岡山市北区付近でピアノを習うなら

本日の我が家

   

さ、寒いです!

寒の戻り、といっても戻りすぎでしょ!

娘1号からも早速「冬服送って~!」SOS要請が。

引っ越し前後はとても暖かくて、うかつにも春の準備しか持っていっていませんでした(-_-;)

そうだよね、うっかりしてたわ~。

今日すぐに宅急便で送りました。

これからたくさん利用するかも、と思い、クロネコカードなるものを作りましたよ。

これを提示すると割引になるし、伝票を記入せずとも受け付けてくれるそうなのです。

でも・・・

あ~、又カードが増える・・・。

カードって作っては見たものの、いつも必要な時には携帯しておらず、作った意味がないんですよね。

そのうち、これはどこの店のカード?っていうのも増えてくるし。

ちょっとこの辺でカードの整理とカードの持ち方を考えてみようと思います。

宅急便を届けた後は、どうしてもという主人のご希望で、「おちこち」のパン屋さんへ。

11時にフランスパンが焼きあがるのですが、11時過ぎに行くとお店の前は車でいっぱい。

ぱん、まだあるかな~と不安になりましたが、たくさんありました(^^♪

でも次から次からひっきりなしにお客さんがいらっしゃって、あっという間にパンがなくなっていっていました。

大きな看板もないので、本当に知る人ぞしるパン屋さんなのだと思います。

いつも常連さん、という感じの人しか見かけず、そしてどなたも大量買い。

そしてわれらも大量買い(;^_^A

今日こそは少しだけにしようと二人で約束してお店に入ったんですけどね~・・・。

さ、明日は2号、登校日。

久しぶりに早起きをしなくてはなりません。

主人「明日はちゃんと目覚ましで起きろよ!」

2号「鳥でも鳴いてくれればいんだけどね~」

2号よ、ここはオーストラリアではないぞ!

早く現実に戻って勉強にいそしんでおくれ、頼む!!!

と、私が書いていると、それを見た2号、

「無理」

だそうです。

は~、我が家はまだまだ前途多難です。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

今日はゆっくり読書📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が塾の模試ということで …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

懐かしいテレビ出演の思い出

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週も無事レッスンが終わりま …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

5級合格おめでとう🎊そして今週は試験週間。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日中1さんから英検5級の合 …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

娘の決意に負けた・・・あとは応援してやるしかないですね。

今日は娘1号の懇談。 志望校を決める最後の懇談だったのですが、何せ1年のブランク …