岡山市北区付近でピアノを習うなら

先生、ありがとうございました

   

夏休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

楓ピアノ教室も10日から夏休みをいただいています。

実は夏休みに入る前日、大学時代の同級生から恩師の訃報の報告がありました。

柳井 修先生

享年63歳

ピアニストでもある先生は、ピアノを弾く姿だけではなく、その生きざまもとても素敵でした。

私が強烈に記憶しているのは、なんのためらいもなく

「僕は妻を愛しているからね(笑)」

と会話の中でおっしゃることです。

本当にご家族に対して愛情深く、いずれは私も先生のように家族を深い愛情で包んでくれる人と家庭を築きたい、と思ったのを思い出します。

こんなにもご家族を大切にし、そしてご家族からも大切にされていらっしゃった方が、こんなにも早く旅立たれるとは・・・。

告別式に参列させていただきましたが、そこで参列されていた先生から、「君たちも先生の意思を引き継いで、ピアノの道に進んでいきなさいよ。」と声をかけていただきました。

そうですよね。

生徒さん一人一人にたくさんの愛情をもって指導していく、それが私なりの先生へのお返しです。

来月、久しぶりに友人たちと集い、先生との時間を懐かしく語り合いたいと思います。

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

やりたいことがたくさんなのに、時間が・・・

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

🎹川島 基 ピアノコンサート🎹

「黄金の手を持つピアニスト」 ーWestdeutsche   Allgemein …

今日は楽譜を買いに~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は本当にお天気が良く気持 …

今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆

今日からレッスンはお休み。 予定通り年賀状を作成。 まずは住所録を古いパソコンか …

あ~・・・3日も(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 1年間と1カ月・・・。 1日 …

先生もレッスン前は必死です( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 来週は久しぶりに自分のレッス …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …