岡山市北区付近でピアノを習うなら

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今朝は大人の方のレッスン。

目標だった曲を仕上げたのですが、この曲だけは弾けなくならないようにずっと練習していたいということで、引き続きレッスンを継続中。

そして同時に新しい曲にも取り組まれています。

レッスン終わりに、「やっぱり新しい曲のほうが練習はやりやすいですね。」とのこと。

そりゃあそうですよね。

長い間時間をかけているので、練習することにも飽きてきます。

私は、レッスンで見させていただいている以上、いまよりもっときれいに弾けるようにと細かく指導。

きっとそこまでは望まれていらっしゃらないのかもしれませんが、毎週ただ一回通り通して終わりにしていたら、この曲はキープできません。

だんだんと雑になっていき、確実に腕が落ちていってしまいます。

そうならないためにも細かいレッスンは大切。

とはいってもキープどころか、レッスンのたびに確実にステップアップされていらっしゃいます(^^♪

いくつになっても成長できることは素晴らしい!

また来週、楽しみにしていますよ~☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

怒(いか)ってます!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日の続きになりますが、受験 …

初見ができるようになってきたゆかちゃんに、先生は感動です!

最近細々とではありますが、練習ができるようになってきたゆかちゃん。 以前は新しい …

頑張る姿は美しい!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日、個別教室の門を叩いてく …

みんなの成長を感じられた一日でした☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です レッスンが進むようになった4 …

部分練習をゆっくりと、これ大切です(^^♪

部分練習をゆっくりと、これ大切 水曜日の朝は大人の方のレッスン。 毎回アグレッシ …

疲れていても、レッスンに来て元気を取り戻してくれると嬉しい☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 高校生のピアノの生徒さん、今 …

楓ピアノ教室をお考えの皆様、今しばらくお待ちください!

今日の体験レッスン、4歳の女の子ちゃん。 最初はもじもじちゃんでしたが、少しずつ …

細切れの時間を大切に(^^♪

昨日買った本、まだパラパラッとしか読んでおりませんが、目を引いたのが「ピアノの練 …

実は力を発揮していないだけだった6歳さん

今日の6歳さんのレッスン、お母様がお仕事でおばあちゃまが来てくださいました。 本 …

伴奏オーディション、おめでとう♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 小学校の男の子くん、お母さん …