岡山市北区付近でピアノを習うなら

たまには「みんな元気で留守がいい」

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日も暑いです。

が、みんな勉強にピアノに頑張っています。

夏休みということもあり、朝からラインの通知音が止まりません。

ピアノの練習動画だったり、分からないところの質問だったり。

この猛暑の中、みんな偉いよ!

さて、実はこの3日間、結婚して以来二十数年ぶりのお一人様でした。

猫の福丸と二人での~んびり(^^♪

主人は出張、娘は一人は寮、もう一人は部活の合宿。

ごはんの心配をしなくてもいいのは、本当にありがたい、と改めて実感。

日々、ごはんを作るのには時間がかかります。

次の日のお弁当のことを考えながらの献立決め、買い物、調理、後片付け。

食べることは好きですが、毎日のこととなるとね~。

ということで、最初の2日間は冷凍していたおかずを食べたり、お惣菜を買ってきたりしていました。

お気楽な2日間を過ごさせてもらいました。

でも、洗濯や片付けなど、その他の家事も何にもしていなかったので、昨日は片付けに追われていました。

そして、週末には1号も一時帰宅するので、普段食べられていないであろうごはんも作り置き(土曜日は朝から夕方までレッスンがあり作れないので)。

逆に最終日は疲れ果てましたが、たまには一人になるのもありがたい。

また来年、ひそかに楽しみにしておこう(^^♪

 

では、今日もレッスン頑張ります☆彡

 

☆今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

なんとかなる何とかなる(^^♪

  教室の夏休みも明日まで。 お休みが明けると早速体験レッスン。ありが …

ピアノの先生、次はハンガリーとポーランドでリサイタルだそうです!

今日は同じ年の娘がいる友達と、やっと会うことができました。 お互い娘の受験や新生 …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

先生もレッスン前は必死です( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 来週は久しぶりに自分のレッス …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

志望校に合格!入学までの時間は大切にしよう♫

個別学習月曜日チーム、最後のレッスンでしたが、お一人発熱のために欠席されました。 …

携帯、無事キャリア・機種変更できた~!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘1号がひと月半ぶりに …

ピアノの上達は練習だけではない

寒いですね~。 今日も外はビュービュー風が吹いています。 庭の櫂の木もほとんど落 …

モチベーションアップして!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

高松を満喫してきました♫

今日は午前中レッスンをして、午後から娘1号のお引越し。 といっても今日から彼女は …