岡山市北区付近でピアノを習うなら

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

   

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。

本人さんは、聴かれると恥ずかしいというので、教室には入られませんでした。

と、いうことで一人でのレッスン。

お母さんと一緒の時には、甘えたい気持ちもあって、時々レッスンにならないことがあります。

でも、今日の彼女はまるで別人のようにしっかりとレッスンを受けていましたし、言葉遣いやお返事の注意も素直に聞いていらっしゃいましたよ。

お母様、安心してください!

子供って、親がいないところでは案外しっかりやっているものなんですよね。

でも、お家の中や、お母さんと一緒の時にはそのスイッチがオフになってしまう。

親はオフになったところしか見ていないので、ついついこの子は大丈夫なのか?と不安になってしまう。

でも大丈夫。

お家ではしっかりオフでいさせてあげてください。

そうすれば、また外で頑張ることができますから。

今日のように、やらなくてはいけないときにはできるのです。

あ、だからといってお母様は来なくていいということではありませんからね。

ついてきてほしいという限りは、一緒にレッスンにいらっしゃってください。

このかわいい瞬間をできるだけたくさん目に焼き付けておいてください!

私なんて、今、娘たちから見向きもされませんから😢

ということで、普段、力を発揮しない彼女にも、この数カ月で実はしっかり力がついていたということを確認でき、大変うれしく思ったレッスンでした。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

初めて和音を弾くときには鉛筆で練習すると良いよ(^^♪

今日のレッスン ピアノは・・・ 今日から5カ月目に入る6歳のひなちゃん。 絶対音 …

たった2カ月でもレッスン次第で変わるんです!

いつも夕食の片づけをしている21時を過ぎたあたりからLINEがなり始めます。 個 …

自分で音が取れるようになったね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日のトップバッターは3年生 …

絶対音感トレーニング、旗6本が安定してきました🏁

今日も朝から小さい組さんのレッスンがありました。 始めて2カ月ほどの3歳児さん、 …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

日々向上していかなくては!

今日は大人のMさんのレッスン。 3年がかりで頑張ります、とおっしゃっていた「乙女 …

「うれしくて涙がでそうです」「わたしもです」(#^^#)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です また週末はお天気が崩れるよう …

勉強は、小さなうちからの習慣づけ。これ本当に大切。

雨の月曜日。 最近また寒くなってきて、先週末は体調を崩す生徒さんもいらっしゃいま …