岡山市北区付近でピアノを習うなら

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

   

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

さて、今週も忙しい。

明日は朝からピアノのセミナー、教材について勉強してきます。

火曜日は自分のレッスン。少しずつ脱力も理解しつつはあるものの、まだまだ課題は山積みで練習に励んでいます。

毎日やることが多すぎて目が回るような忙しさでパニックになってしまいそうになりますが、ひとつづつひとつづつレッスンの準備や勉強、練習をこなしていっています。

大変ですが、それ以上に大きな見返りがあるので頑張れます!

ピアノでは、70代の方が「乙女の祈りの」仕上げに入ってきました!この曲は譜読みをするだけでも大変なのに、よくここまで頑張って弾かれたと思います。

お披露目できる日も近いですよ!

そして、個別学習のほうでは中学生組の自己診断が予想以上の結果で、内心相当喜んでいます。

何がうれしいって、本当に泣きながらも必死に頑張った生徒さんが、頑張れば結果がついてくるんだということが証明されたこと。

お母様と二人三脚で頑張ってきた結果がいよいよ本格的に実になってきています。

あれだけ嫌がっていたのに自分からテストの復習をしているというのです。

偉いよ!立派だよ!

また違う生徒さんは、朝がものすご~く苦手で、今までは学校へ行くギリギリに起きていたのに、お母さんからラインで

「最近朝起きて勉強しています。」

と報告がありました。

私が求めるのはこういうことです。

何にでも前向きに、そしてひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵です。

きっとどんなことでも乗り越えていけます。

私のもとを離れるその時までに、以前とは違う自分を手に入れてほしいと思います。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

コンサート(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はお休みをいただいて・・ …

総社市の片岡市長がすごい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早く、ボランティアをして …

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …

今日もみんなから宿題と練習動画が届いています~(^^♪

夕食を食べ終わるころ、今日も生徒さんからLINEやメールで練習動画や英語・数学の …

夏休みの宿題が早く終わったら?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の個別教室中学生さんの保 …

🐈福丸、初めての入院🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝、大人の生徒さんをお …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

今日は最後のレッスンでした

最後のレッスン 県立入試は今日で終了。 それに伴って中3生さん、今日が最後のレッ …