岡山市北区付近でピアノを習うなら

今年のレッスン終了です♫そして新しい家族福丸が我が家へ🐈

   

最後のレッスン無事終了♫

今日で今年最後のレッスンが終了です。

みなさん、お疲れさまでした!

今年もみんなよく頑張ってくれました。

みんなの成長をしっかり感じられた1年でした。

今年私が感じたこと

「明確な目標を持つと、人はより成長することができる」ということ。

ピアノでも勉強でも同じ。

この高校に合格したい、英検に受かりたい、この曲が弾きたい・・・

それは漠然とした目標よりも、具体的であればあるほど良い。

今まで目標を立ててもすぐに挫折してしまう私でしたが、よし、来年は、具体的で、そしてなるべく達成しやすい目標を立てよう!

まずは今年最後の目標、

明日から年賀状に取りかかる!(ちょっと遅いけれど・・・)

絶対取り組む!

 

やってきました福丸くん

今日、ブリーダーさんのところにお迎えに行ってきました。

5日前に会いに行った時よりもさらに大きくなってる~。

やっぱり動物は成長が早い!

お家に帰ってからも、よく遊んでよく食べてよく寝ています。

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお休み。 最近また料理 …

no image
月曜日。こうしていつも通りにレッスンができることがありがたいです。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日まとめた支援物資を、午前 …

🐻わかやま けん さん🐻

今日も暑い! 午後から買い物に出かけていましたが、車内のエアコンの効きが悪い、と …

何かをしたい時には、そこまでの行動をできるだけスマートにしておかないと毎日続かない。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です G.W.おわりましたね。 我 …

最近の教室は・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会が終わり、写真もすべて …

今日はじっくりデスクワーク

最近どんどん増えている体験レッスン。 教室では、来てくださった方に楓ピアノ教室が …

娘1号、台風の中無事帰寮!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日は娘1号の夏休み最終日。 …

大阪、USJはすごい混雑でした!

今日は大阪。 昨年も行ったののですが、JRで秋旅という新幹線と昼食がついているお …

そろそろオープンスクールの時期です♫

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 暑いです!!! 明日から雨と …