岡山市北区付近でピアノを習うなら

先生、ありがとうございました

   

夏休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

楓ピアノ教室も10日から夏休みをいただいています。

実は夏休みに入る前日、大学時代の同級生から恩師の訃報の報告がありました。

柳井 修先生

享年63歳

ピアニストでもある先生は、ピアノを弾く姿だけではなく、その生きざまもとても素敵でした。

私が強烈に記憶しているのは、なんのためらいもなく

「僕は妻を愛しているからね(笑)」

と会話の中でおっしゃることです。

本当にご家族に対して愛情深く、いずれは私も先生のように家族を深い愛情で包んでくれる人と家庭を築きたい、と思ったのを思い出します。

こんなにもご家族を大切にし、そしてご家族からも大切にされていらっしゃった方が、こんなにも早く旅立たれるとは・・・。

告別式に参列させていただきましたが、そこで参列されていた先生から、「君たちも先生の意思を引き継いで、ピアノの道に進んでいきなさいよ。」と声をかけていただきました。

そうですよね。

生徒さん一人一人にたくさんの愛情をもって指導していく、それが私なりの先生へのお返しです。

来月、久しぶりに友人たちと集い、先生との時間を懐かしく語り合いたいと思います。

 

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

充実した高校生活になりますように・・・(^^♪

今日はお昼前から個別教室を卒業した生徒さんとお出かけ。 合格祝いにお寿司を食べに …

親元にいる限り自立はしないんだろうな😢

今日はレッスンがお休みの日。 早速今週行ったセミナーで紹介していただいた教材を買 …

お国が違えば環境も違うんだね

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お盆休みに入りました。 姫路 …

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …

それぞれの準備に追われた1日でした

今日は娘2号のオーストラリアへの準備物の最終買い出し、並びに1号の予備校への準備 …

発表会に向けて、すこ~しずつ準備です♫

今日はポストにこんなものが・・・ 楓ピアノ教室あてに来るって何だろう? なるほど …

たくさん本を読もう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日のレッスン、もうすぐ4歳 …

no image
今日はお休みにさせていただきました。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 大変な大雨でしたが、皆さま無 …

娘のサバイバルなホームステイ!

もうすぐ娘2号のホームステイ 今日は娘2号のホームステイの説明会。 この寒い中体 …