岡山市北区付近でピアノを習うなら

できる生徒さんには、大学受験を見据えてレッスンをしています。

   

 

個別教室において、生徒さん一人ずつにそれぞれの課題を見つけて指導していますが、それぞれ能力にはものすごく差があります。

それはもちろんスタートが違うということもあれば、同じことをやる上で早くできる生徒さんもいれば、時間がかかる生徒さんもいます。

個別という利点を生かして、できない生徒さんにはできるようになるまで時間をかけ、できる生徒さんにはどんどん先に進めています。

例えば・・・

毎週水曜日に来ている新中学3年生の女の子さん。

とにかく何でもすぐに吸収していきます。

おまけに宿題に出されたことはきちんと確実にこなしてきます。

ちなみに今やっているのは

これにあとは2級のリスニング。

くもんの問題集は、この中の例文、問題から抜粋した文章をすべて覚えていってもらいました。

その数なんと574!!!

これは覚えやすいようにプリントを作ったのですが、数が多くて大変だった~(-_-;)。

中3なので結構難しい文章もあるのですが、毎週コツコツと頑張ってくれました。

今1周目が終わって、2周目に入っています。

これだけのことを週1時間でこなすのは難しいので、宿題でできることはやってきてもらい、確認作業をしなければいけないものだけレッスンでやっていきます。

ここは信頼関係があるからこそできること。

全ての宿題をチェックしていなくても、確実にこなしてくれています。

いや~、本当に立派だわ!

お陰でぐんぐん力がついて、6月には英検2級を初トライする予定。

高校英語に入るまでに、とにかく中学英語を徹底して完璧にしておくこと、そして、できるだけ多くの単語を入れておくこと、そこを目指してレッスンをしています。

さらに大学入試の変革期。

英検などの取得できる資格は早いうちに取っておくべき!

この瞬間英作、文章暗記、そして2級が合格したら、高校入学を待たず教室を卒業していただいて、今度は大学受験専門の塾に行っていただく予定です。

これだけの力がついていれば、大学受験の英語も習得には時間がかかりません。

一番時間がかかってしまう英語を早目に完成させることで、ほかの教科に時間を費やすことができます。

なるべく効率よく勉強を進めることで進路実現に近づいていってほしいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

個別教室、また新しいメンバーが加わりました!

今日は新しく6年生さんが個別教室のドアをたたいてくれました。 今までの家庭学習は …

楓ピアノ教室 空き状況

現在の空き状況をお知らせいたします 現在遅い時間帯から徐々に埋まってきている状況 …

失敗を嫌がって挑戦することを嫌がる子供には…

24時間ランナーがブルゾンちえみさんに決まりましたね。 岡山出身の彼女、同郷とし …

週1時間でのレッスンで数学・英語、これでも結果は出ています!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いつも元気にやってきて、ごあ …

たくさんの「できる」を通して、楽しいと感じてもらいたい♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 絶対音感の旗が8本に増えた小 …

先生、ちょっとお願いが~・・・

朝はバリバリに車のフロントガラスが凍っていましたが、お昼はポカポカ暖かく、気持ち …

6年生さん、英検3級無事合格できました!

英検3級合格! 先ほど6年生さんのお母様から、英検3級合格の一報が入ってきました …

よろしくね、ちさちゃん🎵

昨日は新しく楓教室にご入会された、ちさちゃんの第1回目のレッスンでした。 注文し …

少しずつ、でも着実に♫

少しずつですが着実に力がついています! 今日の4歳さんのレッスン。 毎回レッスン …

ちょっと遅いですが・・・🎍あけましておめでとうございます🎍

 ♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室   新年あけましてお …