岡山市北区付近でピアノを習うなら

仕上げた曲をキープさせておくのって大変(-_-;)

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今朝は大人の方のレッスン。

目標だった曲を仕上げたのですが、この曲だけは弾けなくならないようにずっと練習していたいということで、引き続きレッスンを継続中。

そして同時に新しい曲にも取り組まれています。

レッスン終わりに、「やっぱり新しい曲のほうが練習はやりやすいですね。」とのこと。

そりゃあそうですよね。

長い間時間をかけているので、練習することにも飽きてきます。

私は、レッスンで見させていただいている以上、いまよりもっときれいに弾けるようにと細かく指導。

きっとそこまでは望まれていらっしゃらないのかもしれませんが、毎週ただ一回通り通して終わりにしていたら、この曲はキープできません。

だんだんと雑になっていき、確実に腕が落ちていってしまいます。

そうならないためにも細かいレッスンは大切。

とはいってもキープどころか、レッスンのたびに確実にステップアップされていらっしゃいます(^^♪

いくつになっても成長できることは素晴らしい!

また来週、楽しみにしていますよ~☆彡

☆では、今日はこれにて☆

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のレッスンは・・・

今日から小学2年生の男の子のレッスンがスタート! 一人でも通っていただける年齢な …

よろしくね、ちさちゃん🎵

昨日は新しく楓教室にご入会された、ちさちゃんの第1回目のレッスンでした。 注文し …

内面的成長ができるレッスンを心がけています(^^♪

毎週お母様と一緒に楽しそうにやってきてくれるなっちゃん。 いつもは彼女のレッスン …

あせらないで、基本をじっくり時間をかけてやることが大切

4歳のなっちゃん、最近手もしっかりしてきて指の形にもずいぶん意識が行くようになり …

合唱の伴奏をするときに気を付けることは?

今日は朝から大人の方のレッスン、夕方から個別教室の補講レッスンや通常レッスンと2 …

少し自信がついてきたよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 最近個別指導に入会された中1 …

ピアノが弾きたくて弾きたくて・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は郵便配達の方から年賀状 …

ピアノを教えていてよかった~って思える瞬間(^^♪

ピアノを教えていて良かったな~(^^♪って思う場面はたくさんあります。 でも、自 …

お歌が大好きな、なおくん(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はあんなにいいお天気だっ …

まだまだかえりたくない~!!!

今日が4回目のレッスンの3歳の女の子、大変順調にいろいろなことができるようになっ …