岡山市北区付近でピアノを習うなら

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

   

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています。

映像授業を自宅で見るので、1台しかないノートパソコンは優先的に彼女のもとへ。

デスクトップはあるものの、ブログを書く設定をされているのはノートパソコン、そして、映像授業を見るのも同じパソコンで設定されてる。

結局譲り合って使うしかないのです。

今は塾もお試し受講なのですが、おそらくこのまま続けるでしょうから、やはりもう1台新調しなければならないかな・・・。

今やパソコンは一家に一台どころか、一人一台の時代、えらい世の中になったものです。

今や、パソコンが使えないと、どんどん世間に置いていかれます。

超アナログ人間の私も、この一年パソコンと格闘したな~。

それでもまだまだ使いこなせていません。

日々悪戦苦闘しながらブログを書いたり教材を作ったりしています。

今日の宿題は・・・

さて、今日も宿題のLINEが送られてきています。

小3の生徒さんからは、

(笑)(笑)(笑)

そりゃあ疲れたでしょう!これの前にあと2ページ送ってきてくれています。

結構な難問。

偉い偉い、よく頑張りました!

こんな風にLINEで送ってもらうと、どんなところをどんなふうに間違えているのかわかるので、次のレッスンの予定が立てやすくなります。

もちろんコミュニケーションもばっちり☆彡

そして、保護者の方のスマホでのやり取りなので、今どんなことをしているのか、宿題は何か、把握してもらうことができます。

もちろん子供さんへの声掛けもしっかりしていただけます。

ありがたいツールです。

中学生さんからもこんな感じ。

今日は彼女、6ページ分送ってくれました。

全ての課題ができたら、また追加を出す予定になっています。

しかし、みんなよく頑張るな~、感心します。

って、やらないと先生にこっぴどく叱られるからね(笑)

なんだかみんな、よく勉強するようになったのです。

今日もレッスンで、「なんかな~、ようわからんけど、問題解くのが楽しくなってきたんよ。」ですって!

すっかり私の術中にはまってしまったね!

そうなったらもうこちらのもの。

だから、今来てくれている生徒さんのレッスンは、ものすごく楽しい、充実しています!

まあ、ここまでに持ってくるまでは、ものすご~く苦労しましたけどね(笑)

 

はい、今日もみんなよく勉強できました。

明日も頑張りましょう!

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスンスタート!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 発表会後、1週間のお休み明け最初 …

今日のレッスン、みんなグダグダ~(;^_^A

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4月、学年が一つ上がって生徒 …

🎊英検2級、合格🎊

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日中学3年生さんから、英検 …

幼児さん、お母さんと一緒から一人でのレッスンへシフトチェンジ(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近教室にちょっとした変化の …

ぴあののせんせいになりたい・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は音符カードがあと少しで …

どんな状況でも、常に楽しむことを忘れない生徒さん、見習いた~い!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 体験レッスン、ありがとうござ …

レッスン見学でお子さんの成長を確認してください♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校6年生さん、今日は2回 …

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

体験レッスン、ありがとうございました。

体験レッスン、楽しく終わりました! 今日は小学2年生の男の子さんの体験レッスンを …

岡山県で受験をするなら岡山県の問題集がいい!

個別に来ている中学3年生のSちゃん、相変わらず朝勉強を続けています。 今は寝る前 …