岡山市北区付近でピアノを習うなら

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は英検の1次試験。

2級を受験した中3の生徒さんはどうだったかな~?

娘たち2人も中1で合格しましたが、2人とも3回目にようやく合格しました。

なんといっても単語量が半端ない。

さすがに3回目ともなると、受験前にはお風呂にトイレにいたるところにパス単を持ち歩いていました。

昨日受験した彼女の場合、ものすごくスマートに単語を覚えられていたので、おそらく一発合格するのではないかと思います。

この英単語の暗記は、うまく生活習慣の中に取り入れた生徒さんほど早いです。

暗記の時間として週に2,3回たっぷり時間を取るよりも、毎日同じ時間に少しだけやる、このほうが確実。

暗記ができるできないは、それが上手にできる人とそうでない人の違い。

ちなみに今日来る生徒さんたちはこの暗記が大の苦手チーム。

最初は、うそでしょ(・□・;)、というぐらい暗記ができませんでした。

でも、今3年目に入ったのですが、少しずつではありますがペースをつかみかけている感じ。

受験のためでもありますが、高校生になってから苦労しなくても良いように、単語を覚えるペースはつかんでおいてほしいです。

さて、今日はパーフェクトに覚えてきているかな・・・。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

本日レッスンはお休みです

今日はレッスンがお休みということで朝からゆっくり美容院へ。 わたしは美容院がとっ …

今日は自分のレッスン♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から自分のレッスンで …

総社市の片岡市長がすごい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早く、ボランティアをして …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

♫料理がちょっと楽しくなる道具たち♫

今日はお休み、何も予定がなく主人も仕事。 こんな日はのんびりできるのですが、ほぼ …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …

no image
英語って学ぶ必要があるのか?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 英語の勉強は必要なの? 海外 …