岡山市北区付近でピアノを習うなら

ご縁ですね!

   

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。

娘二人で使っていた子供部屋を、とうとう仕切ることになったのです。

私としては、広いままの部屋にしておいてほしかったのですが、下の娘にせがまれて主人がゴーサインを出してしまいました。

以前もリビングとレッスン室のドアをお願いしたネクサスアーキテクトさんにお願いすることに。

子供部屋での作業が終わり、世間話をしていると、

「実は最近も奉還町で、ピアノと三味線の教室の店舗の内装をさせてもらったんですよ。」

なに!もしや!

櫻音座じゃないですか?」

「え、そうですけどなんで?」

なんと高校、大学の後輩で、一緒に合唱団の仕事もしていた彼女がご主人と始めた教室だったのです。

彼女とは、かつて私の結婚式にもピアノを弾きに来てくれ、最近では時々会っていろいろな話をしたり、うちに来て娘とギターとピアノでセッションをしたりしていましたが、ほぼ同じ時期にホームページを立ち上げ、ましてや彼女は新たに教室を構えるとあって、お互い忙しく、ここ3,4カ月会うことがありませんでした。

ホームページを見て、お、頑張ってる、私も頑張ろ、と刺激だけはもらっていました!

そんなことで、彼女の教室をリフォームしていたと伺って主人も私もビックリ。

ご縁ですね~

ということで、ちょっと嬉しくなった1日でした。

 

そして午後からは、主人は花火大会の補導、私は来月から新しくいらっしゃる生徒さんの教材の買い出しです。

いつも楽譜を買いに行くと、必要な楽譜以外にもいろいろと気になって、あれもこれも買ってしまいます。

今回も・・・。

せっかく買った楽譜ですからしっかりお勉強したいと思います。

実は今日も朝1番に体験レッスンのお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます!

来月中旬に体験レッスンが決まりました。

またまた3歳児さん、しっかり楽しんで帰っていただきたいと思います!

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あ、このイラストは!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日届いたピアノ雑誌「ムジカ …

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

香川県から補講レッスンに来てくれました

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 Piascoreって便利なツール …

コンサート(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はお休みをいただいて・・ …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

テンション上げるために始めたトークが…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ピアノのレッスンというのは学校が …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

お国が違えば環境も違うんだね

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みに入りました。 姫路 …

今日は最後のレッスンでした

最後のレッスン 県立入試は今日で終了。 それに伴って中3生さん、今日が最後のレッ …