岡山市北区付近でピアノを習うなら

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

   

今日は娘2号の帰国。

2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて無事帰国しました!

2週間の滞在はあっという間だったらしく、とても楽しく充実した日々だったようです。

彼女のステイ先のホストファミリーはコロンビア人のお父さんとイギリス人のお母さん。

そして、お父さんはZARAに勤務、10歳年上のお母さんは2号が通った学校の先生でした。

2人ともとても優しくしてくださったそうで、休日はサイクリングをしたり、イギリスの伝統料理を食べさせてもらったり、日本料理のレストランに行ったり、またちょうどイースターの時期だったので、おばあちゃんのお家でパーティーをしてもらったりと、満喫!

ちょっとしたこぼれ話で、このおばあちゃんの彼氏はシドニーオリンピックの聖火ランナーだったとのこと!

聖火ランナーもすごいですが、おばあちゃんに彼氏がいるっていうことに衝撃☆彡

日本より時間がゆったり流れていて、夜も現地時間の22時には寝て、あさは鳥のさえずりで4時ごろに1度目が覚め、6時45分に目覚ましで起きていたそうです。

お風呂は湯船につかる習慣がないのでシャワー。

ご飯は、朝はシリアル、昼はサンドイッチ(お弁当)そして、授業と授業の間にはモーニングティーという習慣があり、それにはリンゴ丸ごと1個、スナック、シリアルバーを持たせてくれたそうです。

夜は炭水化物があんまりなく、お肉と蒸し野菜、そして週に2度ほどタイ米が出てきていたそうです。

車事情はオーストラリアは右ハンドルで、日本のメーカーの車が多いとのこと。

特にトヨタが人気。

街を少し離れて、住宅街に入ると、人があまりいないので、道行く人にお互いが

「Hello! How are you?」

「Good! Thank you!」

とあいさつするそうです。

街中では、高い建物がものすごく多いのですが、緑がとても多いのが印象的だったんですって。

基本的に現地の人がフレンドリーでとても優しかったといっていました。

まだまだきっとたくさんの思い出があると思いますが、とりあえず、今日のところはこれぐらい。

また小出しに「あ、そういえば・・・」と教えてくれると思います。

最後に、今回のホームステイで分かったこと、それは2号がどんな場所でも生きていけるということ。

行きのバスからぐっすり寝て、あちらでもしっかり食べてしっかり寝て、お通じも毎日快調だったとのこと。

食べることに関しては、お母さんに笑われながら、

”You ate everything! You just like a pig! (あなた全部食べちゃったの?まるでブタみたいね!)hahaha!”

と言われたそう(;^_^A

全く、私の娘とは思えない!

ということで、明日から3日間休み!

ゆっくり体を休めてほしいと思います・・・

 

と思ったところに、部活の先生からの伝令が!

明後日から午後練

「げ~!先生も一緒に行ってたのに、どんだけ元気なん!」

余韻に浸る間もなく、さっそく現実に引き戻された娘2号でした(笑)

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 もうサンタさ …

先生のレッスン 

♪今日のレッスン♪ 「メンデルスゾーン 無言歌集 プレストアジタート」 &nbs …

今日はゆっくり読書📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が塾の模試ということで …

体験レッスンのお申込み、ありがとうございます(^^♪

朝から雪が舞う中、今日は私立高校の入試でした。 本当に寒い一日でした。 教室の生 …

大きな目標なんて要らないよ~、楽しめばいいんだよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 今日は朝一でテニス。 昨日もピア …

パァリイ・ピィ・ポォ係って何!

今日は家族・主人の年賀状を作りました。 毎年家族写真で作るのですが、やっと今日撮 …

本日レッスンはお休みです

今日はレッスンがお休みということで朝からゆっくり美容院へ。 わたしは美容院がとっ …

夏休み、あと一週間ですね🌻

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です いよいよ夏休みも今週でおしま …

今年もあと少し、来年のレッスンカレンダーを作る時期になりました。

今日は午前中娘2号の塾の懇談。 いよいよ大学に向けて本格的に入塾。 1号は高校3 …

妹ちゃんのレッスンのご予約、承りました♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日保護者の方から、来春から …