この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!
最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています。
映像授業を自宅で見るので、1台しかないノートパソコンは優先的に彼女のもとへ。
デスクトップはあるものの、ブログを書く設定をされているのはノートパソコン、そして、映像授業を見るのも同じパソコンで設定されてる。
結局譲り合って使うしかないのです。
今は塾もお試し受講なのですが、おそらくこのまま続けるでしょうから、やはりもう1台新調しなければならないかな・・・。
今やパソコンは一家に一台どころか、一人一台の時代、えらい世の中になったものです。
今や、パソコンが使えないと、どんどん世間に置いていかれます。
超アナログ人間の私も、この一年パソコンと格闘したな~。
それでもまだまだ使いこなせていません。
日々悪戦苦闘しながらブログを書いたり教材を作ったりしています。
今日の宿題は・・・
さて、今日も宿題のLINEが送られてきています。
小3の生徒さんからは、
(笑)(笑)(笑)
そりゃあ疲れたでしょう!これの前にあと2ページ送ってきてくれています。
結構な難問。
偉い偉い、よく頑張りました!
こんな風にLINEで送ってもらうと、どんなところをどんなふうに間違えているのかわかるので、次のレッスンの予定が立てやすくなります。
もちろんコミュニケーションもばっちり☆彡
そして、保護者の方のスマホでのやり取りなので、今どんなことをしているのか、宿題は何か、把握してもらうことができます。
もちろん子供さんへの声掛けもしっかりしていただけます。
ありがたいツールです。
中学生さんからもこんな感じ。
今日は彼女、6ページ分送ってくれました。
全ての課題ができたら、また追加を出す予定になっています。
しかし、みんなよく頑張るな~、感心します。
って、やらないと先生にこっぴどく叱られるからね(笑)
なんだかみんな、よく勉強するようになったのです。
今日もレッスンで、「なんかな~、ようわからんけど、問題解くのが楽しくなってきたんよ。」ですって!
すっかり私の術中にはまってしまったね!
そうなったらもうこちらのもの。
だから、今来てくれている生徒さんのレッスンは、ものすごく楽しい、充実しています!
まあ、ここまでに持ってくるまでは、ものすご~く苦労しましたけどね(笑)
はい、今日もみんなよく勉強できました。
明日も頑張りましょう!

☆では、今日はこれにて☆
関連記事
-
-
✩楓ピアノ教室発表会、無事終了しました✩
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・オンライン英数教室 久しぶりの更新となってしまいま …
-
-
ピアノ練習記録ノート
いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …
-
-
頑張る姿は美しい!!!
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日、個別教室の門を叩いてく …
-
-
あなたがその曲を弾いて感動したように、あなたもその曲で誰かを感動させてほしい
寒くなりましたね~。 暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。 そんな寒い中、生徒 …
-
-
新しいことを始めるにあたって成功するか失敗するかなんて誰にも分らない。でもやらなければ失敗もしなければ成功もしない。
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 64歳で! 先日保育士資格を受験 …
-
-
自己診断テスト、素晴らしい結果でした!
昨日は中学3年生のSちゃんの英数レッスンで嬉しい報告がありました。 なんと、自己 …
-
-
個別教室の新しい生徒さん、最初の壁を乗り越えられました!
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の午後一は、新しく通い始 …
-
-
どんな時でも臨機応変に
♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は小学1年生さん、右側の …
-
-
本日のレッスン
本日は小学校6年生Iちゃんの英語と中学3年生のSちゃんの数学と英語のレッスンでし …
-
-
指がしっかりするまでは、弾くことはゆっくり。でも知識はたくさん入れていきます♫
土曜日チーム、今年初めてのレッスン(^^♪ 今日が3回目のレッスンだった3さいの …







