岡山市北区付近でピアノを習うなら

本日の我が家

   

さ、寒いです!

寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ!

娘1号からも早速「冬服送って~!」SOS要請が。

引っ越し前後はとても暖かくて、うかつにも春の準備しか持っていっていませんでした(-_-;)

そうだよね、うっかりしてたわ~。

今日すぐに宅急便で送りました。

これからたくさん利用するかも、と思い、クロネコカードなるものを作りましたよ。

これを提示すると割引になるし、伝票を記入せずとも受け付けてくれるそうなのです。

でも・・・

あ~、又カードが増える・・・。

カードって作っては見たものの、いつも必要な時には携帯しておらず、作った意味がないんですよね。

そのうち、これはどこの店のカード?っていうのも増えてくるし。

ちょっとこの辺でカードの整理とカードの持ち方を考えてみようと思います。

宅急便を届けた後は、どうしてもという主人のご希望で、「おちこち」のパン屋さんへ。

11時にフランスパンが焼きあがるのですが、11時過ぎに行くとお店の前は車でいっぱい。

ぱん、まだあるかな~と不安になりましたが、たくさんありました(^^♪

でも次から次からひっきりなしにお客さんがいらっしゃって、あっという間にパンがなくなっていっていました。

大きな看板もないので、本当に知る人ぞしるパン屋さんなのだと思います。

いつも常連さん、という感じの人しか見かけず、そしてどなたも大量買い。

そしてわれらも大量買い(;^_^A

今日こそは少しだけにしようと二人で約束してお店に入ったんですけどね~・・・。

さ、明日は2号、登校日。

久しぶりに早起きをしなくてはなりません。

主人「明日はちゃんと目覚ましで起きろよ!」

2号「鳥でも鳴いてくれればいんだけどね~」

2号よ、ここはオーストラリアではないぞ!

早く現実に戻って勉強にいそしんでおくれ、頼む!!!

と、私が書いていると、それを見た2号、

「無理」

だそうです。

は~、我が家はまだまだ前途多難です。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …

火曜日組もおつかれさま~

個別の生徒さん、火曜日組も今日が今年最後のレッスンです。 今年一年本当によく頑張 …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

お母さんは心配性💦

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 3組の体験レッスン、昨日無事 …

何でも気軽に返事をしてはいけませんね(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 一昨日、屋根の修理が必要と、 …

猫ちゃんの里親さん、探しています

実家に猫ちゃんが居候しています。 今日で4日目です。 飼ってもいいよ、という方、 …

我が家の看板息子🐈

今日も変わらず寒い1日でしたね~。 わたし、暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手。 …

携帯、無事キャリア・機種変更できた~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘1号がひと月半ぶりに …

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …