岡山市北区付近でピアノを習うなら

娘2号よ、ブリスベンのホームステイはどうだった?

   

今日は娘2号の帰国。

2週間のオーストラリア ブリスベンでのホームステイを終えて無事帰国しました!

2週間の滞在はあっという間だったらしく、とても楽しく充実した日々だったようです。

彼女のステイ先のホストファミリーはコロンビア人のお父さんとイギリス人のお母さん。

そして、お父さんはZARAに勤務、10歳年上のお母さんは2号が通った学校の先生でした。

2人ともとても優しくしてくださったそうで、休日はサイクリングをしたり、イギリスの伝統料理を食べさせてもらったり、日本料理のレストランに行ったり、またちょうどイースターの時期だったので、おばあちゃんのお家でパーティーをしてもらったりと、満喫!

ちょっとしたこぼれ話で、このおばあちゃんの彼氏はシドニーオリンピックの聖火ランナーだったとのこと!

聖火ランナーもすごいですが、おばあちゃんに彼氏がいるっていうことに衝撃☆彡

日本より時間がゆったり流れていて、夜も現地時間の22時には寝て、あさは鳥のさえずりで4時ごろに1度目が覚め、6時45分に目覚ましで起きていたそうです。

お風呂は湯船につかる習慣がないのでシャワー。

ご飯は、朝はシリアル、昼はサンドイッチ(お弁当)そして、授業と授業の間にはモーニングティーという習慣があり、それにはリンゴ丸ごと1個、スナック、シリアルバーを持たせてくれたそうです。

夜は炭水化物があんまりなく、お肉と蒸し野菜、そして週に2度ほどタイ米が出てきていたそうです。

車事情はオーストラリアは右ハンドルで、日本のメーカーの車が多いとのこと。

特にトヨタが人気。

街を少し離れて、住宅街に入ると、人があまりいないので、道行く人にお互いが

「Hello! How are you?」

「Good! Thank you!」

とあいさつするそうです。

街中では、高い建物がものすごく多いのですが、緑がとても多いのが印象的だったんですって。

基本的に現地の人がフレンドリーでとても優しかったといっていました。

まだまだきっとたくさんの思い出があると思いますが、とりあえず、今日のところはこれぐらい。

また小出しに「あ、そういえば・・・」と教えてくれると思います。

最後に、今回のホームステイで分かったこと、それは2号がどんな場所でも生きていけるということ。

行きのバスからぐっすり寝て、あちらでもしっかり食べてしっかり寝て、お通じも毎日快調だったとのこと。

食べることに関しては、お母さんに笑われながら、

”You ate everything! You just like a pig! (あなた全部食べちゃったの?まるでブタみたいね!)hahaha!”

と言われたそう(;^_^A

全く、私の娘とは思えない!

ということで、明日から3日間休み!

ゆっくり体を休めてほしいと思います・・・

 

と思ったところに、部活の先生からの伝令が!

明後日から午後練

「げ~!先生も一緒に行ってたのに、どんだけ元気なん!」

余韻に浸る間もなく、さっそく現実に引き戻された娘2号でした(笑)

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

発表会に向けて、すこ~しずつ準備です♫

今日はポストにこんなものが・・・ 楓ピアノ教室あてに来るって何だろう? なるほど …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

台風の中行ってきました

今日は選挙。 みなさん行かれましたか? 台風の中しっかり行ってきました。 娘も選 …

今日はゆっくり読書📚

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が塾の模試ということで …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

我が家の15年選手

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 本日のお休みは、長年使ってい …

いつも仲良しの兄弟さん(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 4歳になったばかりのなおくん …

今の時代に必要な教育とは

ある生徒さんのお母様とお話しする機会がありまして…。 その生徒さんは音楽が大好き …