ難しい生徒さんにはこんなレッスンをしていますよ♫

今日もとっても寒い一日でしたね。 夜、レッスン後、娘2号を駅まで迎えに行くときに …

しおんちゃん、2回目のレッスンです♪

今月からレッスンに来てくれているしおんちゃん、今日は2回目のレッスン。 右手左手 …

私が思う♫ピアノが弾ける♫とは

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後は中学2年生のピアノ …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

1日の最後は「楽しかった~!!!」

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みが終わり、通常レッス …