岡山市北区付近でピアノを習うなら

センター試験まであと1週間、ホントに君は受験生?というぐらいリラックスムードの娘1号

   

今日は朝から生徒さんのインフルエンザ連絡が。

実は学隆社の統一模試があったのですが、姉妹みんなインフルエンザにかかってしまい、残念ながら欠席ということでした。

大丈夫ですよ。

模試よりもゆっくり休んで早く元気になってくださいね。

6年生の妹ちゃんはもうすぐ英検を控えています。

今週はレッスンができませんが、今まで頑張ってきているので大丈夫でしょう!

私は今日は朝から受験生さんの分からなかった問題の解説を作り、午後からは娘1号の私立の願書を郵便局へ。

簡易書留なので、土日でも営業している吉備郵便局へ。

しかし、最近の私立大学は地域受験ができるので便利。

岡山でも受験できるなんて。

この大学は練習受験なのですが、遠くの学校まで行く必要もないし、交通費も宿泊費もいらない。

本当に助かります。

とはいうものの、私立大学1校受験するのに3万5千円!

高いな~。

本番は主人がついていくので宿泊費も交通費も2倍、そして受験料。

受験校が少ない我が家でも結構な出費です。

この仕組みを変えなければ、やっぱり子供をたくさん産もうって気にはならないですよね~。

本当に勉強したい人に優しい国になっていかないと・・・。

さて、あと1週間でセンター試験本番。

我が家はピリピリムード、かと思いきや、まったくその様子はございません。

今日もさっきまでDVDをみんなで観ていました。

xメン、面白かった!

なんといっても片頭痛で苦しんでいた娘が少しずつ元気になってきた、今の私たち家族にはそれだけでもう十分。

今年は気楽に受けるといいよ、ということで。

でも、入試とは最後まで何が起こるかわかりません。

私も100%無理だ、と言われていて、予備校の入学金も払い込んでいたのですが、後期で18倍の狭き門に合格したのです。

だから娘には、最後まであきらめてはだめよ、とは伝えています。

どんなことがあっても常に前向きに♫

前を向いていれば必ず道は開けるよ!

と、書いている側で、福丸と楽しく遊んでいます。

おいおい、もう少し勉強してくれてもいいよ~。

福丸のジャーンプ!(ピンぼけですが・・・)

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

我が家の看板息子🐈

今日も変わらず寒い1日でしたね~。 わたし、暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手。 …

no image
英語って学ぶ必要があるのか?!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 英語の勉強は必要なの? 海外 …

さらに良いレッスンができるように・・・♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は倉敷のほうまでレッスン …

♫ピアノは人生をも豊かにしてくれる習い事♫

今日は両親が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 もうサンタさ …

3日ぶりに我が家は静けさを取り戻しております(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ここ最近おだやか~に生活して …

旅立ちの日

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

ちょっと刺激を受けた本📚

今日もとても寒い一日でした。 おまけに雪。 こんなに寒い日に娘2号はバレーボール …

コンサート(^^♪

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日はお休みをいただいて・・ …

発表会に向けて、すこ~しずつ準備です♫

今日はポストにこんなものが・・・ 楓ピアノ教室あてに来るって何だろう? なるほど …

することがなくてテレビばかり見てるんですけど・・・。大丈夫ですよ!週末からそんな暇ありませんから(笑)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 週末体験レッスンを受けてくれ …