岡山市北区付近でピアノを習うなら

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

   

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。

本人さんは、聴かれると恥ずかしいというので、教室には入られませんでした。

と、いうことで一人でのレッスン。

お母さんと一緒の時には、甘えたい気持ちもあって、時々レッスンにならないことがあります。

でも、今日の彼女はまるで別人のようにしっかりとレッスンを受けていましたし、言葉遣いやお返事の注意も素直に聞いていらっしゃいましたよ。

お母様、安心してください!

子供って、親がいないところでは案外しっかりやっているものなんですよね。

でも、お家の中や、お母さんと一緒の時にはそのスイッチがオフになってしまう。

親はオフになったところしか見ていないので、ついついこの子は大丈夫なのか?と不安になってしまう。

でも大丈夫。

お家ではしっかりオフでいさせてあげてください。

そうすれば、また外で頑張ることができますから。

今日のように、やらなくてはいけないときにはできるのです。

あ、だからといってお母様は来なくていいということではありませんからね。

ついてきてほしいという限りは、一緒にレッスンにいらっしゃってください。

このかわいい瞬間をできるだけたくさん目に焼き付けておいてください!

私なんて、今、娘たちから見向きもされませんから😢

ということで、普段、力を発揮しない彼女にも、この数カ月で実はしっかり力がついていたということを確認でき、大変うれしく思ったレッスンでした。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

お子さんに関われるときにしっかりかかわって!

お母さんとの時間は至福の時間 昨日は6歳のひなちゃんのレッスンでした。 彼女はほ …

初めてのレッスン終了!お家での宿題はなあに?

今日から3歳男の子くんのレッスンが始まりました。 体験レッスンではものすごく元気 …

ゆかちゃん(小学3年生)「ゆめをかなえてドラえもん」 動画

ゆかちゃん 「夢をかなえてどらえもん」 明日のコンサートで弾く曲を撮らせてもらい …

個別教室の生徒さん、みんなよく勉強するわ~!

月曜日と火曜日、連続して個別に来てくれている6年生さん。 昨日のレッスンで動詞の …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …

生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪

今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …

成績が上がっても気を抜くべからず!

今朝はピアノのセミナーからスタート。 今日もパワフルな先生の元、たくさんのことを …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …