岡山市北区付近でピアノを習うなら

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

   

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。

本人さんは、聴かれると恥ずかしいというので、教室には入られませんでした。

と、いうことで一人でのレッスン。

お母さんと一緒の時には、甘えたい気持ちもあって、時々レッスンにならないことがあります。

でも、今日の彼女はまるで別人のようにしっかりとレッスンを受けていましたし、言葉遣いやお返事の注意も素直に聞いていらっしゃいましたよ。

お母様、安心してください!

子供って、親がいないところでは案外しっかりやっているものなんですよね。

でも、お家の中や、お母さんと一緒の時にはそのスイッチがオフになってしまう。

親はオフになったところしか見ていないので、ついついこの子は大丈夫なのか?と不安になってしまう。

でも大丈夫。

お家ではしっかりオフでいさせてあげてください。

そうすれば、また外で頑張ることができますから。

今日のように、やらなくてはいけないときにはできるのです。

あ、だからといってお母様は来なくていいということではありませんからね。

ついてきてほしいという限りは、一緒にレッスンにいらっしゃってください。

このかわいい瞬間をできるだけたくさん目に焼き付けておいてください!

私なんて、今、娘たちから見向きもされませんから😢

ということで、普段、力を発揮しない彼女にも、この数カ月で実はしっかり力がついていたということを確認でき、大変うれしく思ったレッスンでした。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楓ピアノ教室 ミニコンサート開催!

2017年ミニコンサート 今日はお教室で朝からミニコンサート。 普段はリビングと …

ノリがいい子供には、それを使わない手はない!

今日のレッスンでいつもお野菜をいただく生徒さんから珍しいかぼちゃをいただきました …

個別教室の生徒さん、みんなよく勉強するわ~!

月曜日と火曜日、連続して個別に来てくれている6年生さん。 昨日のレッスンで動詞の …

いつでも感覚を研ぎ澄ませておくことは大切♫

昨日は娘2号の修了認定証書授与式。 前期課程(中学)が終わり、後期課程(高校)へ …

本日のレッスン

本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …

今日は教室でも参観日~4年生ゆかちゃん♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からこの表示を入れさせて …

「エリーゼのために」今の子供たちはこの曲を知っている?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学1年生の女の子、昨日はア …

指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫

土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …

できない問題があれば、その問題を何回も何回もやるのが良いよ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の風雨、大丈夫でしたか? …

大変なこともありますが、生徒さんの持っている力を見たいがために頑張れる!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 土曜日は、ご入会2カ月目の方 …