岡山市北区付近でピアノを習うなら

我が家に緑がやってきた!

   

今日はレッスンがお休み。

朝からのんびりできるな~、と思っていたらFAXが。

昨日も主人の仕事関係の訃報のFAXがあったので、あら、今日もまた訃報連絡かな?と思い受信したところ、お歳暮の注文FAXでした。

本来のFAX番号を確認すると、最後の一桁だけが違うのです。

続々と電話が鳴り、次々と送られてくるので、急いで「ちがいますよ~」と連絡を入れたのですが、また電話のベルが。

え~、なんでまた!ともう一度先方に連絡。

しかし、またけたたましく電話が。

こんなやり取りを4回ほど繰り返して、ようやく終結。

やれやれ。

やはり師走、みんなあわただしいのね・・・と感じました。

FAX騒動の後は、今年中にすっきりしたくて美容院に。

すると、以前かわいいね~☆って見ていたウンベラータという植物を、オーナーが挿し木にしてくれていました。

ありがとう!!!

今、リビングには緑が全くないので、すごく癒されます。

そうそう、癒されるといえば、彼女のお家には猫ちゃんがなんと6匹もいて、毎回猫ちゃん談議に花が咲きます。

私も猫が大好きなので、話を聞くだけでもすご~く癒されます。

今日は、大きなオスネコちゃんは7キロもあり、それでも4キロ弱のメス猫ちゃんには猫パンチをされて負けてしまう(7キロって猫の恩返しに出てくるムタさんじゃない!)とか、長時間出かけると、八つ当たりをして猫の砂をまき散らしている、とか・・・。

猫好きにとっては、こんな日々のたわいない話だけでも、かわいいな~って癒されるんです。

ちなみにムタさんは・・・彼女もブログをされているので、猫好きの方は、是非覗いてみてくださいね。

かわいい猫ちゃんたちが見られますよ♫

Lojihair

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

♡親子で共演♡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日最後のレッスンは、中学生 …

明日からレッスンスタートですよ~♫

今日から主人も娘たちも日常の生活に戻りました。 猫の福丸が来てから1号の片頭痛も …

着々とステップアップ♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から娘2号を塾へ送っ …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

キャットタワー🐈

今日もとっても気持ちの良いお天気。 猫の福丸も気持ちよさそうにお昼寝しています。 …

私も挑戦する勇気を!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です そろそろクリスマス。 教室も …

かわいいレッスングッズ、GET!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

個別指導教室・1レッスン制レッスンの募集をいったん終了させていただきます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 7月8月と、大変たくさんのお …

発表会の準備をしながら思い出す、過去の恐怖体験

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 ブログの更新をしなくては、と頭の …

自分のレッスン、再開です♫

昨年末から、娘のことや、思わぬペースで増えていったレッスンで、練習がなかなかでき …