岡山市北区付近でピアノを習うなら

今年のレッスン終了です♫そして新しい家族福丸が我が家へ🐈

   

最後のレッスン無事終了♫

今日で今年最後のレッスンが終了です。

みなさん、お疲れさまでした!

今年もみんなよく頑張ってくれました。

みんなの成長をしっかり感じられた1年でした。

今年私が感じたこと

「明確な目標を持つと、人はより成長することができる」ということ。

ピアノでも勉強でも同じ。

この高校に合格したい、英検に受かりたい、この曲が弾きたい・・・

それは漠然とした目標よりも、具体的であればあるほど良い。

今まで目標を立ててもすぐに挫折してしまう私でしたが、よし、来年は、具体的で、そしてなるべく達成しやすい目標を立てよう!

まずは今年最後の目標、

明日から年賀状に取りかかる!(ちょっと遅いけれど・・・)

絶対取り組む!

 

やってきました福丸くん

今日、ブリーダーさんのところにお迎えに行ってきました。

5日前に会いに行った時よりもさらに大きくなってる~。

やっぱり動物は成長が早い!

お家に帰ってからも、よく遊んでよく食べてよく寝ています。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

志望校に合格!入学までの時間は大切にしよう♫

個別学習月曜日チーム、最後のレッスンでしたが、お一人発熱のために欠席されました。 …

親子関係がうまくいかない・・・解決のキーワードは「共感」

当教室に来てくださっている生徒さん、私にいろいろなことをお話ししてくれます。 そ …

上手にほめて子供をしっかり伸ばしてあげよう‼

GW終盤ですが、今日はレッスンがありました。 レッスンの前にどんなお休みだったか …

楓ピアノ教室に通ってくれてありがとう~!楽しかったよ☆☆☆

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 発表会で最後となった生徒さんから …

家計管理は難しい、そんな時は家計管理のプロに!

今日はちょっとご縁があって、ファイナンシャルプランナーの方と我が家のお金事情を相 …

4歳のなお君、こんなことを考えられるんだ~♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日ブログにアップしていた悲 …

期末試験、勉強してますか?

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

それぞれの準備に追われた1日でした

今日は娘2号のオーストラリアへの準備物の最終買い出し、並びに1号の予備校への準備 …

チラシを置いていただきました

今日は先日出来上がったチラシをお店に置いていただけるようにお願いに行きました。 …

受験生、定期テスト前だけど家族旅行ってありですか?

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日個別教室の受験生の保護者 …