岡山市北区付近でピアノを習うなら

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

   

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

さて、今週も忙しい。

明日は朝からピアノのセミナー、教材について勉強してきます。

火曜日は自分のレッスン。少しずつ脱力も理解しつつはあるものの、まだまだ課題は山積みで練習に励んでいます。

毎日やることが多すぎて目が回るような忙しさでパニックになってしまいそうになりますが、ひとつづつひとつづつレッスンの準備や勉強、練習をこなしていっています。

大変ですが、それ以上に大きな見返りがあるので頑張れます!

ピアノでは、70代の方が「乙女の祈りの」仕上げに入ってきました!この曲は譜読みをするだけでも大変なのに、よくここまで頑張って弾かれたと思います。

お披露目できる日も近いですよ!

そして、個別学習のほうでは中学生組の自己診断が予想以上の結果で、内心相当喜んでいます。

何がうれしいって、本当に泣きながらも必死に頑張った生徒さんが、頑張れば結果がついてくるんだということが証明されたこと。

お母様と二人三脚で頑張ってきた結果がいよいよ本格的に実になってきています。

あれだけ嫌がっていたのに自分からテストの復習をしているというのです。

偉いよ!立派だよ!

また違う生徒さんは、朝がものすご~く苦手で、今までは学校へ行くギリギリに起きていたのに、お母さんからラインで

「最近朝起きて勉強しています。」

と報告がありました。

私が求めるのはこういうことです。

何にでも前向きに、そしてひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵です。

きっとどんなことでも乗り越えていけます。

私のもとを離れるその時までに、以前とは違う自分を手に入れてほしいと思います。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

地震、防災グッズを見直さなくては

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝、地震がありました。 岡山 …

高校でも順調に上がり続けている生徒さん☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は高校生さんのピアノのレ …

5級合格おめでとう🎊そして今週は試験週間。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日中1さんから英検5級の合 …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

今日は最後のレッスンでした

最後のレッスン 県立入試は今日で終了。 それに伴って中3生さん、今日が最後のレッ …

チラシを置いていただきました

今日は先日出来上がったチラシをお店に置いていただけるようにお願いに行きました。 …