岡山市北区付近でピアノを習うなら

緊張していたからって・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

先日生徒さんから見せてもらったGTECの結果。

あ、GTECとは、ベネッセが実施している英語4技能(聞く・話す・読む・書く)検定のこと。

大学入試センター試験が廃止され、2020年度から大学入学共通テストが導入されます。

その際に、今までは読む・聞くのみの試験だったのが、さらに話す・書くも加わります。

そこでこういった民間試験が活用されるということになるそうなのです。

さて、彼女の結果なのですが、今回の試験ではどうしたことか、リスニングの問題が、大問3問中1問が全滅。

今の彼女の実力ならば聞き取れないことはないのに。

わたし、冷や汗が出てきました。

で、次の問題を見ると全て正解。

???

なぜ?

ちなみに昨日報告してくれた自己診断テストのリスニングは全問正解。

聞けばGTECは緊張していたそうです。

えー!

まあ初めてのことだから・・・って、いやいやそれにしても全問間違う?

これは受験までに受けられる模試は片っ端から受けておいてもらう必要がありますね~。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

合唱の伴奏は暗譜なんですって!

今日はバスティンのピアノメソードのセミナーがありました。 導入期から全調に取り組 …

ミニコンサートやりますよ

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

新しいことを始めるにあたって成功するか失敗するかなんて誰にも分らない。でもやらなければ失敗もしなければ成功もしない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 64歳で! 先日保育士資格を受験 …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

自己肯定感が高いと・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日3年生さんが伴奏オーディ …

お歌が大好きな、なおくん(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はあんなにいいお天気だっ …

教えるって面白い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、3月から始め …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

今日も充実したレッスンでした♫

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

3級1次試験、結果は・・・

昨日のレッスンで、うれしい報告が! 「先生、ちょっと見て~」 と携帯を取り出して …