岡山市北区付近でピアノを習うなら

英単語の暗記は、生活習慣の一部に取り入れるのが一番

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

昨日は英検の1次試験。

2級を受験した中3の生徒さんはどうだったかな~?

娘たち2人も中1で合格しましたが、2人とも3回目にようやく合格しました。

なんといっても単語量が半端ない。

さすがに3回目ともなると、受験前にはお風呂にトイレにいたるところにパス単を持ち歩いていました。

昨日受験した彼女の場合、ものすごくスマートに単語を覚えられていたので、おそらく一発合格するのではないかと思います。

この英単語の暗記は、うまく生活習慣の中に取り入れた生徒さんほど早いです。

暗記の時間として週に2,3回たっぷり時間を取るよりも、毎日同じ時間に少しだけやる、このほうが確実。

暗記ができるできないは、それが上手にできる人とそうでない人の違い。

ちなみに今日来る生徒さんたちはこの暗記が大の苦手チーム。

最初は、うそでしょ(・□・;)、というぐらい暗記ができませんでした。

でも、今3年目に入ったのですが、少しずつではありますがペースをつかみかけている感じ。

受験のためでもありますが、高校生になってから苦労しなくても良いように、単語を覚えるペースはつかんでおいてほしいです。

さて、今日はパーフェクトに覚えてきているかな・・・。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

娘2号の公式戦、でも私は自宅待機でした( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号、高校初?の公式戦。 …

今日は自分のレッスンでした

今日は2週間に1度の自分のレッスンでした。 朝から主人と子供たちを送り出して、大 …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …

行ってみました、問屋町テラス

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日はレッスンお休み。 レッ …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

志望校に合格!入学までの時間は大切にしよう♫

個別学習月曜日チーム、最後のレッスンでしたが、お一人発熱のために欠席されました。 …

生徒さんから刺激を受けることがたくさんです

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ今日は英検。 どうや …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵 さて、今週も忙しい。 …