岡山市北区付近でピアノを習うなら

我が家に緑がやってきた!

   

今日はレッスンがお休み。

朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。

昨日も主人の仕事関係の訃報のFAXがあったので、あら、今日もまた訃報連絡かな?と思い受信したところ、お歳暮の注文FAXでした。

本来のFAX番号を確認すると、最後の一桁だけが違うのです。

続々と電話が鳴り、次々と送られてくるので、急いで「ちがいますよ~」と連絡を入れたのですが、また電話のベルが。

え~、なんでまた!ともう一度先方に連絡。

しかし、またけたたましく電話が。

こんなやり取りを4回ほど繰り返して、ようやく終結。

やれやれ。

やはり師走、みんなあわただしいのね・・・と感じました。

FAX騒動の後は、今年中にすっきりしたくて美容院に。

すると、以前かわいいね~☆って見ていたウンベラータという植物を、オーナーが挿し木にしてくれていました。

ありがとう!!!

今、リビングには緑が全くないので、すごく癒されます。

そうそう、癒されるといえば、彼女のお家には猫ちゃんがなんと6匹もいて、毎回猫ちゃん談議に花が咲きます。

私も猫が大好きなので、話を聞くだけでもすご~く癒されます。

今日は、大きなオスネコちゃんは7キロもあり、それでも4キロ弱のメス猫ちゃんには猫パンチをされて負けてしまう(7キロって猫の恩返しに出てくるムタさんじゃない!)とか、長時間出かけると、八つ当たりをして猫の砂をまき散らしている、とか・・・。

猫好きにとっては、こんな日々のたわいない話だけでも、かわいいな~って癒されるんです。

ちなみにムタさんは・・・彼女もブログをされているので、猫好きの方は、是非覗いてみてくださいね。

かわいい猫ちゃんたちが見られますよ♫

Lojihair

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日からレッスンスタートの6年生さんは、やる気満々ウーマン!

やる気がある生徒さんは伸びますよ! 今日から新しく個別教室のレッスンが始まった6 …

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 もうサンタさ …

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。 実は学隆社の統一模試があったのです …

今週末から新しく3歳児さんのレッスンが始まります♬

今週の土曜日は新しく3歳児さんのレッスンがスタートします。 夏に体験レッスンを受 …

なっちゃん(3歳) 「おやまのがくたい」動画

今日のレッスンは、一度お母様と玄関先までは来てくれましたが、 「お兄ちゃんが来て …

どんなに弾けてもやっぱりまずは基本!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

子育てが成功したかどうか分かるのは・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日の産経新聞「夜明けのエッ …

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …

国語力のなさ、新聞でも取り上げられていました。

先日、国語力のお話をしましたが、昨日の産経新聞にタイムリーな記事が。 中高生 読 …

改めて「素直である」ことの大切さを実感しました

今日は娘1号の予備校の入学式。 マリンライナーで高松入り。 予備校の入学式ねぇ… …