この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!
最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています。
映像授業を自宅で見るので、1台しかないノートパソコンは優先的に彼女のもとへ。
デスクトップはあるものの、ブログを書く設定をされているのはノートパソコン、そして、映像授業を見るのも同じパソコンで設定されてる。
結局譲り合って使うしかないのです。
今は塾もお試し受講なのですが、おそらくこのまま続けるでしょうから、やはりもう1台新調しなければならないかな・・・。
今やパソコンは一家に一台どころか、一人一台の時代、えらい世の中になったものです。
今や、パソコンが使えないと、どんどん世間に置いていかれます。
超アナログ人間の私も、この一年パソコンと格闘したな~。
それでもまだまだ使いこなせていません。
日々悪戦苦闘しながらブログを書いたり教材を作ったりしています。
今日の宿題は・・・
さて、今日も宿題のLINEが送られてきています。
小3の生徒さんからは、
(笑)(笑)(笑)
そりゃあ疲れたでしょう!これの前にあと2ページ送ってきてくれています。
結構な難問。
偉い偉い、よく頑張りました!
こんな風にLINEで送ってもらうと、どんなところをどんなふうに間違えているのかわかるので、次のレッスンの予定が立てやすくなります。
もちろんコミュニケーションもばっちり☆彡
そして、保護者の方のスマホでのやり取りなので、今どんなことをしているのか、宿題は何か、把握してもらうことができます。
もちろん子供さんへの声掛けもしっかりしていただけます。
ありがたいツールです。
中学生さんからもこんな感じ。
今日は彼女、6ページ分送ってくれました。
全ての課題ができたら、また追加を出す予定になっています。
しかし、みんなよく頑張るな~、感心します。
って、やらないと先生にこっぴどく叱られるからね(笑)
なんだかみんな、よく勉強するようになったのです。
今日もレッスンで、「なんかな~、ようわからんけど、問題解くのが楽しくなってきたんよ。」ですって!
すっかり私の術中にはまってしまったね!
そうなったらもうこちらのもの。
だから、今来てくれている生徒さんのレッスンは、ものすごく楽しい、充実しています!
まあ、ここまでに持ってくるまでは、ものすご~く苦労しましたけどね(笑)
はい、今日もみんなよく勉強できました。
明日も頑張りましょう!

☆では、今日はこれにて☆
関連記事
-
-
🎊3級も合格です🎊
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日に続いて英検3級を受験し …
-
-
子供って、ふざけているようで、実はしっかり聞いて覚えているんです!
いつも天真爛漫な3歳(もうすぐ4歳です!) なおくん、今日はお母さんのエプロンを …
-
-
今日はお父様が参観してくださいました♫
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 中学3年生の個別教室の生徒さ …
-
-
細切れの時間を大切に(^^♪
昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …
-
-
あきらめず努力できることが大切なんです☆彡
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日も秋らしいとても気持ちの …
-
-
生徒さんはレッスンからたくさんのことを吸収してくれている(^^♪
今日はなっちゃんとお母さんのレッスンがありました。 練習はほとんど毎日してくれて …
-
-
ピアノが楽しいなら、受験だからといって辞めるより、続けるほうが成績も上がりますよ(^^♪
2月。 昨日は木曜日でお休みだったので、2月のレッスンは今日からスタート。 教室 …
-
-
みんな最初のレッスンで打ちのめされます♫
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日からレッスンスタートの中 …
-
-
🌸みんなそれぞれの春🌸
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です かなり久しぶりの投稿となって …
-
-
継続は力なり!
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近レッスンに来てもグズグズ …







