岡山市北区付近でピアノを習うなら

懐かしいテレビ出演の思い出

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今週も無事レッスンが終わりました。

今週もたくさんしゃべり、たくさん笑わせてもらった1週間でいした(^^♪

今週は英検の報告をしてくれましたが、どうやらみんな無事に合格できているようです。

今日来た生徒さん、一番心配していたのですが、「筆記は5問、リスニングは3問間違えちゃった💦、だめかもしれない~」と言っていましたが、おそらく大丈夫!

よく頑張ったね!!!

さて、次は二次試験がある人たちは面接練習に入ります。

短期集中でやりますよ!

 

さっき、娘との会話の中で、ふとしたことから「この家を建てばかりのころテレビに出たよね~、覚えてる?」と聞くと、「え?!何のこと?」。

あ~そうなんだ、あれだけインパクトがあったのにそんなものなんだな~、と少し驚きました。

テレビに出たということなのですが、ちょうど15年ほど前、毎週月曜日?の20時50分ごろ、「ライフノート」という新築の住宅紹介番組がありました。

中国電力提供の、いわば電化住宅の宣伝です。

それに我が家も出演したんです。

久しぶりにその時の映像DVDを見ました。

いや~、15年前の私たち夫婦、若い!

当たり前ですけど(笑)

娘が「パパ、なんだか青年。今はすごく貫禄があるね~!」とのこと。

う~ん、確かに。

そしてもう一つ指摘されたこと・・・

我が家は主人が料理好きということもあり、当時はやっていたアイランドキッチンにしているのですが、撮影では、ぜひアイランドキッチンでお料理をしているところを撮らせてください、とのことだったので、ピザを作ることにしました。

アイランドのカウンターでピザ生地を伸ばしている映像を撮ったのですが、「パパ、やっぱり私たちにはさせてくれなかったんだね(-_-;)」

そう、主人1人で黙々と生地を伸ばしてる。

子供たちは道具を持って横で突っ立っていました(笑)

とにかく最後まで自分でやりたい主人なので、たとえ子供が一緒に料理をしていてもすぐに横から「そうじゃないよ、貸してごらん」と言って結局最後まで彼が作ってしまうのがいつものルーティーン。

時にはそれで子供たちともめることもありましたが、今ではそんなこともいい思い出です。

そういえばこの当時は、なかよしのご近所さんを読んでバーベキューをしたり、秋にはさんまパーティーをしたりしてたな~。

7,8件集まっていました。

それぞれみんな忙しくなってそんなこともなくなってしまいましたが、落ち着いたらまた当時のように集まりたいな~、とDVDを見ながらしみじみ思ったのでした。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

今日はピアノのリサイタルへ♫

今日は、レッスンしていただいている先生のリサイタルにお友達と。 その前にCozz …

面倒な宿題は、ルーティーンでこなそう!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は娘2号の懇談。 言われ …

📚寒い日には、体が温まるお茶と心が温まる本で癒されよう☕

明日はいよいよセンター試験。 娘1号は会場下見に出かけていきました。 今朝もいつ …

JASRAC 著作権料徴収に音楽教室提訴

今朝のニュース 著作権料徴収、音楽教室249事業者らが提訴 日本音楽著作権協会( …

今日は最後の・・・

今日は良い天気でしたね~。 こんな日にはお弁当でも持ってどこかへ出かけたくなりま …

秋ですね~

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です すっかり秋めいてきましたね。 …

今日は自分のレッスンDAY

今日の午前中は自分のレッスン。 前回も直された姿勢のことを今日も注意されてしまい …

㊗お友達のシュガーアート教室スタート㊗

今日はお友達のシュガーアート教室へ。 お菓子作りは好きで、子供たちが小さい時には …

冬の我が家で活躍するのは圧力鍋!

今日は朝からピアノの指導者としてのお勉強に行ってきました。 もうベテランでいらっ …