岡山市北区付近でピアノを習うなら

最近の教室は・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

発表会が終わり、写真もすべてお渡し完了。

楓ピアノ教室は通常レッスンに戻りました♫

生徒さんは一回りも二回りも成長され、発表会前の教本に戻っても今までより進み方がスムーズ♡

発表会、みんなよく頑張ったもんね~。

そして、技術的なところばかりではなく、精神的な成長も見られました。

レッスンではいつもママから離れられず、グダグダだった男の君も、一人でのレッスンができるようになりました。

グダグダのレッスンの中でも、吸収していることはたくさんあったようで、驚くほどの成長を見せてくれています。

今回の発表会では小さい組さんの精神面での成長が大きかったですね。

このみんなの変貌ぶりを見ると、やっぱりこの仕事は面白いな!!!と感じるのです。

そして、また新しく楓ファミリーが増えました。

今回は3歳から中学2年生まで数名。

それもみんな男の子くん☆彡

中学生さんは、結構弾けるので、ありがたいことに私も勉強する曲が増えました。

かつて弾いた曲でも、こうやってまた引っ張り出して弾くのは楽しいです。

この曲を仕上げるにあたっての先生とのレッスンでのやり取りや、その当時のこの曲に対してのイメージは鮮明に覚えています。

こんなところが弾けなかったんだよな~、と、練習しながら懐かしく思い出しています。

また、個々の生徒さんが今よりもいい演奏ができるようになるためにはどんな風にレッスンしていけばよいのかを考えていくのも面白いものです。

それに結果がついてきたらもっと面白い。

先月から来てくれている男の子くんは、小学校でピアノを弾いていると、「お、なんか弾き方変えた?」と先生に言われたそう。

たった一カ月で他人からわかるぐらいの変貌を遂げるなんてすごいね☆彡

みんな日々成長。私も負けていられません(笑)

今週は広島までセミナーに行ってきまーす(^^♪

追伸:猫の福丸もこんなに大きくなりましたよ~( ´∀` )

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

がんばれ、受験生‼

あさって・・・ いよいよ明後日、私立高校の受験があります。 今日のレッスンでは受 …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

手作り柏餅をおすすお分けしていただきました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は中学校の運動会。 いい …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

卒業できた~♫

昨日の春の嵐から一転、今日はとても良い天気になりました。 こんな良き日の今日は、 …

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …

めげることもあるけれど・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、自分のピアノのレッス …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

なんだかお金が貯められそうな家計簿、発見💰

今年に入ってからずっと記録できていなかった家計簿、そろそろ記入しておかないとレシ …

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …