岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は県立高校の合格発表。結果は…

   

寒の戻りでおまけに雨、本当に寒い朝でした。

今日は県立高校の合格発表。

教室の生徒さんも。

9時発表。

10時、連絡がない。

娘1号と、寮生活の準備をしながら「だめだったのかな・・・」と二人で落ち込みました。

お昼、持っていくもので、あと少し足りないものがあり買い物に出たところ、偶然見かけたのですが、でも声をかけることができず、今日のレッスンでしっかり話を聞こうとそのまま通り過ぎてしまいました。

すると傘を差しながら走ってやってきて、

親指を立てて

「受かった~!」

「ホントに~?」

「ホント‼番号あったよ‼」

はぁ~、良かった~!!!

もう、心臓に悪すぎます。

思わず人目をはばからずHUGしちゃいました(笑)

いや~、本当におめでとう!

よく頑張ったね!

最初は勉強をすることが大っ嫌いだった彼女。

私のところでみっちり鍛えられて、最後には勉強していないと不安になってしまうほどに。

ここまでよく成長してくれた、そしてよくついてきてくれたと嬉しく思います。

さて、この努力によって、彼女は色々な目的地へのチケットを手にすることができました。

ただしそれはわずかな区間だけのもの。

ここで努力するのをやめてしまえば途中で下車しなければなりません。

その先に進みたければ、又さらに努力してチケットを手に入れなければならないのです。

そして先へ進むチケットを手に入れようとするならば、今まで以上の努力が必要。

この合格で慢心することなくさらに気を引き締めて頑張ってください!

実は今月から入会してくれた6年生さん。

今までは学校の宿題だけしかやっていませんでした、ということで、私の容赦ないレッスンを受けているうちに、辛くなり涙が・・・。

でもね、私は頑張り続けたら3年後、あなたがどんな成長を遂げているか知っています。

可能性があるのにそこを伸ばさず放っておくほうが悲しすぎる。

先輩がそうであったように、あなたも必ず変われます。

今はとってもとっても苦しいかもしれませんが、努力せず迎えた3年後と、頑張り続けた3年後の自分を想像してみてください。

どちらを選ぶかはあなたの自由。

でも私は頑張り続けるあなたを応援したいと思います。

 

あ~、今日はゆっくり眠れそうです!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

保護者の方の喜びの声を聞かせていただきました

今日は高校に進学された生徒さんのお母様とお話しする機会がありました。 お互いに、 …

モチベーションアップして!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

本日の我が家

さ、寒いです! 寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ! 娘1号からも早速「冬服送っ …

かわいいレッスングッズ、GET!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …