岡山市北区付近でピアノを習うなら

最近の教室は・・・

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

発表会が終わり、写真もすべてお渡し完了。

楓ピアノ教室は通常レッスンに戻りました♫

生徒さんは一回りも二回りも成長され、発表会前の教本に戻っても今までより進み方がスムーズ♡

発表会、みんなよく頑張ったもんね~。

そして、技術的なところばかりではなく、精神的な成長も見られました。

レッスンではいつもママから離れられず、グダグダだった男の君も、一人でのレッスンができるようになりました。

グダグダのレッスンの中でも、吸収していることはたくさんあったようで、驚くほどの成長を見せてくれています。

今回の発表会では小さい組さんの精神面での成長が大きかったですね。

このみんなの変貌ぶりを見ると、やっぱりこの仕事は面白いな!!!と感じるのです。

そして、また新しく楓ファミリーが増えました。

今回は3歳から中学2年生まで数名。

それもみんな男の子くん☆彡

中学生さんは、結構弾けるので、ありがたいことに私も勉強する曲が増えました。

かつて弾いた曲でも、こうやってまた引っ張り出して弾くのは楽しいです。

この曲を仕上げるにあたっての先生とのレッスンでのやり取りや、その当時のこの曲に対してのイメージは鮮明に覚えています。

こんなところが弾けなかったんだよな~、と、練習しながら懐かしく思い出しています。

また、個々の生徒さんが今よりもいい演奏ができるようになるためにはどんな風にレッスンしていけばよいのかを考えていくのも面白いものです。

それに結果がついてきたらもっと面白い。

先月から来てくれている男の子くんは、小学校でピアノを弾いていると、「お、なんか弾き方変えた?」と先生に言われたそう。

たった一カ月で他人からわかるぐらいの変貌を遂げるなんてすごいね☆彡

みんな日々成長。私も負けていられません(笑)

今週は広島までセミナーに行ってきまーす(^^♪

追伸:猫の福丸もこんなに大きくなりましたよ~( ´∀` )

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

着々とステップアップ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から娘2号を塾へ送っ …

5級合格おめでとう🎊そして今週は試験週間。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日中1さんから英検5級の合 …

「美味しい」秋をいただきました(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も快晴。 朝いらっしゃっ …

羊と鋼の森

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週末、映画「羊と鋼の森」を …

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお休み。 最近また料理 …

さらに良いレッスンができるように・・・♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は倉敷のほうまでレッスン …

コピー楽譜の製本の仕方

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会で連弾をするにあたり、 …

あんなに元気だったのに何で~???

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 玄関に置いていたウンベラータ …

福丸のInstagramを始めました🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からどんより。 天気 …

今日、レッスンありますよ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すごい台風です。 今日のレッ …