岡山市北区付近でピアノを習うなら

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日はお休み。

最近また料理やる気0モードに入っていた自分を鼓舞するために、野田琺瑯のタッパーを大量購入。

といってもすべてポイントで買っているので実質タダ。

ちょっとした贅沢品はポイントがたまった時にバーンと気兼ねなく買います。

と、脱線しましたが、野田琺瑯はにおい移りもしませんし、直火にかけられる、そして形もシンプルなので冷蔵庫に重ねても場所を効率的に使えるということで、作り置き必須の私にとっては大活躍のキッチングッズ。

ずっと使えるというところもいいところ。

プラスチックのものは、長く使っていると臭くなってきます。

買い替えればいいのですが、それがもう面倒くさい。

ちなみにお味噌もこの容器に入れて保存しています。

今回は、いつも鍋ごと冷蔵庫に入れていたスープも保存できるように、大きいサイズも購入。

また少し料理に対するやる気を取り戻し、週末に向けての作り置きをしています。

さて、昨日来た高校生さん。

お母さんと連弾で発表会に出る予定なのですが、なんとお母さん、音符カードを練習してる、とのこと!

「ウソ~!?」

これははまってるな・・・。

リクエストがあった連弾譜を早速渡しましたので、練習してみてくださいね。

まずは簡単バージョン。

これがクリアできたら、少し難しいバージョンに挑戦されるのもいいかも!!!

ところでその妹よ!

練習はやっておるか?

最近動画が来てないよ~。

明日のレッスンでしっかり聞かせてもらうわよ(ー_ー)!!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

お休みですが、お仕事もしております♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です お休みです。 でも何かしら教 …

午後から行ってきます🚄

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお昼に2人お勉強のレッ …

久しぶりにゆっくりピアノの練習ができた~✩

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 毎日何かと忙しく、なかなかゆ …

もう梅雨明け⁈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 関東のほうはもう梅雨明けした …

娘2号、被災後のお片付けボランティアへ

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号がボランティアに …

今日もみんなから宿題と練習動画が届いています~(^^♪

夕食を食べ終わるころ、今日も生徒さんからLINEやメールで練習動画や英語・数学の …

疲れた体に活力剤をもらいました!

今日は朝から自分のレッスン、そのあと買い物によって、昨日ドライヤーから煙が出たの …

体調は大丈夫ですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 明日が運動会の1年生さん、今 …

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …