岡山市北区付近でピアノを習うなら

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今朝は大人の方のレッスン。

目標だった曲を仕上げたのですが、この曲だけは弾けなくならないようにずっと練習していたいということで、引き続きレッスンを継続中。

そして同時に新しい曲にも取り組まれています。

レッスン終わりに、「やっぱり新しい曲のほうが練習はやりやすいですね。」とのこと。

そりゃあそうですよね。

長い間時間をかけているので、練習することにも飽きてきます。

私は、レッスンで見させていただいている以上、いまよりもっときれいに弾けるようにと細かく指導。

きっとそこまでは望まれていらっしゃらないのかもしれませんが、毎週ただ一回通り通して終わりにしていたら、この曲はキープできません。

だんだんと雑になっていき、確実に腕が落ちていってしまいます。

そうならないためにも細かいレッスンは大切。

とはいってもキープどころか、レッスンのたびに確実にステップアップされていらっしゃいます(^^♪

いくつになっても成長できることは素晴らしい!

また来週、楽しみにしていますよ~☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

発表会、今からドキドキですね♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今朝早くに娘1号を無事送りだ …

絶対音感トレーニング、旗6本が安定してきました🏁

今日も朝から小さい組さんのレッスンがありました。 始めて2カ月ほどの3歳児さん、 …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

絶対音感トレーニング、成果が見えてこないときもあるけれど、しっかり力はついているのでご安心を(^^♪

最近、年長さんのひなちゃん、絶対音感の旗のトレーニングがどうもいやらしいのです。 …

ピアノ練習記録ノート

いろいろなジャンルに挑戦中の大人レッスン 現在Mさんはクラッシックのほかに、コー …

高校生さんもお母さんと連弾♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はまたまた雨。 小学校の …

今の私に必要なのは体力!

ふ~、今日も目いっぱいのスケジュールをこなして大変充実した1日でした! が・・・ …

あれだけ「で~き~な~い~!」って泣いていたのに(笑)

来た当初、数か月はレッスンができないこともあった6歳さん。 前の教室で結構しぼら …

英語は時間をかけただけ伸びる教科

今日の午後、雨の中娘2号を無事に学校まで送り届けました。 今頃関空で楽しくやって …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …