岡山市北区付近でピアノを習うなら

なんだかお金が貯められそうな家計簿、発見💰

   

今年に入ってからずっと記録できていなかった家計簿、そろそろ記入しておかないとレシートや領収書が貯まって大変なことに・・・。

しかしエクセルで自己流に作っている家計簿ではなかなか思うようにいきません。

何とか1年間つけてみましたが、いざ振り返りをしようと思っても、ものすごくわかりにくい。

以前は家計簿マムのソフトを買って付けていたこともありましたが、細かすぎて続きませんでした。

そんなこともあって、どうにかうまくつけられる方法がないかなぁと探していたところ、こんなサイトがありました。

このサイトは、大学卒業後、機械エンジニアとして働いていた男性が1年目でうつ病になり入院、そして3年で会社は退職。

そして羊飼い→酪農ヘルパーを経て、現在は酪農法人のサラリーマン、という面白い経歴の持ち主。

散財・病気・転職を経験して、お金にもこまっていた、そんな彼が年の歳月をかけて家計簿のノウハウを伝授してくれる、というものでした。

価格も1000円で、それほどお高くなかったので試しに昨晩購入してみました。

すぐにファイルが送られてきたので、今日はその家計簿と格闘していました。

この家計簿のすごいところは、テンプレートで作ることも可能なのですが、自分で1から作り上げていくことができるというもの。

こんな家計簿今まで売られているのは見たことがありません。

そして解説は動画。

分かりやすいです。

そして、私が一番ありがたかったのが、自分仕様の家計簿を作れることだけではなく、エクセルの細かい使い方を知ることが

できたこと!

仕事上、よくエクセルを使うのですが、こんな機能があるのならばもっと楽に仕事をこなすことができたのに、ということがたくさんありました。

分からないことがあればメールで質問することもできるので安心。

いや~、良いサイトを見つけました(^^♪

よろしければご覧になってみてください!

節約術とエクセル家計簿で貯蓄1000万円を目指すブログ

今年はつけるだけではなく、しっかり残せるような家計簿がつけられそう💰

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

英検合格!よく頑張った!!!

今回英検3級を受験した中学3年生の生徒さんから、合格のお知らせをもらいました。 …

福井県ってどんなところ?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 主人、昨日・一昨日と福井県に …

懐かしいテレビ出演の思い出

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今週も無事レッスンが終わりま …

台風の中行ってきました

今日は選挙。 みなさん行かれましたか? 台風の中しっかり行ってきました。 娘も選 …

熱中症には気を付けてくださいね~(-_-;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はものすごく暑くなりまし …

母親だって褒められたい!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夜7時からのレッスンの4歳の …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

がんばれ、受験生‼

あさって・・・ いよいよ明後日、私立高校の受験があります。 今日のレッスンでは受 …

柏餅の思い出 岡山市南区 青葉軒

  昨日Mさんから手作り柏餅をいただきました。 出来立てを、ということ …