岡山市北区付近でピアノを習うなら

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

   

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。

本人さんは、聴かれると恥ずかしいというので、教室には入られませんでした。

と、いうことで一人でのレッスン。

お母さんと一緒の時には、甘えたい気持ちもあって、時々レッスンにならないことがあります。

でも、今日の彼女はまるで別人のようにしっかりとレッスンを受けていましたし、言葉遣いやお返事の注意も素直に聞いていらっしゃいましたよ。

お母様、安心してください!

子供って、親がいないところでは案外しっかりやっているものなんですよね。

でも、お家の中や、お母さんと一緒の時にはそのスイッチがオフになってしまう。

親はオフになったところしか見ていないので、ついついこの子は大丈夫なのか?と不安になってしまう。

でも大丈夫。

お家ではしっかりオフでいさせてあげてください。

そうすれば、また外で頑張ることができますから。

今日のように、やらなくてはいけないときにはできるのです。

あ、だからといってお母様は来なくていいということではありませんからね。

ついてきてほしいという限りは、一緒にレッスンにいらっしゃってください。

このかわいい瞬間をできるだけたくさん目に焼き付けておいてください!

私なんて、今、娘たちから見向きもされませんから😢

ということで、普段、力を発揮しない彼女にも、この数カ月で実はしっかり力がついていたということを確認でき、大変うれしく思ったレッスンでした。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

努力できることも才能の一つです!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です このお仕事を始めてから、もう …

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

今日も充実したレッスンでした♫

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

テンション上げるために始めたトークが…

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ピアノのレッスンというのは学校が …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

無料オンライン英語文法講座を開講します。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 コロナウイルス、大変なことになっ …

勉強が忙しくなったら焦らずゆっくり進めていこう♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日からの雨で、この晴れの国 …

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …