岡山市北区付近でピアノを習うなら

主人と娘のダイエット法・・・酢キャベツ

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日も雨。

水曜日は本当に雨が多いな~。

水曜日チームの生徒さんたち、気を付けてきてくださいね☔

さて、最近我が家では健康メニューとして酢キャベツがブーム。

というのも、最近主人のお腹周りが急速に成長中。

冬に太って夏に走り込みをして痩せるというルーティーンがあったのですが、1昨年転勤してからは走り込みができなくなり、冬の脂肪を解消できないまま夏を越して、その上さらに今年の冬の脂肪を上乗せしているため、スーツがやばいことになってきました。

おまけに娘も、3月にあったホームステイから、アンパンマンみたいになって帰ってきて、滞在中に培った食欲はそのまま。

そして毎日10時以降に帰宅してからの夕食&デザートということもあって、放っておいたら2人してどんどん巨大化していく恐れがありました。

そんな時にテレビでやっていたのがこの酢キャベツ。

これを食膳に食べるだけで、後は食事制限なし。

詳しくはこちら

作り方はとっても簡単。

キャベツを切って塩をして酢を入れ揉みこむ。

2玉分のキャベツの千切り

ジップロックMに3袋分できます。

ただ、3人で毎食食べるのであっという間になくなります。

だから毎回切るのは2玉。

切るのがちょっと大変なんですが、食べるものを減らしたり、あれを食べるな、これを食べるなと管理するよりは気持ち的に楽。

で、結果は・・・

 

 

気が付いたら主人のズボンパンパンは解消していましたし、娘も相変わらずパンパンの顔ですが(若さのせい?)、アンパンマンではなくなりました(笑)

先週は体重計に乗って「減ってる!!!」と喜んでいました。

劇的に痩せるっていう感じではありませんが、なんだか健康的にすっきりした感じ。

娘曰く、お通じがすごいそうです。

食べることが大好きな我が家には、ぴったりの方法です。

当分続けよう♫

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

新しい家族が増えるんです♫

今日は自宅のパソコンスペースの模様替え。 なぜなら我が家に新しい家族がやってくる …

両親からの北海道土産~♫

今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

今週は夏休みに入りますね🍉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は生徒さん、三者懇談だっ …

先生、ありがとうございました

夏休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 楓ピアノ教室も10日から夏休みをいた …

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

休みってすぐに終わっちゃう・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは終始送迎に終わ …