岡山市北区付近でピアノを習うなら

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日はお休み。

最近また料理やる気0モードに入っていた自分を鼓舞するために、野田琺瑯のタッパーを大量購入。

といってもすべてポイントで買っているので実質タダ。

ちょっとした贅沢品はポイントがたまった時にバーンと気兼ねなく買います。

と、脱線しましたが、野田琺瑯はにおい移りもしませんし、直火にかけられる、そして形もシンプルなので冷蔵庫に重ねても場所を効率的に使えるということで、作り置き必須の私にとっては大活躍のキッチングッズ。

ずっと使えるというところもいいところ。

プラスチックのものは、長く使っていると臭くなってきます。

買い替えればいいのですが、それがもう面倒くさい。

ちなみにお味噌もこの容器に入れて保存しています。

今回は、いつも鍋ごと冷蔵庫に入れていたスープも保存できるように、大きいサイズも購入。

また少し料理に対するやる気を取り戻し、週末に向けての作り置きをしています。

さて、昨日来た高校生さん。

お母さんと連弾で発表会に出る予定なのですが、なんとお母さん、音符カードを練習してる、とのこと!

「ウソ~!?」

これははまってるな・・・。

リクエストがあった連弾譜を早速渡しましたので、練習してみてくださいね。

まずは簡単バージョン。

これがクリアできたら、少し難しいバージョンに挑戦されるのもいいかも!!!

ところでその妹よ!

練習はやっておるか?

最近動画が来てないよ~。

明日のレッスンでしっかり聞かせてもらうわよ(ー_ー)!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

先生もレッスン前は必死です( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 来週は久しぶりに自分のレッス …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

父は父なりに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近生徒さんのお父さんとお話 …

英検の単語を覚えるには薄く薄く塗り重ねていきましょう

中学2年生Kちゃん、今日も英語のレッスンお疲れ様。 パス単の暗記も40ページほど …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …

忙しい休日が終了!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …