岡山市北区付近でピアノを習うなら

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

   

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

さて、今週も忙しい。

明日は朝からピアノのセミナー、教材について勉強してきます。

火曜日は自分のレッスン。少しずつ脱力も理解しつつはあるものの、まだまだ課題は山積みで練習に励んでいます。

毎日やることが多すぎて目が回るような忙しさでパニックになってしまいそうになりますが、ひとつづつひとつづつレッスンの準備や勉強、練習をこなしていっています。

大変ですが、それ以上に大きな見返りがあるので頑張れます!

ピアノでは、70代の方が「乙女の祈りの」仕上げに入ってきました!この曲は譜読みをするだけでも大変なのに、よくここまで頑張って弾かれたと思います。

お披露目できる日も近いですよ!

そして、個別学習のほうでは中学生組の自己診断が予想以上の結果で、内心相当喜んでいます。

何がうれしいって、本当に泣きながらも必死に頑張った生徒さんが、頑張れば結果がついてくるんだということが証明されたこと。

お母様と二人三脚で頑張ってきた結果がいよいよ本格的に実になってきています。

あれだけ嫌がっていたのに自分からテストの復習をしているというのです。

偉いよ!立派だよ!

また違う生徒さんは、朝がものすご~く苦手で、今までは学校へ行くギリギリに起きていたのに、お母さんからラインで

「最近朝起きて勉強しています。」

と報告がありました。

私が求めるのはこういうことです。

何にでも前向きに、そしてひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵です。

きっとどんなことでも乗り越えていけます。

私のもとを離れるその時までに、以前とは違う自分を手に入れてほしいと思います。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

私も挑戦する勇気を!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろクリスマス。 教室も …

家族ってありがたい

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

今年のレッスン終了です♫そして新しい家族福丸が我が家へ🐈

最後のレッスン無事終了♫ 今日で今年最後のレッスンが終了です。 みなさん、お疲れ …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

今週末から新しく3歳児さんのレッスンが始まります♬

今週の土曜日は新しく3歳児さんのレッスンがスタートします。 夏に体験レッスンを受 …

ソフトバレーをしています~

🏐今日はレッスン終了後地域のソフトバレーに行く予定。 家族の送迎 …

今日は自分のレッスンDAY

今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …

結婚のお祝い、なにがいいかな~(^^♪

今週末、主人が、かつての教え子の結婚式の2次会に招待されています。 久しぶりのお …

お休みですが、お仕事もしております♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お休みです。 でも何かしら教 …

来週は香川~

先週から予定が立て込んでいて、休養を取る時間がなかったせいか、とうとう風邪をひい …