岡山市北区付近でピアノを習うなら

先生、ありがとうございました

   

夏休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

楓ピアノ教室も10日から夏休みをいただいています。

実は夏休みに入る前日、大学時代の同級生から恩師の訃報の報告がありました。

柳井 修先生

享年63歳

ピアニストでもある先生は、ピアノを弾く姿だけではなく、その生きざまもとても素敵でした。

私が強烈に記憶しているのは、なんのためらいもなく

「僕は妻を愛しているからね(笑)」

と会話の中でおっしゃることです。

本当にご家族に対して愛情深く、いずれは私も先生のように家族を深い愛情で包んでくれる人と家庭を築きたい、と思ったのを思い出します。

こんなにもご家族を大切にし、そしてご家族からも大切にされていらっしゃった方が、こんなにも早く旅立たれるとは・・・。

告別式に参列させていただきましたが、そこで参列されていた先生から、「君たちも先生の意思を引き継いで、ピアノの道に進んでいきなさいよ。」と声をかけていただきました。

そうですよね。

生徒さん一人一人にたくさんの愛情をもって指導していく、それが私なりの先生へのお返しです。

来月、久しぶりに友人たちと集い、先生との時間を懐かしく語り合いたいと思います。

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

スピッツ→楓→私の夢

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今と一昔前とでは求められる教材が違う

今日は朝から岡山でセミナー。 「ピアノの教本についての歴史と特徴」という内容でし …

✂夏休みの工作✂

夏休み最終日、ちょっとばかり工作を。 まずは・・・ 以前から小さなお子さんには高 …

キャットタワー🐈

今日もとっても気持ちの良いお天気。 猫の福丸も気持ちよさそうにお昼寝しています。 …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

高松を満喫してきました♫

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。 といっても今日から彼女は …