岡山市北区付近でピアノを習うなら

お休みですが、お仕事もしております♫

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

お休みです。

でも何かしら教室に関するお仕事はしています。

この仕事はオンオフの区別はほとんどありません。

リビングのテーブルにはいつも何かしら生徒さんの問題が置いてあります。

ちなみに娘のテストなんかも(笑)

どんな問題が出ているか、どこを間違えているのかなどいろいろとみていくのは面白いです。

問題を見るのはもう趣味みたいなものですね。

全く苦にならないんですよね~。

さて・・・

今日は生徒さんの自己診断テストの分析です。

このテストで理解できている個所と理解できていない箇所を確認して、夏休みにしっかり強化していきたいと思います。

今回英語に関しては長文が読めてきだしたことが大きな収穫。

以前だったらすぐにあきらめて答えを書かないことが多かったのですが、わからなくても何か埋めるようになってきました。

そして長文の中の大問の一つはパーフェクトでした。

後は比較級をもう一度復習しなくては!

数学に関しても、考えて少しわからなければ、そこは全く何も書かず提出していましたが、今回は粘った後がみられていて、しっかり部分点をもらっていました。

これが大事なんですよね。

部分点って本当に大きい。

まずは何でもいいから書くこと。

最後までたどり着けなくても、添削者に自分の考え方を伝えることが必要なんです。

今回は白紙は全くありませんでした。

よろしい!

部活も今日で終了とのこと、ここからさらにさらに負荷をかけていきます。

そうだな~、今まで部活でとられていた時間を考えると、後プラス2時間は勉強できるということだよね?

そのつもりで明日は宿題を出しますね!

では、今週もしっかり頑張りましょう!!!

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

気ままな福丸🐈

桜ももう花が散ってしまっているのに、この寒さは何なんでしょう。 しまってあったダ …

発表会に向けて、すこ~しずつ準備です♫

今日はポストにこんなものが・・・ 楓ピアノ教室あてに来るって何だろう? なるほど …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

ママでもわかる、助動詞ってなんだ?

今日は6年生の英語のレッスン。 助動詞「may・must」を学習。 Iちゃんママ …

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

そろそろ発表会をしますよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室を立ち上げて1年 …

コンサート(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はお休みをいただいて・・ …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ホームページってご家族にレッスンの様子をお伝えする手段にもなりますね

台風が近づいてきています。 こんな時は娘の片頭痛が心配。 何とか寝込まずいてくれ …