岡山市北区付近でピアノを習うなら

娘2号、被災後のお片付けボランティアへ

   

♫ 岡山市北区 ♫

楓ピアノ・英数個別指導教室です

今日は娘2号がボランティアに出かけました。

飲み物も3ℓ、保冷剤、防塵マスク、長靴等、完全武装で行きました。

被災地は、テレビではほとんど流されていない岡山市の東のほう。

同じように被災しているのにほとんど報道されていないので、娘から話を聞いて驚きました。

今日は2件のお宅の片付けのお手伝いをしたそう。

酷暑の中、2日前に熱中症でダウンしていたので心配だったのですが、水分補給と保冷材を首に巻いて乗り切ったようです。

お友達は5ℓも水分を持って行ったのに、熱中症で救急車で運ばれてしまいました( ;∀;)

明日もかなり暑くなりそうなので、ボランティアに行かれる方はくれぐれもしっかり準備をしていってほしいと思います。

さて、明日は新しい生徒さんの教材の準備をしなくては。

う~ん、個別の生徒さんのほうはかなりやる気があったので、どんなふうに進めていこうかな~・・・。

じっくり検討したいと思います。

☆では、今日はこれにて☆

 

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
リベンジだ~!!!

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です とうとう6月。 はやいな~。 …

どんなに弾けてもやっぱりまずは基本!

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

猫ちゃんの里親さん、探しています

実家に猫ちゃんが居候しています。 今日で4日目です。 飼ってもいいよ、という方、 …

友達っていいね☆彡

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 夏休みということで、いつもは …

最近の教室は・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会が終わり、写真もすべて …

世の中って狭いな~・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 昨日とは打って変わって良いお …

高校受験、志望校を決める上で大切なことは?

先週は中学3年生の保護者の方と進路についての懇談でした。ちょうどその日の午後から …

キッチンの便利グッズ 野田琺瑯

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日はお休み。 最近また料理 …

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵

前向きに、ひたむきに努力する力、これを身に付けた人間は無敵 さて、今週も忙しい。 …

5級合格おめでとう🎊そして今週は試験週間。

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 先日中1さんから英検5級の合 …