岡山市北区付近でピアノを習うなら

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は英検の1次試験。

2級を受験した中3の生徒さんはどうだったかな~?

娘たち2人も中1で合格しましたが、2人とも3回目にようやく合格しました。

なんといっても単語量が半端ない。

さすがに3回目ともなると、受験前にはお風呂にトイレにいたるところにパス単を持ち歩いていました。

昨日受験した彼女の場合、ものすごくスマートに単語を覚えられていたので、おそらく一発合格するのではないかと思います。

この英単語の暗記は、うまく生活習慣の中に取り入れた生徒さんほど早いです。

暗記の時間として週に2,3回たっぷり時間を取るよりも、毎日同じ時間に少しだけやる、このほうが確実。

暗記ができるできないは、それが上手にできる人とそうでない人の違い。

ちなみに今日来る生徒さんたちはこの暗記が大の苦手チーム。

最初は、うそでしょ(・□・;)、というぐらい暗記ができませんでした。

でも、今3年目に入ったのですが、少しずつではありますがペースをつかみかけている感じ。

受験のためでもありますが、高校生になってから苦労しなくても良いように、単語を覚えるペースはつかんでおいてほしいです。

さて、今日はパーフェクトに覚えてきているかな・・・。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

子供が巣立っても、案外楽しいもんですよ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の高校生さんのレッスン。 …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

お大事に・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は幼児の生徒さんから立て …

タケノコのおすそ分け☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 午前中、福丸を病院へ。 手術 …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

岡山駅周辺、観光客でにぎわっていましたよ

今週は、ピアノのセミナーがあります。 今回の内容、ずっと岡山であるのを待っていた …

今日はちょっと頑張れた~!作り置き☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のお休みは、友達とスタバ …