岡山市北区付近でピアノを習うなら

本日の我が家

   

さ、寒いです!

寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ!

娘1号からも早速「冬服送って~!」SOS要請が。

引っ越し前後はとても暖かくて、うかつにも春の準備しか持っていっていませんでした(-_-;)

そうだよね、うっかりしてたわ~。

今日すぐに宅急便で送りました。

これからたくさん利用するかも、と思い、クロネコカードなるものを作りましたよ。

これを提示すると割引になるし、伝票を記入せずとも受け付けてくれるそうなのです。

でも・・・

あ~、又カードが増える・・・。

カードって作っては見たものの、いつも必要な時には携帯しておらず、作った意味がないんですよね。

そのうち、これはどこの店のカード?っていうのも増えてくるし。

ちょっとこの辺でカードの整理とカードの持ち方を考えてみようと思います。

宅急便を届けた後は、どうしてもという主人のご希望で、「おちこち」のパン屋さんへ。

11時にフランスパンが焼きあがるのですが、11時過ぎに行くとお店の前は車でいっぱい。

ぱん、まだあるかな~と不安になりましたが、たくさんありました(^^♪

でも次から次からひっきりなしにお客さんがいらっしゃって、あっという間にパンがなくなっていっていました。

大きな看板もないので、本当に知る人ぞしるパン屋さんなのだと思います。

いつも常連さん、という感じの人しか見かけず、そしてどなたも大量買い。

そしてわれらも大量買い(;^_^A

今日こそは少しだけにしようと二人で約束してお店に入ったんですけどね~・・・。

さ、明日は2号、登校日。

久しぶりに早起きをしなくてはなりません。

主人「明日はちゃんと目覚ましで起きろよ!」

2号「鳥でも鳴いてくれればいんだけどね~」

2号よ、ここはオーストラリアではないぞ!

早く現実に戻って勉強にいそしんでおくれ、頼む!!!

と、私が書いていると、それを見た2号、

「無理」

だそうです。

は~、我が家はまだまだ前途多難です。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大きな目標なんて要らないよ~、楽しめばいいんだよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 今日は朝一でテニス。 昨日もピア …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …

体育祭からのレッスンでした(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は雨天のため延期されてい …

することがなくてテレビばかり見てるんですけど・・・。大丈夫ですよ!週末からそんな暇ありませんから(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 週末体験レッスンを受けてくれ …

大量の紙類の資料、使いやすく収納しました♫

猫の福丸が来てから、毎日お世話が大変(-_-;) どうやら風邪を引いたようで、目 …

卒業できた~♫

昨日の春の嵐から一転、今日はとても良い天気になりました。 こんな良き日の今日は、 …

体調は大丈夫ですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日が運動会の1年生さん、今 …

健康で毎日が楽しければそれでよし!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘は塾で夜までおらず、 …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …