岡山市北区付近でピアノを習うなら

お休みですが、お仕事もしております♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

お休みです。

でも何かしら教室に関するお仕事はしています。

この仕事はオンオフの区別はほとんどありません。

リビングのテーブルにはいつも何かしら生徒さんの問題が置いてあります。

ちなみに娘のテストなんかも(笑)

どんな問題が出ているか、どこを間違えているのかなどいろいろとみていくのは面白いです。

問題を見るのはもう趣味みたいなものですね。

全く苦にならないんですよね~。

さて・・・

今日は生徒さんの自己診断テストの分析です。

このテストで理解できている個所と理解できていない箇所を確認して、夏休みにしっかり強化していきたいと思います。

今回英語に関しては長文が読めてきだしたことが大きな収穫。

以前だったらすぐにあきらめて答えを書かないことが多かったのですが、わからなくても何か埋めるようになってきました。

そして長文の中の大問の一つはパーフェクトでした。

後は比較級をもう一度復習しなくては!

数学に関しても、考えて少しわからなければ、そこは全く何も書かず提出していましたが、今回は粘った後がみられていて、しっかり部分点をもらっていました。

これが大事なんですよね。

部分点って本当に大きい。

まずは何でもいいから書くこと。

最後までたどり着けなくても、添削者に自分の考え方を伝えることが必要なんです。

今回は白紙は全くありませんでした。

よろしい!

部活も今日で終了とのこと、ここからさらにさらに負荷をかけていきます。

そうだな~、今まで部活でとられていた時間を考えると、後プラス2時間は勉強できるということだよね?

そのつもりで明日は宿題を出しますね!

では、今週もしっかり頑張りましょう!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

今日は県立高校の合格発表。結果は…

寒の戻りでおまけに雨、本当に寒い朝でした。 今日は県立高校の合格発表。 教室の生 …

個別指導教室・1レッスン制レッスンの募集をいったん終了させていただきます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 7月8月と、大変たくさんのお …

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

両親からの北海道土産~♫

今日の午前中はピアノの調律。 母の時代からずっとお世話になっている調律師さんが今 …

できあがってきました!

お願いしていたチラシ、ようやく手元に届きました! まずは表面 そして裏面は・・・ …

上手に弾けなくてもいいんです!

明日からピアノレッスンがスタートします。 最近、ハッピーマンデイということで祭日 …

先生のレッスン 

♪今日のレッスン♪ 「メンデルスゾーン 無言歌集 プレストアジタート」 &nbs …

発表会に向けて、すこ~しずつ準備です♫

今日はポストにこんなものが・・・ 楓ピアノ教室あてに来るって何だろう? なるほど …