岡山市北区付近でピアノを習うなら

領収書の整理もクリアポケット!

   

昨日の続きでレッスン室の整理:引き出し編

引き出しの中には昨年の領収証がたんまり・・・。

一応教室で使ったものは記録してあるので、領収証をまとめて照らし合わせればいいのですが。

昨年は大きなものから小さなものまでたくさんの出費がありました。

よって領収書もたくさん。

まずはすべての領収書を月別に仕分け。

これ、最初から分けて保管できれば次はこの作業をしなくてすむよな。

と、考えたのが、昨日紙類の整理で使った穴あきクリアポケット。

12か月分のクリアポケットをファイルに閉じておけば、そこにポイポイッと入れておけばよいだけ。

本棚に立てて収納できるから、引き出しがいっぱいになることもないな。

ということで、夜、近所のポプラまで買い出しに行きました。

ポプラ、最近100均を置いてくれていてものすごく重宝しています。

だいたい100均って20時には閉店するし、総社のセリアまではちょっと距離があります。

この距離で24時間空いているので、思い立ったらすぐに買い出しにいけます。

ただ、今日の場合、まだまだ180号が渋滞していたので夜に出かけるしかありませんでした。

明日最後まで仕分けして、確定申告に焦らなくていいようにしておこうと思います。

明日から主人は仕事、娘1号は模試、2号は部活動の行事で学校から吉備津神社までマラソン。

私は・・・給湯器が故障したので朝一で修理の電話⤵

新年早々憂鬱です。

☆では、今日はこれにて☆

 - ブログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日は最後のレッスンでした

最後のレッスン 県立入試は今日で終了。 それに伴って中3生さん、今日が最後のレッ …

英語の学習は、時間に余裕のある今がベスト!

小学6年生Kちゃんと中学2年生Mちゃん Kちゃんは、英語教室に通ってきてくれるよ …

伴奏くんを導入!

今日のレッスンの後は、楽譜を買いにヤマハへ。 最近ではパニックの発作も出ることが …

子供の時間管理(AERA eith Kids に載せていただきました)

さて、今回AERA with Kids さんから、教室のコンセプトが本誌と合致す …

岡山市のおいしいお店 シェ・パパ

先日行ったバスティンのセミナー。 脱力奏法の教え方なども少し教えていただいて、今 …

もう梅雨明け⁈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 関東のほうはもう梅雨明けした …

福丸のInstagramを始めました🐈

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 今日は朝からどんより。 天気 …

先生のレッスン ショパンバラード1番

🎵 岡山市北区 楓ピアノ教室です 🎵 &#x1f …

最近の楓教室は…

連休最終日の今日は・・・、朝から勉強をしていました。 ピアノ教室のほかに英数個人 …

最近の教室は・・・

♫ 岡山市北区 ♫ 楓ピアノ・英数個別指導教室です 発表会が終わり、写真もすべて …