岡山市北区付近でピアノを習うなら

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今朝は大人の方のレッスン。

目標だった曲を仕上げたのですが、この曲だけは弾けなくならないようにずっと練習していたいということで、引き続きレッスンを継続中。

そして同時に新しい曲にも取り組まれています。

レッスン終わりに、「やっぱり新しい曲のほうが練習はやりやすいですね。」とのこと。

そりゃあそうですよね。

長い間時間をかけているので、練習することにも飽きてきます。

私は、レッスンで見させていただいている以上、いまよりもっときれいに弾けるようにと細かく指導。

きっとそこまでは望まれていらっしゃらないのかもしれませんが、毎週ただ一回通り通して終わりにしていたら、この曲はキープできません。

だんだんと雑になっていき、確実に腕が落ちていってしまいます。

そうならないためにも細かいレッスンは大切。

とはいってもキープどころか、レッスンのたびに確実にステップアップされていらっしゃいます(^^♪

いくつになっても成長できることは素晴らしい!

また来週、楽しみにしていますよ~☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

初見ができるようになってきたゆかちゃんに、先生は感動です!

最近細々とではありますが、練習ができるようになってきたゆかちゃん。 以前は新しい …

2週間ぶりに会うと、ちょっぴりお姉さんになっていました♫

昨日からピアノのほうもレッスンがスタートしました。 久しぶりに会う生徒さんは、た …

楽しいレッスンって???

今日は天気は良かったものの、外に出ると風が強くて本当に寒い一日でした。 今日は全 …

やっぱり丁寧な練習は大切♫

今日は朝から大人の方のレッスン。 先週のレッスンで、「ここは1小節ずつ片手で、そ …

やらされている勉強から自ら学ぶ勉強へシフトチェンジ!

個別教室 新中3 いつも勉強に大きな波がある新中3生さん。 頑張って成績が上がる …

男の子くんにとって初めてのショパン、どうだったかな~?

先週のレッスンでお約束していた通り、今日の男の子くんのレッスンでは私のピアノを聴 …

老いては子に従え。いつの間にか立場が逆転しています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日いらっしゃった大人の生徒 …

この教室の生徒さん、みんなよく勉強するんです!

最近、ノートパソコンを娘2号に占領されて、ブログを書くのがとても遅くなっています …

映画「羊と鋼の森」美しい映画でした☆そして、今日のレッスンでは現在完了形を習得!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 「羊と鋼の森」、見てきました …

曲選びは難しいけれど、楽しみでもあるんです(^^♪

今日の大人の方のレッスン。 一通りは仕上がっている「乙女の祈り」ですが、弾かなく …