岡山市北区付近でピアノを習うなら

先生、ありがとうございました

   

夏休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

楓ピアノ教室も10日から夏休みをいただいています。

実は夏休みに入る前日、大学時代の同級生から恩師の訃報の報告がありました。

柳井 修先生

享年63歳

ピアニストでもある先生は、ピアノを弾く姿だけではなく、その生きざまもとても素敵でした。

私が強烈に記憶しているのは、なんのためらいもなく

「僕は妻を愛しているからね(笑)」

と会話の中でおっしゃることです。

本当にご家族に対して愛情深く、いずれは私も先生のように家族を深い愛情で包んでくれる人と家庭を築きたい、と思ったのを思い出します。

こんなにもご家族を大切にし、そしてご家族からも大切にされていらっしゃった方が、こんなにも早く旅立たれるとは・・・。

告別式に参列させていただきましたが、そこで参列されていた先生から、「君たちも先生の意思を引き継いで、ピアノの道に進んでいきなさいよ。」と声をかけていただきました。

そうですよね。

生徒さん一人一人にたくさんの愛情をもって指導していく、それが私なりの先生へのお返しです。

来月、久しぶりに友人たちと集い、先生との時間を懐かしく語り合いたいと思います。

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

体調は大丈夫ですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日が運動会の1年生さん、今 …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

ご縁だわ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日は世の中狭いこと、いえい …

毎年おいしいお餅をありがとうございます(^^♪

12月30日は毎年、生徒さんが付きたてのお餅を持ってきてくださいます。 こんなに …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …