岡山市北区付近でピアノを習うなら

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は英検の1次試験。

2級を受験した中3の生徒さんはどうだったかな~?

娘たち2人も中1で合格しましたが、2人とも3回目にようやく合格しました。

なんといっても単語量が半端ない。

さすがに3回目ともなると、受験前にはお風呂にトイレにいたるところにパス単を持ち歩いていました。

昨日受験した彼女の場合、ものすごくスマートに単語を覚えられていたので、おそらく一発合格するのではないかと思います。

この英単語の暗記は、うまく生活習慣の中に取り入れた生徒さんほど早いです。

暗記の時間として週に2,3回たっぷり時間を取るよりも、毎日同じ時間に少しだけやる、このほうが確実。

暗記ができるできないは、それが上手にできる人とそうでない人の違い。

ちなみに今日来る生徒さんたちはこの暗記が大の苦手チーム。

最初は、うそでしょ(・□・;)、というぐらい暗記ができませんでした。

でも、今3年目に入ったのですが、少しずつではありますがペースをつかみかけている感じ。

受験のためでもありますが、高校生になってから苦労しなくても良いように、単語を覚えるペースはつかんでおいてほしいです。

さて、今日はパーフェクトに覚えてきているかな・・・。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

♪有森博さんのコンサートへ♪

今日はお友達と有森 博さんの演奏会へ。 プログラムはチャイコフスキーの四季、そし …

子育て、今は大変でもいつかは終わってしまいます・・・

昨日の飲み会の余韻をひこずりながら、今日は朝からスターウォーズを見に行きました。 …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

そろそろ発表会をしますよ~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 楓ピアノ教室を立ち上げて1年 …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

生徒さんの勇姿、見たかった~!

買い物中、生徒さんのお母さんと遭遇してちょっと立ち話。 6年生の個別に来てくれて …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

父は父なりに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近生徒さんのお父さんとお話 …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …

iPad、アクティベーションロックがかかって困った方は・・・

今日は朝からバスティンという教材のセミナーに行ってきました。 色々と参考になる話 …