岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は県立高校の合格発表。結果は…

   

寒の戻りでおまけに雨、本当に寒い朝でした。

今日は県立高校の合格発表。

教室の生徒さんも。

9時発表。

10時、連絡がない。

娘1号と、寮生活の準備をしながら「だめだったのかな・・・」と二人で落ち込みました。

お昼、持っていくもので、あと少し足りないものがあり買い物に出たところ、偶然見かけたのですが、でも声をかけることができず、今日のレッスンでしっかり話を聞こうとそのまま通り過ぎてしまいました。

すると傘を差しながら走ってやってきて、

親指を立てて

「受かった~!」

「ホントに~?」

「ホント‼番号あったよ‼」

はぁ~、良かった~!!!

もう、心臓に悪すぎます。

思わず人目をはばからずHUGしちゃいました(笑)

いや~、本当におめでとう!

よく頑張ったね!

最初は勉強をすることが大っ嫌いだった彼女。

私のところでみっちり鍛えられて、最後には勉強していないと不安になってしまうほどに。

ここまでよく成長してくれた、そしてよくついてきてくれたと嬉しく思います。

さて、この努力によって、彼女は色々な目的地へのチケットを手にすることができました。

ただしそれはわずかな区間だけのもの。

ここで努力するのをやめてしまえば途中で下車しなければなりません。

その先に進みたければ、又さらに努力してチケットを手に入れなければならないのです。

そして先へ進むチケットを手に入れようとするならば、今まで以上の努力が必要。

この合格で慢心することなくさらに気を引き締めて頑張ってください!

実は今月から入会してくれた6年生さん。

今までは学校の宿題だけしかやっていませんでした、ということで、私の容赦ないレッスンを受けているうちに、辛くなり涙が・・・。

でもね、私は頑張り続けたら3年後、あなたがどんな成長を遂げているか知っています。

可能性があるのにそこを伸ばさず放っておくほうが悲しすぎる。

先輩がそうであったように、あなたも必ず変われます。

今はとってもとっても苦しいかもしれませんが、努力せず迎えた3年後と、頑張り続けた3年後の自分を想像してみてください。

どちらを選ぶかはあなたの自由。

でも私は頑張り続けるあなたを応援したいと思います。

 

あ~、今日はゆっくり眠れそうです!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あんなに元気だったのに何で~???

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 玄関に置いていたウンベラータ …

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。 実は学隆社の統一模試があったのです …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

生徒さんから刺激を受けることがたくさんです

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ今日は英検。 どうや …

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …

先生のレッスン 

♪今日のレッスン♪ 「メンデルスゾーン 無言歌集 プレストアジタート」 &nbs …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …

本日レッスンはお休みです

今日はレッスンがお休みということで朝からゆっくり美容院へ。 わたしは美容院がとっ …