岡山市北区付近でピアノを習うなら

今日からお休み。生徒さんの年賀状も投函できました☆

   

今日からレッスンはお休み。

予定通り年賀状を作成。

まずは住所録を古いパソコンから移す作業。

とはいってもパソコンが不得手な私はこの作業も一つ一つ調べながらしなくてはいけないので、ものすごく時間がかかります。

調べていくと、古いパソコンの筆王のデータをUSBかCD-Rにデータを移して新しいパソコンに入れる、と書いてあるけど・・・

私、USBやCD-Rにデータを移したことがない。

USBは家になかったのでCD-Rにデータを写すことにしました。

ドキドキしながらやってみると、なんだ、あっけなくできました。

無事新しいパソコンに取り込んで、とりあえず生徒さんの年賀状だけは作り、投函!

後は家族関係や主人の仕事関係の方から届いた喪中の方のチェック。

残りは明日、主人に出す方と出さない方とを見てもらい、印刷です。

主人のほうも今日が仕事納め。

おつかれさま、ということで、今日からはたんまりお酒が飲める嬉しい一週間。

普段ほとんど休みが取れないということで、お酒はほとんど飲みません。

年をとったせいか、次の日に残ってしまうことがあるんですよね。

ほどほどにしておけばよいのですが、なかなか飲み始めたらそうもいかないようで、1年ほど前から、長期休暇でない限りは飲んでいません。

飲み会があって次の日も仕事、というときには、飲まないか泊まるかしています。

大好きな大好きなお酒が飲めるとあって、まずはこんなものを買ってきました。

きっと明日にはなくなる・・・。

(私は全く飲めないのでオールフリーで)ちびちびやりながら、おつまみを出しながら、一緒にお疲れ会をいたしました。


明日から家族みんなお休み。

ちょっとのんびりできそうです。

最後に我が家のアイドルとなった猫の福丸、ネコちゃんがお好きな方はどうぞ♫

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

高松を満喫してきました♫

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。 といっても今日から彼女は …

やらなきゃいけないことがはかどらないときにお勧めの本📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日テレビでメンタリストDA …

お盆休みは親子で読書はいかが?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みの宿題で、憂鬱なものの …

今日は最後のレッスンでした

最後のレッスン 県立入試は今日で終了。 それに伴って中3生さん、今日が最後のレッ …

バッハ、ようやく合格をもらい新しい曲に取りかかっています

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日買ったお花を朝一番に植え …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

なっちゃん、絶対音感のレッスンが明日からスタート!

ミニコンサートの準備も着々と 3歳のなっちゃん、とっても順調にレッスンが進んでい …

🐈福丸、初めての入院🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝、大人の生徒さんをお …

☆結婚のお祝いはこれにしました☆

今日は、主人の教え子の結婚のお祝いを探しに岡山まで出かけました。 昨日色々と考え …