岡山市北区付近でピアノを習うなら

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

   

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

さて、今週も忙しい。

明日は朝からピアノのセミナー、教材について勉強してきます。

火曜日は自分のレッスン。少しずつ脱力も理解しつつはあるものの、まだまだ課題は山積みで練習に励んでいます。

毎日やることが多すぎて目が回るような忙しさでパニックになってしまいそうになりますが、ひとつづつひとつづつレッスンの準備や勉強、練習をこなしていっています。

大変ですが、それ以上に大きな見返りがあるので頑張れます!

ピアノでは、70代の方が「乙女の祈りの」仕上げに入ってきました!この曲は譜読みをするだけでも大変なのに、よくここまで頑張って弾かれたと思います。

お披露目できる日も近いですよ!

そして、個別学習のほうでは中学生組の自己診断が予想以上の結果で、内心相当喜んでいます。

何がうれしいって、本当に泣きながらも必死に頑張った生徒さんが、頑張れば結果がついてくるんだということが証明されたこと。

お母様と二人三脚で頑張ってきた結果がいよいよ本格的に実になってきています。

あれだけ嫌がっていたのに自分からテストの復習をしているというのです。

偉いよ!立派だよ!

また違う生徒さんは、朝がものすご~く苦手で、今までは学校へ行くギリギリに起きていたのに、お母さんからラインで

「最近朝起きて勉強しています。」

と報告がありました。

私が求めるのはこういうことです。

何にでも前向きに、そしてひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵です。

きっとどんなことでも乗り越えていけます。

私のもとを離れるその時までに、以前とは違う自分を手に入れてほしいと思います。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

あんなに元気だったのに何で~???

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 玄関に置いていたウンベラータ …

改めて実感!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本屋さんでDAIGOさんの本 …

娘のサバイバルなホームステイ!

もうすぐ娘2号のホームステイ 今日は娘2号のホームステイの説明会。 この寒い中体 …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

今日はゆっくり読書📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が塾の模試ということで …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …

今日は5週目でお休みです

今日は5週目でレッスンお休み。 そろそろ携帯の更新月なので、中身を整理しておかな …