岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日は県立高校の合格発表。結果は…

   

寒の戻りでおまけに雨、本当に寒い朝でした。

今日は県立高校の合格発表。

教室の生徒さんも。

9時発表。

10時、連絡がない。

娘1号と、寮生活の準備をしながら「だめだったのかな・・・」と二人で落ち込みました。

お昼、持っていくもので、あと少し足りないものがあり買い物に出たところ、偶然見かけたのですが、でも声をかけることができず、今日のレッスンでしっかり話を聞こうとそのまま通り過ぎてしまいました。

すると傘を差しながら走ってやってきて、

親指を立てて

「受かった~!」

「ホントに~?」

「ホント‼番号あったよ‼」

はぁ~、良かった~!!!

もう、心臓に悪すぎます。

思わず人目をはばからずHUGしちゃいました(笑)

いや~、本当におめでとう!

よく頑張ったね!

最初は勉強をすることが大っ嫌いだった彼女。

私のところでみっちり鍛えられて、最後には勉強していないと不安になってしまうほどに。

ここまでよく成長してくれた、そしてよくついてきてくれたと嬉しく思います。

さて、この努力によって、彼女は色々な目的地へのチケットを手にすることができました。

ただしそれはわずかな区間だけのもの。

ここで努力するのをやめてしまえば途中で下車しなければなりません。

その先に進みたければ、又さらに努力してチケットを手に入れなければならないのです。

そして先へ進むチケットを手に入れようとするならば、今まで以上の努力が必要。

この合格で慢心することなくさらに気を引き締めて頑張ってください!

実は今月から入会してくれた6年生さん。

今までは学校の宿題だけしかやっていませんでした、ということで、私の容赦ないレッスンを受けているうちに、辛くなり涙が・・・。

でもね、私は頑張り続けたら3年後、あなたがどんな成長を遂げているか知っています。

可能性があるのにそこを伸ばさず放っておくほうが悲しすぎる。

先輩がそうであったように、あなたも必ず変われます。

今はとってもとっても苦しいかもしれませんが、努力せず迎えた3年後と、頑張り続けた3年後の自分を想像してみてください。

どちらを選ぶかはあなたの自由。

でも私は頑張り続けるあなたを応援したいと思います。

 

あ~、今日はゆっくり眠れそうです!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

最近の楓教室は…

連休最終日の今日は・・・、朝から勉強をしていました。 ピアノ教室のほかに英数個人 …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。 実は学隆社の統一模試があったのです …

♡親子で共演♡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後のレッスンは、中学生 …

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

動画を送ってくれました!

先日姉妹で教室に通ってくださっている生徒さんが、連弾の動画を送ってくれました。 …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

いつも仲良しの兄弟さん(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4歳になったばかりのなおくん …