岡山市北区付近でピアノを習うなら

懐かしいテレビ出演の思い出

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今週も無事レッスンが終わりました。

今週もたくさんしゃべり、たくさん笑わせてもらった1週間でいした(^^♪

今週は英検の報告をしてくれましたが、どうやらみんな無事に合格できているようです。

今日来た生徒さん、一番心配していたのですが、「筆記は5問、リスニングは3問間違えちゃった💦、だめかもしれない~」と言っていましたが、おそらく大丈夫!

よく頑張ったね!!!

さて、次は二次試験がある人たちは面接練習に入ります。

短期集中でやりますよ!

 

さっき、娘との会話の中で、ふとしたことから「この家を建てばかりのころテレビに出たよね~、覚えてる?」と聞くと、「え?!何のこと?」。

あ~そうなんだ、あれだけインパクトがあったのにそんなものなんだな~、と少し驚きました。

テレビに出たということなのですが、ちょうど15年ほど前、毎週月曜日?の20時50分ごろ、「ライフノート」という新築の住宅紹介番組がありました。

中国電力提供の、いわば電化住宅の宣伝です。

それに我が家も出演したんです。

久しぶりにその時の映像DVDを見ました。

いや~、15年前の私たち夫婦、若い!

当たり前ですけど(笑)

娘が「パパ、なんだか青年。今はすごく貫禄があるね~!」とのこと。

う~ん、確かに。

そしてもう一つ指摘されたこと・・・

我が家は主人が料理好きということもあり、当時はやっていたアイランドキッチンにしているのですが、撮影では、ぜひアイランドキッチンでお料理をしているところを撮らせてください、とのことだったので、ピザを作ることにしました。

アイランドのカウンターでピザ生地を伸ばしている映像を撮ったのですが、「パパ、やっぱり私たちにはさせてくれなかったんだね(-_-;)」

そう、主人1人で黙々と生地を伸ばしてる。

子供たちは道具を持って横で突っ立っていました(笑)

とにかく最後まで自分でやりたい主人なので、たとえ子供が一緒に料理をしていてもすぐに横から「そうじゃないよ、貸してごらん」と言って結局最後まで彼が作ってしまうのがいつものルーティーン。

時にはそれで子供たちともめることもありましたが、今ではそんなこともいい思い出です。

そういえばこの当時は、なかよしのご近所さんを読んでバーベキューをしたり、秋にはさんまパーティーをしたりしてたな~。

7,8件集まっていました。

それぞれみんな忙しくなってそんなこともなくなってしまいましたが、落ち着いたらまた当時のように集まりたいな~、とDVDを見ながらしみじみ思ったのでした。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

志望校に合格!入学までの時間は大切にしよう♫

個別学習月曜日チーム、最後のレッスンでしたが、お一人発熱のために欠席されました。 …

個別指導教室・1レッスン制レッスンの募集をいったん終了させていただきます

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 7月8月と、大変たくさんのお …

大きな目標なんて要らないよ~、楽しめばいいんだよ!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室 今日は朝一でテニス。 昨日もピア …

パソコン嫌い( ;∀;)

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 朝からエクセルでの作業。 パ …

娘にバースデーカードを送ったのに・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です ものすごい雨と風ですね(-_ …

今日は久々にお家で映画~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝から娘のバレーの試合 …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

🍁秋の京都🍁

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 娘2号が以前からずっと行きた …

少し遅く届いた母の日の手紙✉

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日レッスンの前に郵便物を取 …

ご縁ですね!

今日は5週目でお休みということで、朝からリフォーム会社の方と打ち合わせでした。 …