岡山市北区付近でピアノを習うなら

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

   

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。

本当に寒い一日でした。

教室の生徒さんのお母様から「元気に出発した」とLINEをいただきました。

終わった後は無事帰宅したこと、そして、お母様から見て、達成感があるように感じられた、との報告。

ふ~、ひと安心。

まずは一つ終わりました。

明日も引き続き頑張ってほしいです。

さて、明日から引き続き中学2年生さんが来年の受験に向けて週2回にレッスンを増やします。

ついこの間中学生になったばかりなのに、もう受験が視野に入ってきました。

ここからは、さらに気を引き締めて頑張ってほしいと思います。

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます!

そして週末土曜日は、体験レッスン♫

お申込み、ありがとうございます。

今回は6歳の女の子ちゃん。

当日を楽しみにしていますとご連絡をいただきました。

私もお目にかかれるのを楽しみにしていますよ~(^^♪

準備して待ってるからね☆

確定申告、思った以上に大変だった・・・

今日のお休みは、教室の事務仕事。

確定申告用の領収書は整理してエクセルには打ち込んでいたものの、もう少しわかりやすく作り直す作業をしました。

先日購入したエクセルで家計簿を作る方法を使うと、一発で集計ができる。

ということで頑張って作っていたのですが、経費に関してこれはどうなんだろう、という疑問がたくさん。

そこでお願いしている税理士の先生にお聞きしながらピックアップしてみると、まだまだ経費になるものが。

でもそれをさかのぼってネットから引っ張ってプリントアウトして、でも過去6カ月分しか明細が出てこないものもあったりして、問い合わせ作業をしたり・・・とやっていると、いつの間にか夜。

これは大変だ。

一昨年は生徒さんも少なかったし、購入したものもわずかでしたが、昨年は…笑えるぐらい…。

う~!

ずっとパソコンに向かっていたから眼精疲労です⤵

もう続きは週末にやることにして、お風呂入って寝よう・・・と思ったら家のことが何にもできていない!

今日も主人は帰りが遅く、娘たちは2階から降りてこないので、私がやるしかないか。

ちなみに我が家では、家事は手が空いている人がすることになっています。

主人が早く帰宅していれば主人が、主人もいなくて私もやることがあって手が回らないときには子供たちにお願いします。

自分が虚弱体質だったので(いまはおばちゃんになって、ホントに元気になりました)、いつ倒れてもいいように、私がいなくても家の中が回っていけるよう、子供たちを仕込んであります。

幼稚園の年中時から自分のブラウスはアイロンをかけさせていましたし、トイレ掃除もしっかりさせていました。

食べることは主人担当。

料理が趣味なので助かります。

休みの日は、ほぼ全て彼担当。

(とはいっても、なかなか休みがないのですが)

そんな家族の協力があるからこそ、こうしてお仕事させてもらうことができています。

みんな、ありがとう(^^♪

ということで、本日の家事は私が一手に引き受けるか!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

本日レッスンはお休みです

今日はレッスンがお休みということで朝からゆっくり美容院へ。 わたしは美容院がとっ …

熱中症には気を付けてくださいね~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はものすごく暑くなりまし …

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございます!

昨日はチラシの打ち合わせ。 表裏3点ずつデザインを出していただいた中から、1点ず …

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …

久しぶりに爆睡~

昨日からの台風の影響でやはり娘1号の片頭痛が起こってしまいました。 今日は大切な …

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …

向上心を忘れないために決めていることは・・・

気持ちの良い朝! 今日はレッスンお休みなので朝はゆっくり過ごそうと思っていたので …

娘にバースデーカードを送ったのに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ものすごい雨と風ですね(-_ …