岡山市北区付近でピアノを習うなら

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

   

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています。

映像授業を自宅で見るので、1台しかないノートパソコンは優先的に彼女のもとへ。

デスクトップはあるものの、ブログを書く設定をされているのはノートパソコン、そして、映像授業を見るのも同じパソコンで設定されてる。

結局譲り合って使うしかないのです。

今は塾もお試し受講なのですが、おそらくこのまま続けるでしょうから、やはりもう1台新調しなければならないかな・・・。

今やパソコンは一家に一台どころか、一人一台の時代、えらい世の中になったものです。

今や、パソコンが使えないと、どんどん世間に置いていかれます。

超アナログ人間の私も、この一年パソコンと格闘したな~。

それでもまだまだ使いこなせていません。

日々悪戦苦闘しながらブログを書いたり教材を作ったりしています。

今日の宿題は・・・

さて、今日も宿題のLINEが送られてきています。

小3の生徒さんからは、

(笑)(笑)(笑)

そりゃあ疲れたでしょう!これの前にあと2ページ送ってきてくれています。

結構な難問。

偉い偉い、よく頑張りました!

こんな風にLINEで送ってもらうと、どんなところをどんなふうに間違えているのかわかるので、次のレッスンの予定が立てやすくなります。

もちろんコミュニケーションもばっちり☆彡

そして、保護者の方のスマホでのやり取りなので、今どんなことをしているのか、宿題は何か、把握してもらうことができます。

もちろん子供さんへの声掛けもしっかりしていただけます。

ありがたいツールです。

中学生さんからもこんな感じ。

今日は彼女、6ページ分送ってくれました。

全ての課題ができたら、また追加を出す予定になっています。

しかし、みんなよく頑張るな~、感心します。

って、やらないと先生にこっぴどく叱られるからね(笑)

なんだかみんな、よく勉強するようになったのです。

今日もレッスンで、「なんかな~、ようわからんけど、問題解くのが楽しくなってきたんよ。」ですって!

すっかり私の術中にはまってしまったね!

そうなったらもうこちらのもの。

だから、今来てくれている生徒さんのレッスンは、ものすごく楽しい、充実しています!

まあ、ここまでに持ってくるまでは、ものすご~く苦労しましたけどね(笑)

 

はい、今日もみんなよく勉強できました。

明日も頑張りましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …

成績を上げる一番の方法は、本人の意識!

先月末から個別教室でのレッスンをスタートした新中1年生さん。 レッスン3回目で早 …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

今日の英語のレッスン

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

音楽を自然に楽しめる、それも才能の一つですよ(^^♪

昨日は水曜日チームさんが今年初めてのレッスン。 始めたばかりの男の子くんが午後か …

なつみちゃん 絶対音感トレーニング2回目

先週ミニコンサートがあって2週間ぶりのトレーニングとなりました。 お家でしっかり …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …

頑張る姿は美しい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日、個別教室の門を叩いてく …