岡山市北区付近でピアノを習うなら

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は英検の1次試験。

2級を受験した中3の生徒さんはどうだったかな~?

娘たち2人も中1で合格しましたが、2人とも3回目にようやく合格しました。

なんといっても単語量が半端ない。

さすがに3回目ともなると、受験前にはお風呂にトイレにいたるところにパス単を持ち歩いていました。

昨日受験した彼女の場合、ものすごくスマートに単語を覚えられていたので、おそらく一発合格するのではないかと思います。

この英単語の暗記は、うまく生活習慣の中に取り入れた生徒さんほど早いです。

暗記の時間として週に2,3回たっぷり時間を取るよりも、毎日同じ時間に少しだけやる、このほうが確実。

暗記ができるできないは、それが上手にできる人とそうでない人の違い。

ちなみに今日来る生徒さんたちはこの暗記が大の苦手チーム。

最初は、うそでしょ(・□・;)、というぐらい暗記ができませんでした。

でも、今3年目に入ったのですが、少しずつではありますがペースをつかみかけている感じ。

受験のためでもありますが、高校生になってから苦労しなくても良いように、単語を覚えるペースはつかんでおいてほしいです。

さて、今日はパーフェクトに覚えてきているかな・・・。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

🐣ひよこクラブ🐣

さて、昨日は今月ご入会してくださった6歳のひなねちゃんのレッスン2回目でした。 …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

充実した高校生活になりますように・・・(^^♪

今日はお昼前から個別教室を卒業した生徒さんとお出かけ。 合格祝いにお寿司を食べに …

先生、ありがとうございました

夏休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 楓ピアノ教室も10日から夏休みをいた …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

今日は娘2号の帰国。 2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて …

今日は5週目でお休みです

今日は5週目でレッスンお休み。 そろそろ携帯の更新月なので、中身を整理しておかな …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

領収書の整理もクリアポケット!

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編 引き出しの中には昨年の領収証がたんまり …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …