岡山市北区付近でピアノを習うなら

ご縁ですね!

   

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。

娘二人で使っていた子供部屋を、とうとう仕切ることになったのです。

私としては、広いままの部屋にしておいてほしかったのですが、下の娘にせがまれて主人がゴーサインを出してしまいました。

以前もリビングとレッスン室のドアをお願いしたネクサスアーキテクトさんにお願いすることに。

子供部屋での作業が終わり、世間話をしていると、

「実は最近も奉還町で、ピアノと三味線の教室の店舗の内装をさせてもらったんですよ。」

なに!もしや!

櫻音座じゃないですか?」

「え、そうですけどなんで?」

なんと高校、大学の後輩で、一緒に合唱団の仕事もしていた彼女がご主人と始めた教室だったのです。

彼女とは、かつて私の結婚式にもピアノを弾きに来てくれ、最近では時々会っていろいろな話をしたり、うちに来て娘とギターとピアノでセッションをしたりしていましたが、ほぼ同じ時期にホームページを立ち上げ、ましてや彼女は新たに教室を構えるとあって、お互い忙しく、ここ3,4カ月会うことがありませんでした。

ホームページを見て、お、頑張ってる、私も頑張ろ、と刺激だけはもらっていました!

そんなことで、彼女の教室をリフォームしていたと伺って主人も私もビックリ。

ご縁ですね~

ということで、ちょっと嬉しくなった1日でした。

 

そして午後からは、主人は花火大会の補導、私は来月から新しくいらっしゃる生徒さんの教材の買い出しです。

いつも楽譜を買いに行くと、必要な楽譜以外にもいろいろと気になって、あれもこれも買ってしまいます。

今回も・・・。

せっかく買った楽譜ですからしっかりお勉強したいと思います。

実は今日も朝1番に体験レッスンのお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます!

来月中旬に体験レッスンが決まりました。

またまた3歳児さん、しっかり楽しんで帰っていただきたいと思います!

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

今日は最後の・・・

今日は良い天気でしたね~。 こんな日にはお弁当でも持ってどこかへ出かけたくなりま …

できあがってきました!

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。 …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

モチベーションアップして!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

iphoneのバックアップ、なんだかいろいろややこしいことになってる~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、明日の機種変 …

さらに良いレッスンができるように・・・♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は倉敷のほうまでレッスン …