岡山市北区付近でピアノを習うなら

たまには「みんな元気で留守がいい」

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日も暑いです。

が、みんな勉強にピアノに頑張っています。

夏休みということもあり、朝からラインの通知音が止まりません。

ピアノの練習動画だったり、分からないところの質問だったり。

この猛暑の中、みんな偉いよ!

さて、実はこの3日間、結婚して以来二十数年ぶりのお一人様でした。

猫の福丸と二人での~んびり(^^♪

主人は出張、娘は一人は寮、もう一人は部活の合宿。

ごはんの心配をしなくてもいいのは、本当にありがたい、と改めて実感。

日々、ごはんを作るのには時間がかかります。

次の日のお弁当のことを考えながらの献立決め、買い物、調理、後片付け。

食べることは好きですが、毎日のこととなるとね~。

ということで、最初の2日間は冷凍していたおかずを食べたり、お惣菜を買ってきたりしていました。

お気楽な2日間を過ごさせてもらいました。

でも、洗濯や片付けなど、その他の家事も何にもしていなかったので、昨日は片付けに追われていました。

そして、週末には1号も一時帰宅するので、普段食べられていないであろうごはんも作り置き(土曜日は朝から夕方までレッスンがあり作れないので)。

逆に最終日は疲れ果てましたが、たまには一人になるのもありがたい。

また来年、ひそかに楽しみにしておこう(^^♪

 

では、今日もレッスン頑張ります☆彡

 

☆今日はこれにて☆

 

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

楓ピアノ教室に通ってくれてありがとう~!楽しかったよ☆☆☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 発表会で最後となった生徒さんから …

おーい、受験生、エンジンはいつかかるの?

朝からHP打ち合わせ、お昼前から娘たちの参観、懇談、そしてレッスンにソフトバレー …

弱小チームの感動的成長!!!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

忙しい休日が終了!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

5級合格おめでとう🎊そして今週は試験週間。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日中1さんから英検5級の合 …

教室案内を作成することになりました。

今日は、お店などに置いていただける教室案内の打ち合わせ。 お願いするのはイラスト …

🎄もうすぐクリスマス~🎄

いや~今日も寒かったですね。 こんな日は朝はゆっくりお家で、と思っていたのですが …

明日からレッスンスタートですよ~♫

今日から主人も娘たちも日常の生活に戻りました。 猫の福丸が来てから1号の片頭痛も …

友達っていいね☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みということで、いつもは …