岡山市北区付近でピアノを習うなら

本日の我が家

   

さ、寒いです!

寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ!

娘1号からも早速「冬服送って~!」SOS要請が。

引っ越し前後はとても暖かくて、うかつにも春の準備しか持っていっていませんでした(-_-;)

そうだよね、うっかりしてたわ~。

今日すぐに宅急便で送りました。

これからたくさん利用するかも、と思い、クロネコカードなるものを作りましたよ。

これを提示すると割引になるし、伝票を記入せずとも受け付けてくれるそうなのです。

でも・・・

あ~、又カードが増える・・・。

カードって作っては見たものの、いつも必要な時には携帯しておらず、作った意味がないんですよね。

そのうち、これはどこの店のカード?っていうのも増えてくるし。

ちょっとこの辺でカードの整理とカードの持ち方を考えてみようと思います。

宅急便を届けた後は、どうしてもという主人のご希望で、「おちこち」のパン屋さんへ。

11時にフランスパンが焼きあがるのですが、11時過ぎに行くとお店の前は車でいっぱい。

ぱん、まだあるかな~と不安になりましたが、たくさんありました(^^♪

でも次から次からひっきりなしにお客さんがいらっしゃって、あっという間にパンがなくなっていっていました。

大きな看板もないので、本当に知る人ぞしるパン屋さんなのだと思います。

いつも常連さん、という感じの人しか見かけず、そしてどなたも大量買い。

そしてわれらも大量買い(;^_^A

今日こそは少しだけにしようと二人で約束してお店に入ったんですけどね~・・・。

さ、明日は2号、登校日。

久しぶりに早起きをしなくてはなりません。

主人「明日はちゃんと目覚ましで起きろよ!」

2号「鳥でも鳴いてくれればいんだけどね~」

2号よ、ここはオーストラリアではないぞ!

早く現実に戻って勉強にいそしんでおくれ、頼む!!!

と、私が書いていると、それを見た2号、

「無理」

だそうです。

は~、我が家はまだまだ前途多難です。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …

ご縁だわ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日は世の中狭いこと、いえい …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

大きくなってもピアノと楽しめるように(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、姉妹でピアノを習いに …

㊗古希㊗

今日は父の古希のお祝いをしました。 本来ならば昨年してあげなければならなかったの …

お盆休みは親子で読書はいかが?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みの宿題で、憂鬱なものの …

お花屋さんへ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も大変いいお天気でしたね …

着々とステップアップ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から娘2号を塾へ送っ …