岡山市北区付近でピアノを習うなら

先生、ありがとうございました

   

夏休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

楓ピアノ教室も10日から夏休みをいただいています。

実は夏休みに入る前日、大学時代の同級生から恩師の訃報の報告がありました。

柳井 修先生

享年63歳

ピアニストでもある先生は、ピアノを弾く姿だけではなく、その生きざまもとても素敵でした。

私が強烈に記憶しているのは、なんのためらいもなく

「僕は妻を愛しているからね(笑)」

と会話の中でおっしゃることです。

本当にご家族に対して愛情深く、いずれは私も先生のように家族を深い愛情で包んでくれる人と家庭を築きたい、と思ったのを思い出します。

こんなにもご家族を大切にし、そしてご家族からも大切にされていらっしゃった方が、こんなにも早く旅立たれるとは・・・。

告別式に参列させていただきましたが、そこで参列されていた先生から、「君たちも先生の意思を引き継いで、ピアノの道に進んでいきなさいよ。」と声をかけていただきました。

そうですよね。

生徒さん一人一人にたくさんの愛情をもって指導していく、それが私なりの先生へのお返しです。

来月、久しぶりに友人たちと集い、先生との時間を懐かしく語り合いたいと思います。

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …

我が家に緑がやってきた!

今日はレッスンがお休み。 朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。 昨 …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

新しい絵本が来たよ~📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室では毎週本が借り …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

娘のサバイバルなホームステイ!

もうすぐ娘2号のホームステイ 今日は娘2号のホームステイの説明会。 この寒い中体 …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

あ、このイラストは!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日届いたピアノ雑誌「ムジカ …