岡山市北区付近でピアノを習うなら

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

   

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。

本当に寒い一日でした。

教室の生徒さんのお母様から「元気に出発した」とLINEをいただきました。

終わった後は無事帰宅したこと、そして、お母様から見て、達成感があるように感じられた、との報告。

ふ~、ひと安心。

まずは一つ終わりました。

明日も引き続き頑張ってほしいです。

さて、明日から引き続き中学2年生さんが来年の受験に向けて週2回にレッスンを増やします。

ついこの間中学生になったばかりなのに、もう受験が視野に入ってきました。

ここからは、さらに気を引き締めて頑張ってほしいと思います。

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます!

そして週末土曜日は、体験レッスン♫

お申込み、ありがとうございます。

今回は6歳の女の子ちゃん。

当日を楽しみにしていますとご連絡をいただきました。

私もお目にかかれるのを楽しみにしていますよ~(^^♪

準備して待ってるからね☆

確定申告、思った以上に大変だった・・・

今日のお休みは、教室の事務仕事。

確定申告用の領収書は整理してエクセルには打ち込んでいたものの、もう少しわかりやすく作り直す作業をしました。

先日購入したエクセルで家計簿を作る方法を使うと、一発で集計ができる。

ということで頑張って作っていたのですが、経費に関してこれはどうなんだろう、という疑問がたくさん。

そこでお願いしている税理士の先生にお聞きしながらピックアップしてみると、まだまだ経費になるものが。

でもそれをさかのぼってネットから引っ張ってプリントアウトして、でも過去6カ月分しか明細が出てこないものもあったりして、問い合わせ作業をしたり・・・とやっていると、いつの間にか夜。

これは大変だ。

一昨年は生徒さんも少なかったし、購入したものもわずかでしたが、昨年は…笑えるぐらい…。

う~!

ずっとパソコンに向かっていたから眼精疲労です⤵

もう続きは週末にやることにして、お風呂入って寝よう・・・と思ったら家のことが何にもできていない!

今日も主人は帰りが遅く、娘たちは2階から降りてこないので、私がやるしかないか。

ちなみに我が家では、家事は手が空いている人がすることになっています。

主人が早く帰宅していれば主人が、主人もいなくて私もやることがあって手が回らないときには子供たちにお願いします。

自分が虚弱体質だったので(いまはおばちゃんになって、ホントに元気になりました)、いつ倒れてもいいように、私がいなくても家の中が回っていけるよう、子供たちを仕込んであります。

幼稚園の年中時から自分のブラウスはアイロンをかけさせていましたし、トイレ掃除もしっかりさせていました。

食べることは主人担当。

料理が趣味なので助かります。

休みの日は、ほぼ全て彼担当。

(とはいっても、なかなか休みがないのですが)

そんな家族の協力があるからこそ、こうしてお仕事させてもらうことができています。

みんな、ありがとう(^^♪

ということで、本日の家事は私が一手に引き受けるか!

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

母親だって褒められたい!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夜7時からのレッスンの4歳の …

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …

家族ってありがたい

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

福丸のInstagramを始めました🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からどんより。 天気 …

先生もプチ達成感を味わっています。

朝は自分のレッスン、午後からは個別教室、終了後は娘2号の塾の面談と、本日もフル回 …

大学の研究室が存続の危機⁈

今日は久しぶりにマリンライナーに乗って香川県高松市まで行ってきました。 久しぶり …

忘れ物

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の5歳さんのレッスン、久 …

最新情報入手!

久しぶりに友達と会いました。 お互いに仕事が忙しく、以前は月に1回は会えていたの …